あさシャキは起立性調節障害に効果のないサプリ?口コミや評判は?

あさシャキ

あさシャキは、お茶などに含まれる「ほっこり成分」L-テアニンを2粒あたり250mgとたっぷりと配合したサプリメントです。

あさシャキは、株式会社メタボリックが販売する「朝シャキ!」とは別の商品です。

あさシャキは、L-テアニン以外にも、食材からの摂取が難しいホスファチジルセリン、トクホなどで見かけることが増えているGABAなど、充実した原材料を配合しています。

あさシャキはヨーグルト風味で食べやすく、大きなラムネのような形をしたサプリです。
薬を飲むのが苦手な人でも、お菓子感覚で噛み砕いて食べられます。

この「あさシャキ」は起立性調節障害に悩む学生から注目されていますが、本当に効果があるサプリなのでしょうか?
口コミや評判などを調べてみました。

あさシャキの口コミ・評判は良い?悪い?

まずは、あさシャキの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

「あさシャキ」が朝の苦手な子供に良いと聞いて、早速購入して息子に飲ませています。

いま3日目なのですが、まだ朝の息子の様子はこれまでと変わっていません。
飲んだら次の日にも効果があると期待しましたが、さすがにすぐには効果はないかも。

朝あまりにも辛くて、あさシャキを飲み始めたのですが、まだ効果がありません。
実は、サプリを飲むのは初めてで習慣づいてなくて、つい飲み忘れてしまいます。

良い口コミ

生活態度は、、、やはり朝遅いこと。
授業に遅れることはないけど、遅い!!!

でも、この1週間スっと起きれていて、学校にも遅れずに行けているのです。
その理由は、あさシャキというサプリメント。

ネットで調べて買ってみたら、即効果が!!!
プラセボ効果かしらと思い、来月はヨーグレットで試してみようかと。

そんな話を先生にしたら、笑ってました。

朝、目は覚めるようですが、どうにも起き上がることができなく。
休みがちな日も増えてきて、不登校になったら困るからと、朝シャキを試してみました。
食べさせはじめて3週間で、朝が弱いのは相変わらずですが起きてからの活動がスムーズになったような気がします。

口コミ評判まとめ

あさシャキを飲んで満足している人がいる一方、何も変わらない、効果なしといった不満も見つかりました。

起立性調節障害などの症状を持つ人の場合は、個人差が大きいようです。
飲む期間が短いと効果が実感できないのは当然だとして、しばらく飲み続けても何も変わらなかった人もいました。

あさシャキの評価は?

口コミサイトなどでの「あさシャキ」の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

あさシャキの特徴

あさシャキ 特徴

次に、あさシャキの特徴をまとめました。

自然由来の成分を厳選

あさシャキは、生活リズムをサポートするために必要な栄養素を、自然由来の成分から厳選して配合しています。
一覧にまとめました。

  • L-テアニン(お茶由来:リラックス、2粒あたり250mg配合)
  • ホスファチジルセリン(大豆由来:脳神経細胞での情報伝達の効率化・高速化)
  • GABA(ストレスケア)
  • チロシン(メンタル、ストレスサポート)
  • トリプトファン(セロトニンサポート)
  • ヘム鉄
  • 高麗人参
  • 亜鉛
  • DHA

ヨーグルト風味で食べやすい

あさシャキはヨーグルト風味となっており、そのまま食べられます。

薬などのように、水を一緒に飲み込む必要はありません。

日本国内のGMP認定工場にて製造

あさシャキを安心して摂取できるように、国内GMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

あさシャキに含まれている成分を解析

あさシャキ 成分

あさシャキで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

還元麦芽糖水飴、クリーミングパウダー(乳糖、全粉乳、植物油脂、加糖脱脂練乳、デキストリン、砂糖、食塩)、ホスファチジルセリン含有リン脂質末、DHA含有精油魚油末、GABA、亜鉛含有酵母、高麗人参粉末

食品添加物

L-テアニン、結晶セルロース、クエン酸、ステアリン酸カルシウム、香料、微粒酸化ケイ素、甘味料(ステビア)、ヘム鉄(豚由来)、L-トリプトファン、L-チロシン、グァーガム、葉酸、調味料(核酸)

あさシャキの問題点は?

あさシャキ 副作用

「あさシャキは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、豚、乳、大豆です。

それ以外にも、あさシャキには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

あさシャキの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

あさシャキと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

あさシャキを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

あさシャキ 飲み方 効果

あさシャキは薬ではないので、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる2粒を、毎日続けることが重要です。

あさシャキは、ラムネのように噛み砕けるので、そのまま食べてしまうといいでしょう。
ヨーグルト風味で食べやすい味わいです。

あさシャキは栄養補給が目的のため、薬のような即効性は期待できません。
個人差はありますが、3ヶ月から半年程度、続けることで満足する人が多いです。

あさシャキの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

あさシャキ 販売店 価格 最安値

あさシャキは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

あさシャキは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

あさシャキは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入8,618円(税別、送料別)で販売しています。

>>あさシャキを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

あさシャキは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回980円、2回目以降は4,840円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、あさシャキの定期購入には、最低購入回数2回のシバリがあります。
2回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>あさシャキを定期購入する

定期購入の解約方法は?

あさシャキの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

あさシャキは、起立性調節障害の人などに注目されているサプリです。

効果には個人差が見られることから、興味があったら、まずは試してみるといいでしょう。

>>あさシャキの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました