薬用オーラクリスター・ゼロで口臭ケア?歯をきれいにする効果も?!

薬用オーラクリスター・ゼロ

薬用オーラクリスター・ゼロは、口臭の原因となる「口の中の雑菌」を殺菌できる口臭ケアスプレーです。
口臭の原因となる物質の発生を99.9%抑えることができますし、ブラッシングすれば、歯周病や虫歯などの予防にも役立ちます。

しかし、薬用オーラクリスター・ゼロで口の中を殺菌することで体調を崩す心配はないのでしょうか?

消毒液を飲むようなイメージだと、かえって怖いと感じますよね。
新型コロナ対策として消毒液を飲んではいけないというニュースもありました。

消毒剤の大手メーカー、飲むな危険と警告  トランプ氏は発言は「皮肉だった」と
トランプ米大統領が新型コロナウイルス治療として消毒剤の注射の可能性に記者会見で言及したことに対し、消毒製品の大手メーカーは危険なので体内に入れないよう呼びかけた。

薬用オーラクリスター・ゼロで体に必要な細菌まで殺してしまわないかと不安に感じるかもしれません。

薬用オーラクリスター・ゼロの特徴

薬用オーラクリスター・ゼロ 特徴

まずは、薬用オーラクリスター・ゼロの特徴をまとめました。

医薬部外品(薬用化粧品)

オーラクリスター・ゼロは、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度含まれる「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

薬用オーラクリスター・ゼロは、以下の3種類の有効成分を配合しています。

  • シメン-5-オール(殺菌、口臭・体臭予防)
  • アラントイン(肌の保護、修復)
  • セチルピリジニウムクロリド(殺菌)

いずれの有効成分も、免疫力を極端に低下させるような殺菌・除菌は行いません。
口臭の原因となる「硫化水素」「メチルメルカプタン」「ジメチルサルファイド」を発生させる雑菌を、薬用オーラクリスター・ゼロで殺菌していきます。

口臭 原因菌 殺菌

販売元が行った実験では、薬用オーラクリスター・ゼロを使用すると、これらの口臭発生物質を99.9%除去することに成功しました。

さらに、口臭除去だけでなく、ブラッシングと併用することで、以下の効果も得られます。

  • 歯周炎予防
  • 歯肉炎予防
  • 虫歯予防
  • ホワイトニング

有効成分をサポートする成分を厳選して配合

薬用オーラクリスター・ゼロの有効成分のはたらきをサポートする天然由来成分を厳選して配合しています。

  • ドクダミエキス(口内環境サポート)
  • 茶エキス(口臭ケア)
  • トウキエキス(トウモロコシ由来:口内のめぐりサポート)
有効成分、サポート成分など、薬用オーラクリスター・ゼロの1回分の量を誤って飲み込んでしまっても問題ありません。
1本全てを一度に飲み込むなどと言った極端なことをしない限り、安全性に問題ないので安心です。

コンパクトで使いやすい

コンパクト

薬用オーラクリスター・ゼロは、スマホ並みの大きさとコンパクトです。

持ち運びもしやすいため、外出先などでも手軽に使えます。

薬用オーラクリスター・ゼロの口コミ・評判は良い?悪い?

次に、薬用オーラクリスター・ゼロの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

携帯できるのは便利だけど、値段が高いですね。
引用元:楽天市場

外出先でシュッとワンプッシュで口臭ケアできるという点ではとても良いと思うのですが普段のケアに使うのは勿体なく感じてしまう値段です。
それなら歯磨き粉やマウスウォッシュでも似通った物があるのでそちらの方が長く使えてコスパも良く、わざわざこちらである必要性は感じません。
引用元:まだ買うな!オーラクリスターゼロの効果を口コミ・成分から徹底調査

良い口コミ

寝起きの粘ついた口内が、清涼感たっぷりに!
接近して話しても気にならないくらい、爽やかな息になれる。

歯磨きができなかったランチ後にスプレーすると、食後の嫌な臭いをリセットできるから便利。
口臭予防だけでなく、ホワイトニング効果もあるのでくすみ予防できて嬉しい。
引用元:LIPS

少しオレンジっぽい透明色でほのかな香り。
ミントのピリピリ感が苦手な自分でもこれなら毎日使えます。
洗口液は何回もすすがないと嫌なのですが、オーラクリスターゼロは1度でさっぱりします。
引用元:LUXELIFE

口コミ評判まとめ

薬用オーラクリスター・ゼロの口コミは賛否両論となっています。

オーラクリスター・ゼロを使って口臭や口の中の乾燥などがなくなったという人もいれば、口臭が消えない、すぐに効果がなくなるといった不満も見つかりました。

口臭は口の中だけでなく、肺や胃腸などが原因の場合もあるため、そのようなケースではオーラクリスター・ゼロの効果は期待できません。

その他、値段が高い、コンパクトで使いやすい、刺激がないので満足/不満といった意見がありました。

薬用オーラクリスター・ゼロの評価は?

口コミサイトなどでの薬用オーラクリスター・ゼロの評価は少なかったです。

評価が偏っている可能性があるために、現時点では掲載しませんが、高評価がやや多い印象でした。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニター調査の実感度は91.5%(200人中183人)という高さでした。

薬用オーラクリスター・ゼロに含まれている成分を解析

薬用オーラクリスター・ゼロで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

アラントイン、セチルピリジニウムクロリド、シメン-5-オール

その他の成分

【湿潤剤】ソルビトール液、茶エキス-1、レモンエキス、ウーロン茶エキス、ホップエキス、ドクダミエキス、トウキエキス-1、ワレモコウエキス、BG
【清涼剤】エタノール、無水エタノール、メントール
【甘味剤】キシリトール、ステビアエキス
【可溶剤】POE・POPデシルテトラデシエーテル
【pH調整剤】無水クエン酸、クエン酸Na
【着香剤】香料
【保存剤】メチルパラベン
【着色剤】カラメル
【洗浄助剤】ポリリン酸Na

薬用オーラクリスター・ゼロの問題点は?

薬用オーラクリスター・ゼロ 副作用

「薬用オーラクリスター・ゼロは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

アルコール(エタノール)やメントールが含まれているため、口の中で刺激を感じるかもしれません。

それ以外にも、何らかの問題点が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

薬用オーラクリスター・ゼロの効果的な使い方は?

薬用オーラクリスター・ゼロ 使い方 効果

薬用オーラクリスター・ゼロは、口臭が気になった時などに、スプレーを口の中に吹きかけるだけです。

その後、口をゆすいで吐き出しておくと、汚れもきれいに取り除けるので効果的です。

時間的な余裕があれば、舌磨きをすることで口臭対策が更に効果的になります。
また、ブラッシングをすることで、虫歯や歯周病の予防にも役立ちます。

薬用オーラクリスター・ゼロ1本で1ヶ月間使える量になっています。

薬用オーラクリスター・ゼロの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

薬用オーラクリスター・ゼロ 販売店 値段 最安値

薬用オーラクリスター・ゼロは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

薬用オーラクリスター・ゼロは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本4,880円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

薬用オーラクリスター・ゼロは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回あたりの購入本数によって割引率が変わります。
表にまとめました。価格はすべて「税別、送料別」です。

本数 価格 備考
1本 3,540円 27%OFF
2本 6,300円
(1本あたり3,150円)
35%OFF
3本 8,670円
(1本あたり2,890円)
40%OFF

なお、薬用オーラクリスター・ゼロの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>薬用オーラクリスター・ゼロを定期購入する

定期購入の解約方法は?

薬用オーラクリスター・ゼロの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は、解約専用フォームで解約を受け付けています。

担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の14日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
スプレータイプで手軽に口臭対策が行える「薬用オーラクリスター・ゼロ」。

ブラッシングをすることで、虫歯や歯周病などの予防、ホワイトニングなどにも役立ちます。

薬用オーラクリスター・ゼロの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>薬用オーラクリスター・ゼロの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました