オーパスビューティー03は口コミ評価も高い?顔やVIOに使える?

オーパスビューティー03

オーパスビューティー03は、業務用脱毛機でも使われている「THR方式」を採用しています。
低いパワーで、従来のIPL方式やSHR方式などと同じレベルの脱毛が行えるのが特徴で、敏感肌や痛みに敏感な人でも脱毛できると評判です。

さらには、オーパスビューティー03は脱毛器特有の熱さを軽減する「アイスクール脱毛」を採用しています。
肌を冷やしながら脱毛を行うため、保冷剤やジェルなどを使う必要はありません。

オーパスビューティー03は口コミでの評価も高いですが、本当に満足できる脱毛ができるのでしょうか?
VIOや顔など、家庭用脱毛器だと難しい部位でも使えるのでしょうか?

Opus Beautyオーパスビューティー 03

オーパスビューティー03の特徴まとめ

オーパスビューティー03 特徴

オーパスビューティー03の特徴をまとめました。

THR方式での光脱毛

THR方式

光脱毛といえば、IPL方式やSHR方式が採用されることが多いですが、特にIPL方式は、奥までしっかりと光が届くように、外部から強い光を当てていきます。
このため、発熱が大きくなり、痛みやヤケドなどが気になるのではないでしょうか。

オーパスビューティー03では、弱い光を重ねることで同様の効果を狙うTHR(Thermo Heat Remover)方式を採用しています。

THR方式は発熱量が少ないため、肌ダメージも抑えられるだけでなく、産毛などの細い毛や、ヒゲなどの剛毛に対しても効果的です。

オーパスビューティー03は、14ジュールと業務用脱毛機と同じレベルの出力が可能です。

アイスクール脱毛で肌を冷却

アイスクール脱毛

オーパスビューティー03は、熱による肌ダメージを防ぐために、脱毛機の照射面を5度にまで冷やす「アイスクール脱毛」機能を搭載しています。

脱毛しながら冷却しているため、肌ダメージを減らせますし、冷却材や冷却ジェルなどを用意する必要がなくなります。

高精度タッチセンターで無駄打ちが減る

オーパスビューティー03は照射面の50%に触れないと照射ができない高精度タッチセンターを採用しています。
誤照射などを防ぐとともに、思い通りに打てない状況も改善できます。

特に、直接、目で見ることができない背中の脱毛や、顔や指など、脱毛器が打つのが難しい部位でもスムーズに脱毛ができるようになります。

スキンカラーストッパーでやけど防止

オーパスビューティー03は、ヤケドのリスクが高い肌への照射ができないように「スキンカラーストッパー」を搭載しています。

何重もの安全装置によって、ヤケドなどの肌トラブルを防ぎます。

カートリッジ交換不要

オーパスビューティー03はカートリッジ交換は必要ありません。

本体だけで35万ショット(全身脱毛77回分相当)も打てるため、毎月、全身脱毛をおこなっても6年以上は使い続けられます。

オーパスビューティー03の口コミ・評判は良い?悪い?

オーパスビューティー03の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

大きさはかなりでかい!そこまで重くはないが女性が1時間使ったら腕がパンパンになりそう。
脱毛兼筋トレにもなります笑

LV5でバンバン連射すると本体が熱を持ちます。
持ち手とタッチボタン以外は熱くなるので注意。

照射範囲は3㎠(1×3cm)とかなり狭い。
超有名なケノンは9.25c㎡なのでケノンの1/3の処理速度…。
ましてや他の脱毛器より速射速度が遅いので脱毛時間が結構かかります。

素人がVIOのセンシティブで見えにくいデリケートゾーンを自分で一生懸命にシェーバーして、つりそうな姿勢でVIO脱毛しないといけません。
脱毛後のケアももちろん自ら行なう必要があります。

使い方を取扱説明書で一生懸命読んで、低温火傷とか事故のないよう自分で気をつけないといけないのが家庭用脱毛器です。

家庭用脱毛器は100VコンセントからACアダプタを介して電気を脱毛器に流します。
業務用脱毛器が200Vのハイパワーを使っているのに対してどうしても脱毛の出力、連射性能で劣ります。

良い口コミ

ケノンの9、10レベルがオーパスの4-5程度。
微調整ができないことに特に不便は感じませんでした。

照射した後、ケノンはまだ熱が残ってヒリヒリするのに比べてオーパスビューティー03は痛みをそれほど感じず。
アイスクールモードを使うとさらに痛くないです。

印象的にはオーパスビューティー03の方が生えてくる毛がまばらです。

光効果なのか、化粧のノリは良くなりました。
腕も毛が抜けてボディクリームなどが浸透しやすくなったのか、肌がすべすべに。

私と娘、二人で使ってみました。

私はサロンで脱毛経験ありで痛みに慣れているので、最高のレベル5照射でもちょっとの熱さしか感じなくて痛みはあまり感じませんでした。
痛みや熱さストレスがなかったです。
気になるところのみ照射し、10分くらいで終わりました。

娘も熱いな~と言ってたくらいで余裕な感じ。
オート照射でひじ上ひじ下、ひざ上ひざ下を照射してみましたが、ゆっくりやっても15分くらいで終わった感じです。

口コミ評判まとめ

オーパスビューティー03は、顔のヒゲや産毛、VIOなどにも使えるので満足という人が多かったです。

ケノンなどの他の脱毛器と比較して、オーパスビューティー03のほうがいいと評価する人も何人かいました。

家庭用脱毛器ケノンは悪評だらけ?やけどなどのトラブルは?
すでに購入者が50万人を突破している家庭用脱毛器ケノン。 目の周りやIOラインを除いたほぼ全身で使える上に...

一方、オーパスビューティー03は重い、照射スピードが遅い、照射域が狭いといった不満も見られました。

一人では手が届きにくい・見えない部位の脱毛は、他の人のサポートがないと難しいようです。

オーパスビューティー03の評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのオーパスビューティー03の評価をまとめました。

@コスメ 評価

評価数は少ないですが、オーパスビューティー03の口コミでの評価が高いことがわかります。

オーパスビューティー03の効果的な使い方は?

オーパスビューティー03 使い方 効果

オーパスビューティー03は、顔から足の先まで、VIOを含めた全身で使えます。(粘膜部分を除く)

医療脱毛やサロン脱毛と比べて、予約を気にせずに、あなたのペースで取り組めるのが嬉しいですね。

1回あたりの所要時間も、以下のように短時間で済ませられます。

顔:5分
ワキ:5分
腕:10分
足:15分
Vライン:5分
オーパスビューティー03の照射範囲が狭いため、丁寧にしようとすると、どうしても時間は長引きます。

毛周期 脱毛サロン 比較

オーパスビューティー03はTHR方式を採用しているため、SHR方式と同じように、毛周期を気にせずに短期間で続けて脱毛が行えます。

部位にもよりますが、週1回のケアで、1ヶ月もすれば脱毛効果を実感できる場合が多いです。

オーパスビューティー03の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

オーパスビューティー03 販売店 価格 最安値

オーパスビューティー03は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

オーパスビューティー03は、家電量販店やバラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

オーパスビューティー03は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、amazonで販売しています。

調査した時点では、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1台39,800円(税別、送料込)で販売しています。

>>オーパスビューティー03を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

オーパスビューティー03は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

もちろん、オーパスビューティー03が定期的に送られてくるわけではなく、ボディクリームの「HadaSube」(はだすべ)が定期的に送られてくるプランです。

初回は、オーパスビューティー03と「はだすべ」1本がセットになって33800円、2回目以降は「はだすべ」1本のみが送られてきて2,450円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、「HadaSube」(はだすべ)の定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>「HadaSube」(はだすべ)+オーパスビューティー03を定期購入する

定期購入の解約方法は?

「HadaSube」(はだすべ)の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の5日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

オーパスビューティー03はSHR方式を改良したTHR方式を採用した家庭用脱毛器です。
顔やVIOなど、全身で使える脱毛器です。

オーパスビューティー03はSHR方式と同様に毛周期を気にせずに定期的に脱毛ができるため、短期間で効果が実感しやすいです。
口コミでも高く評価されています。

>>オーパスビューティー03の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました