アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉で口臭は?口コミや評判は?

アリート alito オーラルケアキッズ 歯磨き粉

アリート(alito)オーラルケアキッズは、口臭の原因菌への対策に効果的な成分「二酸化塩素」(ClO2)を配合した歯磨き粉です。

二酸化塩素というと「塩素ガスよりも毒性が強い」(空間除菌製品は無意味で危険?毒性物質を放散、かえって病気になる恐れも)などと言われていますが、アリートでは亜塩素酸ナトリウムとして配合しており、健康被害の心配がないように配合しています。

アリート(alito)オーラルケアキッズは、子供でも使いやすいようにピーチ味となっています。
水などで口をゆすぐ必要がなく、そのまま飲み込むことができるジェルタイプの歯磨き粉です。

アリート(alito)オーラルケアキッズは口コミでも評判となっており、歯科医院などで採用されるケースが増えています。

アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉の特徴

アリート alito オーラルケアキッズ 歯磨き粉 特徴

まずは、アリート(alito)オーラルケアキッズの特徴をまとめました。

口臭抑制効果が高い二酸化塩素を配合

二酸化塩素 ClO2

アリート(alito)オーラルケアキッズには、口臭の原因菌である「メチルメルカプタン、硫化水素、ジメチルサルファイド」が含まれる揮発性硫黄化合物(VSC:Volatile Sulfur Compounds)を酸化分解する二酸化塩素(亜塩素酸ナトリウム)を配合しています。

口の中で、亜塩素酸ナトリウムが揮発性硫黄化合物を分解することで、口臭を防ぎます。
アリート(alito)オーラルケアキッズに配合されている亜塩素酸ナトリウムは、使用が許可された濃度に調整されており、安全性を確保しています。

アリート(alito)オーラルケアキッズは歯科医院での採用が増えています。

すすぎ不要

アリート(alito)オーラルケアキッズには、泡立つ成分が含まれていません。

ジェルタイプで歯や口の中に長く残るため、通常の歯磨き粉よりも効果が持続します。
口の中の乾燥を予防するのにも役立ちます。

アリート(alito)オーラルケアキッズは、水ですすがずに、そのまま飲み込んでも構いません。
食品で使われている成分のみを配合しているので安全です。

アリート(alito)オーラルケアキッズを飲み込むのが不衛生だと感じる場合には、少量の水ですすいで吐き出すだけでも十分です。

アリート(alito)オーラルケアキッズは研磨剤も含まれていないので、電動歯ブラシでも使えます。

ピーチ味でなじみやすい

歯磨き粉特有の味わいが苦手な子供も少なくありません。

そこで、アリート(alito)オーラルケアキッズではピーチ味に仕上げており、歯磨きをしやすい環境作りをサポートします。

ほのかな甘味がありますが、甘味料はキシリトールのみを使用しており、虫歯の原因となるショ糖(砂糖)、果糖、異性化糖などは一切含まれていません。

アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉の口コミ・評判は良い?悪い?

次に、アリート(alito)オーラルケアキッズの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

3才の子が気に入らずに3回でギブアップ。
うちの子には合いませんでした。残念!
引用元:キレイlabブログのブロマガ

値段がやはりネックです。
大人用の歯磨き粉よりも高いので、もう少し安いと続けやすいのですが。
引用元:アリートの子供用歯磨き粉の口コミは嘘?口臭効果の真実を暴露!

飲み込んでもOKとのことですが、飲み込んでしまうとやっぱり気になる。
大丈夫と言われても気になってしまって、うがいをするまで追っかけまわすのが疲れます。
引用元:ゆーこのOnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)ブログ

良い口コミ

3歳の娘の口臭が凄く気になり、小さい子供のため味や使い心地、成分などを気にしてなかなかいい物に出会えませんでした。
そして使い始めは少し抵抗を感じていたのですが、3日目くらいには慣れてくれて、今ではコレばかり使っています。

そして効果のほどは、使い始めて1ヶ月半経ちますがそう言えばここしばらく口臭が無いです!
初めの3~4週間は正直まだ口臭があり、高いのに効果ないのかーと思っていましたが、最近はほぼ口臭無しです!!
続けて使うと効果が出てくると思います!

高いけど娘のために出来ることはしてあげたいのでリピートしてまた買うつもりです!
私は買って良かった!と思っています!
引用元:amazon

実はうちの娘さん、長年、口臭に悩まされていまして、歯ブラシに舌ブラシ、歯磨き粉色々試しましたが、まっっっっっっっったく効果なし。
お医者さんから、慢性副鼻腔炎にアデノイド、扁桃腺肥大があると言われているので、病的な物もあるのかなと諦めてもいましたが、小学生になり。
新生活が始まって、女子ってそういうの厳しいじゃないですか。
「口くさーい」と言われてお友達出来なかったらどうしようと本当に悩んで悩んで。

自覚の無い本人に「なーちゃんは口臭いから気をつけてね」と言いました。
娘は「えー!!!!私臭いの????」とかなりショックを受け、しばらく凹んでいました。

正直全然信じてなかったし、値段も高いなぁと。
それでも、定期購入のキャンペーンで購入しやすい値段になっていて、藁にもすがる思いで購入しました。

届いたその日の夜に仕上げ磨きの時に使用すると、なぜかいつも程の悪臭がない。
翌日の朝は自分で磨いた後に、口の中に塗りました。やっぱり不思議と今までみたいな嫌な臭いがしない!

今までは口の臭い自体は無くならなくて、歯磨き粉の匂いでごまかす感じだったのですが、これは、なぜか口臭が抑えられてるんです!
今は使い始めて2週間程で、口臭が無くなったわけではありませんが、今まで悩んでいた時程の悪臭は無くなりました。
引用元:インスタグラム

子供だけど一丁前に口臭が気になる日もあったり。
ちゃんと毎日歯磨きもしてるのになぁ~何かないかなぁ~と思っている時にalitoを知りました!

口臭が気にならなくなりました。
桃味が気に入ったようで自分で歯磨きもしてくれます。おススメです。
引用元:インスタグラム

口コミ評判まとめ

アリート(alito)オーラルケアキッズに満足している人が多いですが、不満を持つ人もいました。

そもそも、桃やピーチ味が嫌いな場合にはどうしようもありませんし、全く何の効果もなかった、値段が高い、口の中が荒れたなどといった不満も見つかりました。

アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉の評価は?

口コミサイトなどでのアリート(alito)オーラルケアキッズの評価をまとめました。

amazon 評価

低評価も一定数ありますが、アリート(alito)オーラルケアキッズを評価している人のほうが多い印象です。

アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉に含まれている成分を解析

アリート alito オーラルケアキッズ 歯磨き粉 成分

アリート(alito)オーラルケアキッズで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水(基剤)
グリセリン(湿潤剤)
ソルビトール(湿潤剤)
セルロースガム(粘結剤)
PG(湿潤剤)
PEG-40水添ヒマシ油(可溶化剤)
亜塩素酸Na(清掃助剤)
キシリトール(甘味剤)
ハッカ葉油(香味剤)
ポリリン酸Na(清掃助剤)
乳酸Ca(pH調整剤)
安息香酸Na(防腐剤)
香料

アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉の効果的な使い方は?

アリート alito オーラルケアキッズ 歯磨き粉 使い方 効果

アリート(alito)オーラルケアキッズは、一般的な歯磨き粉と同じように使えます。
歯ブラシにつけて、いつもと同じように磨くといいでしょう。

発泡剤や研磨剤が含まれていないので、電動歯ブラシでも使えます。

また、歯磨きを終えてから、口内ケアジェルとしてアリートを使っても構いません。

口をゆすぐ必要はありませんが、気になる場合には、水で濯ぐといいでしょう。
少量の水でも十分に洗い流せます。

アリートは子供だけでなく、大人も使えます。

アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

アリート alito オーラルケアキッズ 歯磨き粉 販売店 価格 最安値

アリート(alito)オーラルケアキッズは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、アリート(alito)オーラルケアキッズは提携歯科医院などで販売しているとのことでした。

その他のドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

アリート(alito)オーラルケアキッズは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本2,990円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

アリート(alito)オーラルケアキッズは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回に付き2本ずつ送られてきて、継続回数によって以下のように価格が変化します。
いずれも税別、送料込の価格です。

回数価格1本あたり
初回2,400円1,200円
2回・3回5,390円2,695円
4回・5回5,090円2,545円
6回~11回4,790円2,395円
12回目以降4,490円2,245円

なお、アリート(alito)オーラルケアキッズの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回30日間の返金保証が用意されています。
所定の手続きを済ませることで、使用後でも返品・返金が可能です。

>>アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉を定期購入する

定期購入の解約方法は?

アリート(alito)オーラルケアキッズの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉は、亜塩素酸ナトリウムなどの成分の働きによって、口臭の原因物質を分解します。

体内に取り込んでも問題のない物質ばかりのため、そのまま飲み込んでも安全です。
水で濯ぐのが苦手な人でも、アリートを歯につけたままで放置しても構いません。

ピーチ味で続けやすい味わいです。

>>アリート(alito)オーラルケアキッズ歯磨き粉の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました