リリムットで二の腕を瞬間ダイエット?姿勢矯正も効果的?口コミは?

リリムット

「リリムット」は、二の腕をしっかりと引き締めるだけでなく、肩や肩甲骨などの位置を矯正する着圧インナーです。
猫背などの姿勢矯正にも効果的です。

夏場は、ノースリーブや半袖のトップスの下にリリムットを着ると目立ちますが、カーディガンやスーツ、長袖のブラウスなどを着ると目立たない印象です。
もちろん、自宅などで着用する分には全く問題ありませんし、24時間いつでも着用できます。

リリムットにはUVカット機能はないため、普通に服を着ているのと変わらない程度の日焼け止め効果しかありません。

リリムットの特徴

リリムット 特徴

まずは、リリムットの特徴をまとめました。

フリーサイズのみ

リリムットは「フリーサイズ」(M-L)1種類のみとなります。
着用の目安は以下の通り。

上胸囲:24cm~30cm
肩幅:36~43cm

サイズ違いによる返品・交換はできません。
不安な場合は、事前に販売元に問い合わせておくと安心です。

肩から二の腕をしっかりと引き締める着圧構造

着圧構造

リリムットは、肩から両腕にかけて着圧効果でしっかりと引き締めます。

プロテクターなどのように腕や手が動かしづらくなる心配もなく、しっかりとサポートしてくれます。
伸縮性や耐久性も高いため、すぐに破れる心配もありません。

特殊なデコボコウェーブ編みでツボを刺激

凸凹ウェーブ編み

リリムットは肌に触れる部分が特殊な「凸凹(でこぼこ)ウェーブ編み」となっています。

肌がチクチクする心配はなく、肩や腕などのツボを刺激することで、血行をサポートします。

ブリッジ構造で猫背矯正/美姿勢サポート

ブリッジ構造

リリムットは二の腕だけでなく、肩も覆う「ブリッジ構造」を採用しました。

猫背を矯正することで姿勢が良くなり、胸のハリやウエストなど、上半身全体のバランスも良くなります。
また、背中の肉を肩の方に寄せることで、デコルテや肩甲骨などを整え、上半身の美しさをサポートします。

リリムットの口コミ・評判は良い?悪い?

次に、リリムットの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

二の腕が気になるだけなので、別に姿勢は矯正してくれなくても。
背中の所がキツイ気がする。

日光にさらされると熱をもってとても暑い点がマイナスポイントですが、強い陽射しにさらされなければあまり暑くありません。
接触冷感素材が使われていればもっと良いと思っています。

良い口コミ

一日中リリムットを着用して普段どおり仕事をしてみました。
ちょっと動きにくいかな?と思いますけど、デスクワークであれば問題ないと思います。

しっかりとお肌に密着していて、ズレたりシワがよってヨレたりしないのが◎
変な違和感もないです。

あと、通気性がやっぱりいいのでムレてニオイがでる心配もありません。

肩と首が正しいラインになって姿勢が伸びました。
あと自然とバストがツン!と上を向くので綺麗なシルエットになります。
上半身が着圧効果でととのうのでお腹やお尻周りもキュッとしてきました。

以前のわたしは猫背気味で胸もペッタンコに見えていたし、ちょっとカッコわるかったかな・・・。

リリムットを着けて、YouTubeの二の腕エクサイズを毎日やってます。
着実に二の腕がサイズダウンしてます。

口コミ評判まとめ

リリムットのサイズが合わない人は、どうしても着用感に不満を感じることが多いです。

一方、しっかりとリリムットを着用できた人からは、二の腕や猫背などが改善されたなどの効果を実感する意見が見られました。
姿勢が良くなって、シルエットも変わってきたと好評です。

リリムットの評価は?

口コミサイトなどでのリリムットの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

リリムットの問題点は?

リリムット 副作用

「リリムットは医療器具ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

小さなサイズのものを無理に着用すると、締め付けが強すぎるため、皮膚や骨、関節などを痛めるおそれがあります。
血流やリンパの流れが悪化することも心配されますので、体に痛みを感じる場合はリリムットを着用しないほうがいいでしょう。

また、リリムットはナイロンとポリウレタンを使用しているため、合成繊維・化学繊維にアレルギーがある人が着用すると、肌トラブルが起こる恐れがあります。

これらの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

リリムットはお腹を締め付けるわけではないため、特に問題ありません。

なお、デリケートな時期のため、体に負担を感じたら、無理をせずに使用を中止したほうがいいでしょう。
気になることがあれば、医師に相談すると安心です。

リリムットの効果的な使い方は?

リリムット 使い方 効果

リリムットは、24時間いつでも着用できます。

最初のうちは体を慣らす必要があるため、1日2時間程度を目安に始めるといいでしょう。
リリムットの着用時間を徐々に延ばすことで、無理なく体に馴染んできます。

なお、長時間にわたって着用し続けると、かえって体に負担になります。
適度に脱着を繰り返すことで、スムーズに効果を実感できるようになります。

洗濯方法

デリケートな衣類を洗うための機能である「手洗いコース」「ドライコース」などの設定がある洗濯機で、おしゃれ着用の洗剤を使うと、リリムットの生地などを傷めることなく洗濯できます。

乾燥時は、直射日光に当たらないように、室内などで陰干しするといいでしょう。
乾燥機は使わないほうがいいですね。

リリムットの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

リリムット 販売店 値段 最安値

リリムットは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

リリムットは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

リリムットは販売元直営の通販サイトのみで購入できます。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは販売していませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1着2,980円(税別、送料別)で販売しています。
3着以上購入すると送料が無料になります。

>>リリムットを公式サイトから購入する

まとめ

リリムットは、二の腕の引き締めと猫背などの姿勢矯正を一度に行うことができる着圧インナーです。
着用し続けるほどに効果を実感しやすくなります。

夏場は外出時にリリムットを着用すると目立ちますが、室内で着用する分には問題ありません。
サイズが合うかどうかを確認した上で、しばらく着用するといいでしょう。

>>リリムットの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました