極楽歩はグルコサミン&コンドロイチン配合で激安?コラーゲンまで?

極楽歩

極楽歩は、吸収効率が一般的なグルコサミンよりも高い「N-アセチルグルコサミン」や、骨と同じ「非変性Ⅱ型コラーゲン」を配合したサプリです。
その他にも、コンドロイチンやヒアルロン酸など、合計20種類もの成分を配合しています。

極楽歩はワンランク上の高品質を実現するために、完全国内製造で丁寧に作られています。

このため、「極楽歩は激安どころか高すぎる」といった不満の口コミもみられますが、「極楽歩に配合されている成分の品質と量を考えれば安い」と言う人もいます。

極楽歩

極楽歩の特徴

極楽歩 特徴

まずは、極楽歩の特徴をまとめました。

体内に吸収しやすい「N-アセチルグルコサミン」

N-アセチルグルコサミン

一般的なグルコサミンは、体内で「N-アセチルグルコサミン」に分解された後に吸収されますが、分解される量は全体の一部です。
大部分が体内に吸収されずに排出されるため、グルコサミンを飲んでも効果を実感できない場合が多いのです。

一方、極楽歩は、体内で分解を済ませた後の状態である「N-アセチルグルコサミン」をそのまま配合しています。
一般的なグルコサミンと比べると、スムーズに体内で吸収されていきます。

軟骨成分を充実

膝軟骨を構成するのは、水分が最も多く、ついで「非変性Ⅱ型コラーゲン」「プロテオグリカン」と続いています。
プロテオグリカンは鮭の鼻にある軟骨から抽出することで安価になりましたが、体内で分解されるとグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸などにわかれます。

極楽歩では、N-アセチルグルコサミンにあわせて、これらの軟骨成分をスムーズに吸収するために、以下の4種類の原料を配合しています。

  • 鶏軟骨抽出物(非変性Ⅱ型コラーゲン)
  • 鶏冠抽出物(ヒアルロン酸)
  • 緑イ貝(ヒアルロン酸、コンドロイチン)
  • サメ軟骨(コンドロイチン硫酸、グルコサミン、ヒアルロン酸、コラーゲンなど)

その他、吸収をサポートする成分などを含めて、極楽歩は合計20種類もの原材料が使われています。

一般的な商品だと、10種類前後の原材料を使用していることが多いです。

完全国内製造

極楽歩は、すべて国内製造です。
専門機関において、最新の注意をはらいながら高品質な製品を製造しています。

極楽歩の口コミ・評判は良い?悪い?

次に、極楽歩の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

極楽歩は友人に勧められたのがきっかけで飲み始めました。
飲んでいるとやっぱり違いますね。
もう一度趣味に打ち込めそうです!
引用元:【朗報】極楽歩は公式サイトが一番安心・お得!膝・腰・軟骨に!(リンク切れ)

日頃から体を動かしにくいと感じていました。
そんな時、友人から極楽歩のことを聞いて試してみたところ、スムーズに体を動かせるようになって驚きました。
もう一度、体を動かす趣味にうち込めることが感動です。

年齢を重ねるごとに体の節々がきしむような感覚が強くなり、家に居ても立ちあがる時や階段を上るときが億劫でした。
極楽歩を飲み始めてから随分動くことへの抵抗がなくなって、気持ち的に晴れやかになり、これからの人生も笑顔で過こせそうです。

立ち上がる時や階段の上り下りが億劫に感じていました。
でも、極楽歩を飲んでいると動くことに抵抗が減ってきました。
毎日を笑顔で過ごせそうです。
引用元:【朗報】極楽歩は公式サイトが一番安心・お得!膝・腰・軟骨に!(リンク切れ)

極楽歩の評価は?

口コミサイトなどでの極楽歩の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

極楽歩

極楽歩に含まれている成分を解析

極楽歩 成分

極楽歩で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

デキストリン、エリスリトール、鶏軟骨抽出物(非変性Ⅱ型コラーゲン含有)、鶏冠抽出物(ヒアルロン酸含有)、N-アセチルグルコサミン、卵黄蛋白加水分解物、サメ軟骨エキス末(サメ軟骨エキス、デキストリン)、緑イ貝粉末、プロポリスエキス末(米粉、プロポリスエキス)、ビタミンE含有植物油

食品添加物

セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、乳酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンD、ピロリン酸第二鉄、ビタミンB12、加工デンプン

極楽歩の問題点は?

極楽歩 副作用

「極楽歩は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

極楽歩の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、カニと卵です。

それ以外にも、極楽歩には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

極楽歩の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

極楽歩と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、特別な注意喚起はおこなっていません。

なお、内閣府「食品安全委員会」では、妊娠中・授乳中の安全性については十分なデータがないため、摂取を避けたほうがいいとアドバイスしています。

Q&A詳細

気になることがあれば、医師に相談したほうがいいでしょう。

極楽歩を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

極楽歩 飲み方 効果

極楽歩は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安である3粒を毎日飲み続ける事が重要です。

あなたの都合が良い時間帯に極楽歩を飲むといいですね。
極楽歩の口コミを見ていると、食後や就寝前に飲む人が多いようです。

なお、極楽歩の効果には個人差があります。
全く効果を実感できない人もいれば、飲み続けることで実感する人もいたりとさまざまです。

関節や骨の病気だと、サプリを飲んでも改善するどころか、悪化する一方と言う場合もあります。
医師の診察を受けて、適切な治療を受けたほうがいいでしょう。

極楽歩の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

極楽歩 販売店 価格 最安値

極楽歩は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

極楽歩は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

極楽歩は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱90粒入り15,800円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

極楽歩は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。
価格は、1箱あたり初回3,900円、2回目以降は7,800円(いずれも税別、送料別)となります。

なお、極楽歩の定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。
3回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>極楽歩を定期購入する

定期購入の解約方法は?

極楽歩の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、問い合わせフォームで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

問い合わせフォームの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の14日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

極楽歩は、体内に吸収しやすいN-アセチルグルコサミン、非変性Ⅱ型コラーゲンやコンドロイチン、ヒアルロン酸など、合計20種類もの成分しています。

このため、激安というよりは割高と感じるかもしれませんが、定期購入にすればオトクに続けられます。

極楽歩には即効性は期待できないため、しばらく飲み続けるのにも好都合です。

>>極楽歩の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました