サラフィネの口コミはどう?制汗・消臭・殺菌効果が得られて便利!

サラフィネ

サラフィネ」は、制汗だけでなく、殺菌と消臭も同時に行えるクリームです。
密着力が高いクリームを使用しているため、汗や水で落ちにくく、1回塗るだけで48時間も効果が持続します。

サラフィネは全身に使えるのが嬉しいですね。
わきがが気になるワキはもちろんのこと、顔や首筋、足など、汗が気になる場所にも使えます。

サラフィネは口コミでも好評ですが、気になる口コミも見つかりました。
詳しくチェックしてみましょう。

サラフィネの口コミ・評判は良い?悪い?

まずは、サラフィネの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

続けるにはちょっと値段が。
引用元:FELICE(フェリーチェ)

レビューにつられて購入しましたがあまり効き目を感じられませんでした。
わたしのワキガがひどすぎるのでしょうか・・・

やはり汗が多いため塗った成分も流れてしまうのか(持論)、いつも通りでした。
絶望的・・期待していただけに結構ショックです。
引用元:サラフィネの口コミ・効果※効かない?販売店はどこ?

主人のワキガには効かず、結局今まで使っていた別のものを使っています。
主人曰く、1日に何度も塗り直さないと心配だったとのことです。
引用元:サラフィネの口コミ・効果※効果なし?重度ワキガには効かない?

サラフィネは指で直接ワキに塗るので不衛生な気がします。
その都度、手を洗わなくてはいけないのも面倒臭い。
引用元:ビカモン[美come on]

良い口コミ

汗のニオイを気にしてかれこれ20年。
学生の頃は姉妹で「ニオイチェック」なんかもするくらいだったんですが、二人同じものでケアしているのに、私だけニオイがきつくて、お姉ちゃん臭いよ…って言われることもありました。

今は、スプレー、ロールオン、シートなどいろんなものと組み合わせてケアしていましたが、時間が経つと効果が切れてしまうので、何度も塗り直さないとモチが悪いところが欠点。
頻繁に直すのも大変だから、効果が持続するものをずっと探してようやくコレだ!と思ったのがサラフィネでした。

どれくらい持つかっていうと、朝塗るとその日は仕事しても運動しても1日臭わないくらい。
あまりにスゴイので妹に報告したら「姉ちゃんがいうなら本物だね」って若干気に障る返答が(笑)

長持ち効果を謳う商品もあるけど、これは本物!
引用元:サラフィネ公式サイト【最安値500円期間限定92%OFFキャンペーン実施中!

運動部に所属しているので、朝から本当に汗臭いんです。
べたついたお肌を一気にサラサラにする汗拭きシートや制汗スプレーなどはマストアイテムだけど、ニオイにはあまり効果がなくてサラフィネを買いました。

部活終わりってあまり時間がないからスプレーのように汗を拭かずに直接塗ってました。
なので、ずっと効果がないと思い込んでいて、すぐに使うのをやめてしまったんです。

ところが、ある日今までにないくらいの強いワキガ臭でいてもたってもいられず、授業が終わってトイレに駆け込んで汗を拭きつづけていたところ、カバンの奥にサラフィネがあることに気づいて、汗を拭いてからつけたんです。

そしたら、トイレを出るころにはもう無臭!
ほんの数秒前までプンプン臭っていたのに、正しく使えば瞬時に消えるので超お気に入りです。
引用元:サラフィネ【公式サイト限定500円】今だけ最安値キャンペーン実施中でした!

口コミ評判まとめ

口コミを見ていると、サラフィネを使っていても個人差があることがわかります。

サラフィネを使って満足している人もいれば、汗が止まらない、わきがや体臭、汗臭がなくならないといった不満も見つかりました。

病的なほどの多汗症の人には、サラフィネでも制汗は難しいようです。
48時間どころか、数時間で汗がでるようになったというケースもありました。

一口に多汗症と言っても、その原因として思わぬ病気が隠れている可能性があるため、医師の診察を受けたほうがいいケースもあります。

その他、サラフィネの値段が高い、手でクリームに触れるので容器内が不衛生に思える、無香料でニオイが気にならないなどの意見がありました。

サラフィネの評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのサラフィネの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、サラフィネ利用者のワキガ対策実感度は96%という高さでした。

サラフィネの特徴

サラフィネ 特徴

次に、サラフィネの特徴をまとめました。

医薬部外品(薬用化粧品)

サラフィネは、医薬部外品(薬用化粧品)です。

一般的な化粧品とは異なり、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定濃度含まれる「有効成分」が配合されています。

また、医薬部外品として認可されるためには、有効成分を含んでいるだけでなく、安全性に関する詳細なデータの提出も必要になります。

サラフィネは、有効成分として

  • クロルヒドロキシアルミニウム(収れん、制汗)
  • イソプロピルメチルフェノール(殺菌)

を配合しています。

クロルヒドロキシアルミニウムは、タンパク質を固めて汗腺に蓋をするだけでなく、肌を引き締めることで、汗が肌に出てこないようにする制汗作用が得られます。

制汗効果が持続

制汗効果

サラフィネのクリームは肌との密着力が高く、汗腺にしっかりと作用します。

また、長時間にわたって効果が持続できるように作られています。

最大48時間の殺菌効果

殺菌効果

肌の細菌を取得し、サラフィネを塗った24時間後、48時間後の状態と比較すると、殺菌効果が持続することが臨床試験で確認されています。

もちろん、実験室では新たに細菌が増殖することはない一方、肌では常に新たな雑菌が増えるという点で違いはありますが、殺菌効果の高さがわかるのではないでしょうか?

サラフィネを使って、皮膚の汗や雑菌が消えることで、わきがのニオイや体臭、加齢臭などが抑えられます。

全身に使える

サラフィネは、顔やワキだけでなく、汗が気になる部分であれば、全身に使えます。

なお、粘膜のある部分に塗ると、痛みなどを感じるおそれがあるため、顔などのデリケートな部分が多い場所に塗る場合には注意が必要です。

サラフィネに含まれている成分を解析

サラフィネ 成分

サラフィネで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

クロルヒドロキシアルミニウム、イソプロピルメチルフェノール

その他の成分

水、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、イソノナン酸イソノニル、l-メントール、ポリ(オキシエチレン・オキシプロピレン)メチルポリシロキサン共重合体、デカメチルシクロペンタシロキサン、メチルポリシロキサン、メチルフェニルポリシロキサン、ポリアクリル酸アルキル、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、天然ビタミンE、エデト酸二ナトリウム、フェノキシエタノール、パラベン

サラフィネの問題点は?

サラフィネ 副作用

「サラフィネは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

パラベン、フェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、なんらかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
肌の具合が悪い状態が続く場合、急激に悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

サラフィネの効果的な使い方は?

サラフィネ 使い方 効果

サラフィネは、ボディクリームを塗るのと同じように、汗やニオイが気になる部分に使います。
顔などにも塗れますが、目や鼻、口や耳などに入らないように注意してください。

水分や汗を拭いて、肌を乾燥させた状態で塗るようにすると、サラフィネが流されません。

サラフィネは、汗や肌の状況によって持続時間は異なります。
汗やニオイが気になりだしたら、塗り直したほうがいいでしょう。

サラフィネは、石鹸・洗顔料などで洗い流せます。
特別なクレンジング剤などは必要ありません。

サラフィネの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

サラフィネ 販売店 価格 最安値

サラフィネは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

サラフィネは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

サラフィネは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1個6,980円(税別、送料込)で販売しています。

定期購入はあるのか?

サラフィネは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回につき2個配送されて、初回500円、2回目以降は7,360円(1個あたり3,680円)(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、サラフィネの定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。

3回目を受け取る前に解約する場合には、解約手数料が必要です。
3回目を受け取った後であれば、解約手数料は不要となり、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>サラフィネを定期購入する

定期購入の解約方法は?

サラフィネの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

サラフィネは、制汗と殺菌、消臭を一度にまとめて行えるクリームです。

最大48時間にわたって効果が持続しますが、肌の状態や汗の出方などによって効果は変わります。
状況に合わせて塗り直すといいでしょう。

>>サラフィネの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました