ヘアリシェ育毛剤は効果なし?発毛剤のほうが確実?!口コミはどう?

ヘアリシェ 育毛剤

ヘアリシェは、3種類の有効成分と45種類の天然由来成分を配合した医薬部外品(薬用化粧品)の育毛剤です。

よく「育毛剤は効果なし、発毛剤を使え」という意見を見かけますが、女性の場合にはそもそも発毛剤が使えないケースが多いです。
女性の薄毛の原因に対しては、発毛剤は効果が乏しい上に、致命的な健康被害が起こる恐れが高いためです。

ヘアリシェなどの育毛剤や養毛剤などを使って、薄毛・抜け毛対策を行うことが一般的です。

しかし、ヘアリシェ育毛剤を使って満足できる結果が得られなければ意味がありません。
ヘアリシェ育毛剤を使っている人たちの口コミや評判などを調べました。

HAIRICHE(ヘアリシェ)

ヘアリシェ育毛剤の口コミ・評判は良い?悪い?

まずは、ヘアリシェ育毛剤の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

年齢から頭頂部にかけて髪のボリュームがなくなってきました。
ネットで調べて評判がよかったため購入しまいしたが、いまいち効果が感じられませんでした。
引用元:yamablog

1ヶ月使ってみましたが、特に変化がありませんでした。

それに、もともと頭皮の皮脂が多いタイプなので、育毛剤をつけるとベタつく感じがして気になってしまいました。
もしかしたら、私の場合は皮脂汚れをオフできるシャンプーでケアすべきだったのかも。
引用元:【本当?】ヘアリシェで見つけた喜びの口コミは本当なの?髪のボリュームを増やすために買ってみた

良い口コミ

髪につけてみると、ワンプッシュですごいシャワーで出てきます。
とても効果ありです。

何プッシュかつけて、髪をマッサージします。
細い髪もだんだん太くなってきました。

これから髪の薄さなどきになる年齢になるので早めにケアしていきたいです。
男性用というイメージがある育毛剤ですが、パッケージが可愛いので女性にも安心。

本当におすすめです!!
引用元:hi-romi「タマラナイ」blog

透明で、サラサラしたテクスチャー。
浸透力が良く、スースーする事なくさっぱりした使い心地でベトつきや刺激も感じず、頭皮に美容液を付けてる感覚です。

いかにも育毛剤と言う匂いがないので朝も使えるのが嬉しいです。

スプレータイプでピンポイントにつけられ、こちらを使うと髪の指通りが良くなりツヤが出ます。
髪にツヤが出るだけで印象が変わりますね。

あと、不思議な事に、こちらを使うとくせ毛で手に負えない髪がいつもより伸びている?少しストレートに近付いてるような髪になり扱いやすくなるのにびっくりです。

洗髪後すぐ頭皮が痒くなるのが悩みでしたが、痒みが気にならなくなって来ました。
引用元:インスタグラム

口コミ評判まとめ

ヘアリシェ育毛剤に満足している人もいれば、何の改善もない、抜け毛が増えたなどといった不満も見つかりました。

FAGAの場合はミノキシジルのほうが効きやすいため、ヘアリシェなどの育毛剤や養毛剤だと効果を実感しにくいという場合もあります。

その他、値段が高い・適切、スプレー式で使いにくい・使いやすい、頭皮がスッキリした・あれたなど、個人差も見られます。

ヘアリシェ育毛剤の評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのヘアリシェ育毛剤の評価をまとめました。

@コスメ 評価

多くの人がヘアリシェ育毛剤を高く評価していることがわかります。

HAIRICHE(ヘアリシェ)

育毛剤・発毛剤よりも発毛剤のほうが効果的?

よく「育毛剤は効果なし、発毛剤を使え」という意見を見かけますよね。

「ミノキシジルやフィナステリド、デュタステリドのタブレットを飲めば短期で解決」「AGAクリニックでタブレットを処方してもらうと高いから、海外から個人輸入すれば安上がり」という人もいます。

しかし、男性とは異なり、女性の場合、発毛剤が使えないケースが多いです。

フィナステリド、デュタステリドは妊娠中・授乳中の女性が飲むと、胎児の生殖器官の発達に影響がでるため、奇形児や発育不良、流産・死産などが起こるリスクが高まります。
このため、服用どころか触れることすら禁止されています。

女性が使えるのはミノキシジルの発毛剤程度ですが、女性型脱毛症(FAGA/FPHL)が原因の場合のみ、効果が期待できます。

女性の薄毛・抜け毛の原因としては、女性型脱毛症以外にも、

  • 粃糠性脱毛症
  • 脂漏性脱毛
  • 出産等によるホルモンバランスの乱れ
  • 過度なダイエット
  • 甲状腺機能障害や膠原病などの疾患

など、さまざまな原因があります。

これらのケースではミノキシジルが含まれた発毛剤でも効果は期待できません。

このため、女性の薄毛・抜け毛対策としては、発毛剤ではなく、さまざまな天然由来成分などが配合された育毛剤が重宝されているわけです。

ヘアリシェ育毛剤の特徴

ヘアリシェ 育毛剤 特徴

まずは、ヘアリシェ育毛剤の特徴をまとめました。

医薬部外品(薬用化粧品)

ヘアリシェは、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度含まれる「有効成分」が配合されています。
医薬品が治療目的で使うのに対し、医薬部外品は予防や衛生を目的に使うという位置づけです。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

ヘアリシェでは、有効成分として

  • センブリエキス(血行促進)
  • グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症)
  • 塩酸ジフェンヒドラミン(脱毛抑制)

を配合しています。

ヘアサイクルの乱れを正常化

ヘアサイクル

ヘアリシェに含まれる3種類の天然由来成分が、ヘアサイクルの乱れを正常化していきます。

  • ダイズエキス(女性ホルモン様作用)
  • イザヨイバラエキス(頭皮環境改善サポート)
  • ヒオウギ抽出液(頭皮を保湿)

42種類の天然由来成分が育毛・養毛・発毛促進

天然由来成分 育毛 養毛 発毛促進

ヘアリシェに含まれる42種類の天然由来成分が有効成分の働きをサポートします。

かたくなった頭皮に潤いと栄養を与え、育毛、養毛、発毛促進など、髪の毛や頭皮をトータルサポートします。

無添加/低刺激

ヘアリシェは、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • パラベン
  • シリコン
  • オイル
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • 石油系界面活性剤
  • 紫外線吸収剤

ヘアリシェ育毛剤に含まれている成分を解析

ヘアリシェ 育毛剤 成分

ヘアリシェ育毛剤で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン

その他の成分

エタノール、D-パントテニルアルコール、フェノキシエタノール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、濃グリセリン、ビワ葉エキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、無水エタノール、1,3-ブチレングリコール、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ニンジンエキス、サクラ葉抽出液、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アルギニン、L-アスパラギン酸、水酸化ナトリウム、グリシン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、イザヨイバラエキス、ダイズエキス、加水分解シルク液、アマチャヅルエキス、アロエエキス(2)、ホップエキス、カンゾウ葉エキス、海藻エキス(1)、海藻エキス(4)、海藻エキス(5)、精製水

効果効能

育毛促進、毛生促進、育毛、養毛、薄毛・脱毛の予防、ふけ・かゆみの予防、病後・産後の脱毛予防、血流促進、発毛促進

ヘアリシェ育毛剤の問題点は?

ヘアリシェ 育毛剤 副作用

「ヘアリシェ育毛剤は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに関しても、相性が悪いと肌トラブルが起こる可能性があります。

また、エタノールを使用しているために、頭皮に刺激を感じるかもしれません。

赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、なんらかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

ヘアリシェ育毛剤の効果的な使い方は?

ヘアリシェ 育毛剤 使い方 効果

ヘアリシェ育毛剤はスプレー式のため、液だれが起こりにくくなっています。

頭皮全体を3つの縦のラインにわけて、分け目や生え際などを中心に、ライン毎に2,3回プッシュして浸透させていきます。
スムーズに浸透するように、頭皮マッサージをあわせて行うと効果的です。

ヘアリシェ育毛剤は、1日2回、頭皮が清潔な状態で使用すると、毛根や頭皮に浸透しやすくなります。
髪の毛や頭皮が濡れていると、成分が流れてしまうため、乾燥した状態でヘアリシェ育毛剤を使うようにしてください。

ヘアサイクルは、健康な髪でも3年から6年と、肌のターンオーバー周期と比べても非常に長いため、ヘアリシェ育毛剤の効果を実感するまでに個人差が大きいです。
1ヶ月で効果が実感できたという口コミが多いですが、何の変化もなかったからといって諦める必要はありません。

ヘアリシェ育毛剤の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ヘアリシェ 育毛剤 販売店 価格 最安値

ヘアリシェ育毛剤は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ヘアリシェ育毛剤は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ヘアリシェ育毛剤は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本7,200円(税別、送料別)で販売しています。

>>ヘアリシェ育毛剤を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ヘアリシェ育毛剤は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回1,400円、2回目以降は6,480円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

ヘアリシェ育毛剤の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、ヘアリシェ育毛剤で頭皮トラブルがおこったり、効果に満足できなかった場合には、無期限返金保証が用意されています。
所定の手続きを済ませることで、使用済みでも初回分の代金が返金されます。

安心してヘアリシェ育毛剤を試すことができるのではないでしょうか?

>>ヘアリシェ育毛剤を定期購入する

定期購入の解約方法は?

ヘアリシェ育毛剤の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

ヘアリシェ育毛剤は、3種類の有効成分と42種類の天然由来成分で、女性特有の薄毛・抜け毛の原因にアプローチします。

頭皮環境によっては、効果を実感するまでに時間がかかる場合もありますが、口コミでは多くの人がヘアリシェ育毛剤に満足していました。
返金保証も用意されているので、気軽に試せるのではないでしょうか。

>>ヘアリシェ育毛剤の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました