レイデルポリコサノール10はサトウキビ由来で安全?口コミはどう?

レイデルポリコサノール10

レイデルポリコサノール10は、キューバ産サトウキビ由来のポリコサノールを配合した機能性表示食品(届出番号:E137)です。

このキューバ産サトウキビ由来ポリコサノールには、血中総コレステロールやLDL(悪玉)コレステロールを低下させ、LDL(悪玉)コレステロールとHDL(善玉)コレステロール値の比率を改善するはたらきがあることが報告されており、コレステロールが高めな人におすすめです。

レイデルポリコサノール10は、サトウキビ1kgから、わずか0.025gしか抽出できない貴重なポリコサノールを配合しています。

キューバでは、ポリコサノールサプリを国民に無償提供することで、コレステロール値の改善につながりました。

レイデルポリコサノール10は世界で730万箱を超える販売実績がありますが、利用者の口コミはどうなのでしょうか?



レイデルポリコサノール10の口コミ・評判は良い?悪い?

まずは、レイデルポリコサノール10の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

コレステロール値が気になってはいるのですが、なんだか抵抗があってお薬などを飲む気にはなれず。
でも、キューバ産サトウキビ由来ポリコサノールという、自然なものが配合されているこの機能性表示食品ならいいかな、と思い飲んでみました。

コレステロール値が高いことに元々特に自覚症状がないため、何か変わったということはありません。
引用元:インスタグラム

飲んでも効果はありませんでした。
その間、薬を飲むのをやめていたので、医師に怒られました。

良い口コミ

ヘビースモー力ーで、太っているし、運動も嫌いなので、このままでは動脈硬化へまっしぐら。
いや、もうなっているかもしれません。

不安な日々を過ごしていると、知人から『ポリコサノール10』をすすめられましたので、試しに飲んでみることにしました。
2ケ月くらい続けていて、先日コレステロール値を測ると悪玉が126に減り、LH比は3.0まで改善していました。

体調もよくなり、このままずっと飲み続けていきたいと思っています。
引用元:たまブログ

ここ数年、健診で必ず指摘されてるから1日1粒で改善できるのは嬉しいですね
引用元:Happy blue bird♡

口コミ評判まとめ

口コミの数は少ないですが、レイデルポリコサノール10を飲んで満足している人が多い印象です。

なお、レイデルポリコサノール10は、コレステロール値やLDLが異常値で、医師の治療が必要な人が飲んでも十分な効果は期待できません。
薬代わりにレイデルポリコサノール10を飲んで「効果がない」などと憤る前に、医療機関で治療を受けたほうがいいでしょう。

レイデルポリコサノール10の評価は?

口コミサイトなどでのレイデルポリコサノール10の評価はみつかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、全世界で730万個(2019年11月時点)の販売実績があります。



レイデルポリコサノール10の特徴

レイデルポリコサノール10 特徴

次に、レイデルポリコサノール10の特徴をまとめました。

機能性表示食品

レイデルポリコサノール10は、コレステロールが高めなことが気になっている健常成人のために作られた機能性表示食品(届出番号:E137)です。
以下の機能を消費者庁に届け出ています。

本品には、キューバ産サトウキビ由来ポリコサノールが含まれます。キューバ産サトウキビ由来ポリコサノールは、血中総コレステロールやLDL(悪玉)コレステロールを低下させ、LDL(悪玉)コレステロールとHDL(善玉)コレステロール値の比率を改善することが報告されています。総コレステロールや悪玉(LDL)コレステロールが高めの方に適した食品です。
様式Ⅰ:届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け)

ポリコサノールでコレステロールバランスを整える

ポリコサノール

ポリコサノールは、米糠やサトウキビ、小麦などの植物ワックス(植物を保護する抗酸化脂質成分)から抽出した成分(炭素数20以上の高級脂肪族アルコールの組成物)です。

一般的なポリコサノールは悪玉コレステロール(LDL)の値を下げる効果がありますが、キューバ産サトウキビから抽出されたポリコサノールには、善玉コレステロール(HDL)の値を上げる働きもあります。

LH比

LDLとHDLのバランスを取ることで、コレステロールのLH比を正常に近づけていきます。

レイデルポリコサノール10は、キューバ産サトウキビ由来ポリコサノールを10mg(1粒あたり)配合しています。

無添加

レイデルポリコサノール10は、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 保存料

GMP認定工場にて製造

ビラクルを安心して摂取できるように、国内GMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

レイデルポリコサノール10に含まれている成分を解析

レイデルポリコサノール10 成分

レイデルポリコサノール10で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

乳糖(ドイツ製造)、サトウキビ抽出末(ポリコサノール含有)(キューバ製造)、澱粉分解物

食品添加物

結晶セルロース、HPMC、HPC、CMC-Ca、グリセリン、ステアリン酸カルシウム

レイデルポリコサノール10の問題点は?

レイデルポリコサノール10 副作用

「レイデルポリコサノール10は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

レイデルポリコサノール10の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのはありません。

それ以外にも、レイデルポリコサノール10には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

レイデルポリコサノール10の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

レイデルポリコサノール10と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、以下のように注意喚起を行っています。

本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。

しかし、妊娠中・授乳中の摂取を禁止しているわけではないため、レイデルポリコサノール10を摂取しても問題ありません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら無理をせずに摂取を中止したほうがいいでしょう。
気になることがあれば、医師に相談しておくと安心です。

レイデルポリコサノール10を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

レイデルポリコサノール10 飲み方 効果

レイデルポリコサノール10は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安である1粒を毎日飲み続けるといいでしょう。

レイデルポリコサノール10の口コミを見ていると、コレステロールは夜につくられるという特性を生かして、夕食後から就寝前にかけて飲む人が多いようです。

なお、レイデルポリコサノール10の効果を実感するまでには個人差が大きいです。

キューバ産ポリコサノールの臨床試験で「8週間でLDLが20.2%低下、LH比が28.7%改善」という結果がありますが、レイデルポリコサノール10の口コミを見ていると、全く効果なしという人もいれば、2ヶ月、3ヶ月、半年などという具合に、効果を実感するまでの期間はバラバラです。

もちろん、コレステロールの値が病的な状況の人は、一刻も早い治療が必要ですから、医療機関で診察を受けたほうがいいです。

レイデルポリコサノール10の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

レイデルポリコサノール10 販売店 価格 最安値

レイデルポリコサノール10は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

レイデルポリコサノール10は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

レイデルポリコサノール10は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、楽天市場で販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30粒入6,000円(税別、送料別)で販売しています。

>>レイデルポリコサノール10を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

レイデルポリコサノール10は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回3,000円、2回目以降は5,400円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

レイデルポリコサノール10の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、4箱目を飲んでも効果を実感できなかった場合、全額返金保証が用意されています。
所定の手続きを済ませることで、4箱分の購入代金が返金されます。

>>レイデルポリコサノール10を定期購入する

定期購入の解約方法は?

レイデルポリコサノール10の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話・メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

まとめ

レイデルポリコサノール10は、善玉コレステロールの値を上昇・悪玉コントロールの値を硬化させるはたらきをもつキューバ産サトウキビ由来ポリコサノールを配合した機能性表示食品です。

世界で730万箱を超える販売実績がありますが、これまでに重篤な健康被害の報告はなく、安全に飲むことができます。

レイデルポリコサノール10の口コミは個人差が大きいですが、飲み続けることで効果を実感する人が多いです。

>>レイデルポリコサノール10の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました