ビラクル(Biracle)スムージーで痩せない?置き換えダイエット効果なし?

ビラクル Biracle

ビラクル(Biracle)は、置き換えダイエット向けのスムージーです。
1回分あたり13kcalと低カロリーなだけでなく、160種類以上の細菌が含まれた「スラリー菌」、腹持ちを良くする食物繊維「サイリウム」などが腸内フローラをサポートします。

また、置き換えダイエット中の栄養バランスの崩れを防ぐために、ビラクルは1食分で必要とされるビタミンなどの栄養素を網羅しています。

とはいえ、このビラクルを飲んでも痩せないというのでは意味がありません。
置き換えダイエットの効果が得られるのかを調べました。

ビラクル(Biracle)スムージーの特徴

ビラクル Biracle 特徴

まずは、ビラクルの特徴をまとめました。

低カロリー

ビラクルは1回分を水に溶かすと、わずか13kcalしかありません。
低カロリーのため、食事との置き換えはもちろんのこと、食前などにビラクルを飲むことで摂取カロリーを減らすのに効果的です。

ビラクルはミックスベリー味で飲みやすい味わいに仕上げられています。

腸内フローラをサポートするスラリー菌を配合

ビラクルでは、大豆発酵由来の菌をブドウ糖につけた「スラリー菌」を配合しています。

原料情報|水素サプリメント、水素化粧品のユニライフジャパン株式会社
エイジングケアとして話題の水素。水素を発生させる原料、土壌菌の概要がご覧いただけます。

160種類以上の菌を一度に摂取することができ、腸内フローラをサポートします。

また、スラリー菌には脂肪滴を分解するはたらきもあります。

ビラクル1杯分に101億個の乳酸菌が配合されています。

栄養バランスと腹持ちの良さを両立

栄養バランス

置き換えダイエットで厄介なことの一つとして挙げられるのが「栄養不足」です。

単に絶食しただけだと栄養失調になりかねませんし、腹持ちが良くても栄養価が低い食べ物を続けるのも体によくありません。

ビラクルは、1食で必要とされるビタミンなどの栄養素をカバーできるように調整されています。
低カロリーでありながら、ビタミンなどをしっかりと補給できます。

サイリウム

また、エダウチオオバコ由来の食物繊維「サイリウム」を配合しています。
水を吸うことで体積が30倍程度に膨らむはたらきがあり、腹持ちを良くするのに効果的です。

日本国内のGMP認定工場にて製造

ビラクルを安心して摂取できるように、国内GMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

ビラクル(Biracle)スムージーの口コミ・評判は良い?悪い?

次に、ビラクルの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

いつもダイエットに失敗するんですよ!もう諦めています。
ビラクルを飲んでみても置き換えダイエットって結局我慢が必要だし、やっぱり辛い!
簡単に痩せられるわけないけど、空腹感には耐えられませんね。
ビラクルに期待していたのに私には合いませんでした。

ヤセ菌を増やして痩せやすい身体にというロジックは疑問。
まだ1カ月経ってないからかもだけど、今のところ効果はないです。
ただ飲むだけで痩せるのは難しい気がする。

良い口コミ

ビラクルを飲み始めてから3ヶ月が経過しました。
食事を我慢しないで好きなものを食べているのでストレスがありません。
置き換えも1食だと続けられるものだな・・と思いました。

2ヶ月目の半ば、少し停滞期があったのですが、軽い運動を取り入れてみたらまた体重が減ってくれました。
3ヶ月で4キロ減りました。

ビラクルは栄養バランスがとても良いので食事にプラスして飲んでも良いと思います。
ビタミンやミネラルの不足しやすいものを取り入れていくことができます。

ダイエットに成功したので、リバウンドとして定期的に飲む方法に切り替えました。

妊娠中や産後の授乳中でもビラクルを飲んでも大丈夫なのでしょうか?
ビラクルは健康食品として作られていますのでもちろん副作用の心配はありません。
体に必要な栄養が豊富ですので疲れた時に飲むといいですね。

生理中の方でもビラクルを飲んでも副作用の心配はありません。
生理中にビラクルを飲んでも調子が悪くなったという口コミはありませんでしたの安心して飲めるとのことです。

口コミ評判まとめ

ビラクルの口コミは賛否両論となっています。
ビラクルを飲んで満足した人もいれば、不満がある人も見つかりました。

短期間では痩せないのは当然だとしても、しばらく飲み続けてもダイエット効果が得られなかったという場合もいます。

もちろん、「メタボや肥満の人が痩せようとする」のと、「標準体重以下の人がシンデレラ体重やモデル体重を目指す」のとでは難易度に大きな差が見られますので、個人差が大きい一面もあります。
不規則な生活スタイルや食生活などにも左右されやすいです。

ビラクル(Biracle)スムージーの評価は?

ビラクル Biracle 評価

口コミサイトなどでのビラクルの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、リピート率96.2%という高さです。

ビラクル(Biracle)スムージーに含まれている成分を解析

ビラクル Biracle 成分

ビラクルで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

サイリスムハスク末、鉄含有酵母、難消化性デキストリン、コラーゲンペプチド、殺菌乳酸菌末、大豆発酵物粉末、乳酸菌凍結乾燥末、乳酸菌混合末、ブラックジンジャーエキス末、コエンザイムQ10、α-リポ酸、L-カルニチンフマル酸塩、黒胡椒エキス末、本わさび葉エキス末

食品添加物

香料、クエン酸、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラミン化合物、ネオテーム)、ビタミンC、微粒二酸化ケイ素、ナイアシン、着色料(赤102、青1)、パントミン酸カルシウム、ヒアルロン酸、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

ビラクル(Biracle)スムージーの問題点は?

ビラクル Biracle 副作用

「ビラクルは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、大豆、乳、ゼラチンです。

それ以外にも、ビラクルには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ビラクルの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ビラクルと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では特別な注意喚起は行っていませんので、ビラクルを摂取すること自体は可能です。

なお、妊娠中・授乳中にダイエットを行うと、赤ちゃんの生育に悪影響が出るおそれがあります。
妊娠糖尿病対策としても、自己流ではなく、医師の指導のもとに行うほうがいいでしょう。

ビラクル(Biracle)スムージーを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ビラクル Biracle 飲み方 効果

ビラクルは「置き換えダイエット」として食事の代わりに飲むことで、摂取カロリーを大幅に減らすのに役立ちます。

なお、1日1食、多くても2食までの置き換えにとどめておいたほうがいいです。

摂取カロリーが基礎代謝を下回ってしまうと、体内が飢餓状態に対応した状態に切り替わるため、非常に痩せにくくなります。
少しでも脂肪を体内に溜め込もうとするため、リバウンドも起こりやすくなるなどの問題点もあります。

なお、「完全に食事と置き換えてしまうと空腹感が我慢できない」という場合には、ビラクルを食前に飲むことで食事の量を減らせます。
おやつ代わりにビラクルを飲むのもいいでしょう。

ビラクルは水に溶かせば簡単に飲めます。
さまざまなアレンジも可能ですが、カロリーなどに注意したほうがいいですね。

ビラクル(Biracle)スムージーの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ビラクル Biracle 販売店 価格 最安値

ビラクルは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ビラクルは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ビラクルは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、Yahoo!ショッピングでは販売していませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30本入8,640円(税別、送料別)で販売しています。

>>ビラクル(Biracle)スムージーを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ビラクルは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回463円、2回目以降は6,480円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

ビラクルの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ビラクル(Biracle)スムージーを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ビラクルの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の5営業日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

ビラクルは、乳酸菌や栄養バランスが考えられた置き換えダイエット向けのスムージーです。

体質や目標体重・現在の体重によっては、ただビラクルを飲んだだけでは痩せない場合もあります。
生活や食事などの見直しもあわせて行うことで、ダイエットの成功率が高まります。

>>ビラクル(Biracle)スムージーの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました