草花木果 ゆずの恵み美容オイルは人気が高い?口コミや効果を検証!

草花木果 ゆずの恵み美容オイル

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は、草花木果のいずれのライン(「草花木果」ライン、「大人のニキビ」ライン、「エイジングケア」ライン、「美白」ライン)でも使用できる導入美容液(ブースター)です。

しいていえば、旧「ゆず」ラインにあたる商品のため、「草花木果」ラインに当てはまりそうです。

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は、発売開始からわずか2ヶ月間で想定販売数を超えてしまい、一時販売中止に追い込まれたほどの人気の高さです。
公式サイトでの販売本数は、シリーズ累計で47,000本(2020年2月時点)を突破しています。

顔だけでなく体全体にも使えるという「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」ですが、果たして満足できる効果が得られるのでしょうか?
口コミや評判などを調べました。



草花木果 ゆずの恵み美容オイルの口コミ・評判は良い?悪い?

まずは、「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

さらさらしたオイルです。
洗顔後の素肌にのばすと油っぽく、なかなかなじみません。

これのあとに化粧水を使うと、油分で全てはじいてしまいます。
説明に書いてあるような、化粧水の浸透が良くなるということはありません。
引用元:美容製品紹介ブログ

保湿力の検証結果は伸びず、防腐剤と香料が含まれている点も敏感肌の人にはすすめられません。
オイル美容液で重要な効果は得にくい商品です。
引用元:mybest

良い口コミ

オイルタイプは他にも使用していましたが、どうしてもベタつきやすい。
こちらは降って混ぜるので使用感はサラサラしてしっとりしている感じです。
同シリーズのスキンケアに昨年から切り替えましたが、ゆずの香りと自然由来は肌に優しい気がしますね。
引用元:楽天市場

香りのあるものってあんまり得意じゃないんですけど、これはお世辞抜きでいい香り!
ゆずの香り好きな人にはマジでオススメです!
香りだけで癒される。

美容液とオイルの二層なので、サラッとしていてすぐに馴染んでベタベタもしません。
オイルなのにブースターとして使うの?って感じですが、そのあとの化粧水も問題なく肌に浸透します。

もちろん、朝に使用してもベタベタしないし、よく浸透するのでその後のメイクも問題ないです。
むしろよく保湿されるので、メイク崩れも少ない気がします。
引用元:LIPS

口コミ評判まとめ

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は保湿効果が全くない、油分が導入美容液の効果を台無しにしているという批判が見つかりました。
保湿効果をブースターに期待しても意味がないという意見もありますが、「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は「保湿」を売りにしているので、効果がなければ不満が出るのも当然でしょう。

一方、肌にしっかりと浸透する、保湿効果が得られた、ブースター効果が得られたなどの口コミも多く見つかりました。

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は、個人差が大きな導入美容液と言えそうです。

なお、ゆずの香りに対する満足度は高かったです。

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」の評価は?

口コミサイトなどでの「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」の評価をまとめました。

公式サイト 評価
楽天市場 評価

アットコスメでは見つかりませんでした。
多くの人から「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」が高く評価されていることがわかります。



草花木果 ゆずの恵み美容オイルの特徴

草花木果 ゆずの恵み美容オイル 特徴

まずは、「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」の特徴をまとめました。

オイル層と美容液層の2層構造

2層構造

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」には界面活性剤や乳化剤は使われていますが、水と油が完全に混ざり合っているわけではありません。

油分が多い「オイル層」(保湿・エモリエント)と水分が多い「美容液層」(保湿・整肌)にわかれています。

オイル層 美容液層

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」を使用する毎にかき混ぜて使うのが手間ですが、肌のラメラ構造に近い状態になり、美容液層の成分は角質層に浸透し、オイル層の成分は肌の表面で潤いを保つのに役立ちます。

オイル特有のべたつき感が気にならないように調整されています。

天然由来成分を全体の93%配合

天然由来成分

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は、全体の93%が天然由来成分です。

ゆずだけでも、

  • 高知県産の有機ゆず果皮エキス
  • 徳島県産のゆず果実エキス
  • 国産のゆず種子油
  • 国産のゆず種子エキス

と、香りだけではなく、ゆずの効果を幅広く使えるように厳選して配合しています。

合計22種類の天然由来成分が、あなたの保湿・美容をサポートします。

全身に使える

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は、ブースターとして顔に使えるだけではありません。

ヘアオイルやボディオイル、指先やかかと、ひじやひざなどのケアなど、幅広い用途で役立ちます。

無添加/低刺激

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は、以下の成分を使用していません。

  • 合成香料
  • 着色料(タール系色素など)
  • パラベン
  • ペンチレングリコール
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 石油系界面活性剤
  • 紫外線吸収剤

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」はパッチテストを行い、合格しています。
絶対に肌トラブルが起こらないことを証明するわけではありませんが、一つの目安になります。

草花木果 ゆずの恵み美容オイルに含まれている成分を解析

草花木果 ゆずの恵み美容オイル 成分

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水、トリエチルヘキサノイン、BG、ホホバ種子油、グリセリン、アルガニアスピノサ核油、シア脂、スクワラン、ユズ種子油、ユズ種子エキス、ユズ果実エキス、コメ胚芽油、ソメイヨシノ葉エキス、温泉水、セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、ラベンダー花エキス、ダマスクバラ花エキス、ローズマリー葉エキス、クダモノトケイソウ種子油、ショウガ根油、テトラヒドロピペリン、カニナバラ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、セイヨウサンザシ果実エキス、セージ葉エキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、水添レシチン、フィトステロールズ、PCA-Na、エタノール、塩化Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ベンザルコニウムクロリド、トコフェロール、クエン酸Na、クエン酸、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、香料

草花木果 ゆずの恵み美容オイルの問題点は?

草花木果 ゆずの恵み美容オイル 副作用

「草花木果 ゆずの恵み美容オイルは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノール、安息香酸Naは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、エタノールが配合されているため、肌に刺激を感じるかもしれません。

赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、なんらかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
肌の具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

草花木果 ゆずの恵み美容オイルの効果的な使い方は?

草花木果 ゆずの恵み美容オイル 使い方 効果

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は水分の層と油分の層がわかれているために、使用前に必ず容器を振って混ざり合わせる必要があります。
混ざり方が不十分だと、肌への浸透が十分に行えません。

時間がたつと、再び、水分の層と油分の層にわかれるため、使用するたびに混ぜる必要があります。

顔に使う場合

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」をブースター(導入美容液)として使用するのが一般的です。
洗顔・クレンジングを済ませた状態の清潔な肌に使います。

1回あたりの使用量の目安は1円玉(約0.4mL)です。

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」を容器から取り出したら、両手をあわせて温めます。
その後、手のひらで顔全体をつつみ込むようにして、やさしく全体になじませていきます。

十分に肌に馴染んだら、化粧水からラインで使ったり、オールインワン化粧品などでスキンケアを行うといいでしょう。

体に使う場合

シャワーや入浴した後などの清潔な肌に使うと浸透しやすくなりますし、肌の保湿にも役立ちます。

使用量の目安は、片方の腕、片方のひざ下で、それぞれ各1円玉2個分(約0.8mL)です。

髪の毛に使用する場合

洗髪後にタオルドライした髪だけでなく、ドライヤー後などの乾いた髪でも使えます。
乾燥や傷みが気になる部分を中心に、髪の毛全体になじませていきます。

使用量の目安は、セミロングで1円玉2個分(約0.8mL)です。

草花木果 ゆずの恵み美容オイルの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

草花木果 ゆずの恵み美容オイル 販売店 価格 最安値

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本3,000円(税別、送料別)で販売しています。

なお、初回限定で「草花木果」ラインの「化粧水(しっとり)」トライアルサイズ(10日分程度)がセットになって、1本1,800円(税別、送料込)で試せます。
あなたの知らない間に定期購入に切り替わる心配はありません

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」に納得できなければ、使用後でも30日以内であれば返品・返金が可能です。
気軽に試せるのではないでしょうか?

>>「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」もっちり実感セットを試す

まとめ

「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」は、「草花木果」のさまざまなラインの化粧品などに使える導入美容液(ブースター)です。

多くの人が満足していますが、保湿力や肌への感覚などには個人差が見られるため、まずは試してみるといいのではないでしょうか?
30日間の返金保証もついているので安心して試せます。

>>「草花木果 ゆずの恵み美容オイル」の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました