GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERマスク定期購入は便利?

GALLEIDO ガレイド SANITARY MEMBER

GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBER」は、1枚あたり22円(税別)で、使い捨てマスクが定期的に送られてくる定期購入(サブスク)サービスです。
1回につき100枚のマスクが60日・90日ごとに送られてきますし、余った場合には一時停止も可能です。

一方、「GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBER」は中国国内の工場で作られたマスクが送られます。
供給状況が悪化した場合は、マスクが送られてこない恐れもあるなど、不安もあります。

「GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBER」を安心して利用することができるのでしょうか?



GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERの価格

まずは、GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERの価格をまとめました。

1枚あたり22円

低価格

GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERは、1回あたり100枚のマスクが送られてきます。

価格は100枚で2,200円(税別、送料込)と、1枚あたり22円で手に入ります。
配送周期は60日・90日から選べます。

2019年までは「1枚あたり3円~5円」程度で買えたことを思うと、割高に感じるかもしれませんが、コロナ禍における使い捨てマスクの需要が激増したということでしょう。

なお、GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERのサービス開始時のプレスリリースには「1枚24円」と書かれていました。
その後、予想よりも安く調達できるようになったために「1枚22円」に変更されたものと思われます。

マスクのサブスク「GALLEIDO SANITARY MEMBER」(ガレイド サニタリー メンバー)サービス開始のお知らせ
SIKI株式会社のプレスリリース(2020年7月1日 13時00分)マスクのサブスク(ガレイド サニタリー メンバー)サービス開始のお知らせ

定期購入のシバリなし

GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERには、最低購入回数の縛りはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に解約ができます。

また、手元にマスクが余った時などには、解約ではなく一時休止もできます。

定期購入を解約するためには、次回配送予定日の1週間前までに電話連絡が必要です。

支払い方法

  • クレジットカード
  • amazon pay

2020年6月からamazon payの支払いにamazonギフト(アマギフ)が使えるようになりました。
アマギフはコンビニや一部のスーパー、家電量販店、ドラッグストアなどで現金で買えるため、クレジットカード支払いに拒否感がある人でも、安心して利用できます。

GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERの特徴

次に、GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERの特徴をまとめました。

中国CE/FDA認定工場にて製造

GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERで送られてくる使い捨てマスクは、中国国内のCE/FDA認定工場にて製造されたものです。

CEマークはEU、FDA登録証明はアメリカ食品医薬品局にて決められた品質・安全性基準を満たしていることを示すため、一定レベルの品質を満たしたものが送られてきます。

しっかりとした作りのマスク

マスク 作り

GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERで送られてくる使い捨てマスクは、基本をしっかりと抑えた構造となっています。

3層構造の微粒子カットフィルターは、外部からの花粉やホコリ、飛沫などの侵入を抑えるだけでなく、あなたが咳やくしゃみなどをした際の拡散を抑えるのにも効果的です。

プリーツ加工により立体化しているため、息苦しさは少なく、マスクを付けたままでも会話がしやすいです。
口紅がマスクにうつる心配もありません。

耳の部分もストレッチ素材で適度に伸びるため、着用時間が長くなっても、耳が痛くなる心配は少ないです。

マスクの大きさは1種類のみです。
横17cm×縦10cm程度のサイズです。

供給状況が悪化した場合には購入できないおそれ

一時と比べると、マスクの供給状況には余裕が見られますが、再び、世界的に不足する可能性がないとは言えません。

国内で製造したマスクの国外輸出を規制する法律を制定される国が増えており、GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERの供給元である中国でも強力な規制がかけられます。
実際、武漢からの新型コロナ蔓延により、2020年2月頃に中国国外へのマスク輸出規制が課せられたことで、世界的なマスク不足・価格暴騰が起こりました。

そうなると、日本国内へのマスク供給が滞ることになるため、GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERの定期購入が一時中止になるおそれがあります。

企業努力により、安定的に調達できるように努力はするそうですが、国家による規制に対しては立ち向かうのが難しいということでしょう。

GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERの口コミや評判は?

次に、GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

確かに安いと思ったけど、「価格.com」とかで調べれば1,000円以内で買えるものもあるので、別に自分には必要ないかなぁと思った。
毎日のようにネットで買い物をするので、ついでにマスクも買えば問題ない。

GALLIDO SANITARY MEMBERの注文画面には、クーポンコードを入力する欄があります。
しかし「GALLIDO SANITARY MEMBERクーポンコード」と検索しても全くヒットせず。

仕方ないのでホームページのお問い合わせフォームより問い合わせてみました。
残念ながらクーポンはないとの事。しかも今後の発行の予定もない。

なのでクーポンコードの欄はスルーするしかないようです。

目の下からあごまでスッポリ入るサイズです。
ノーズワイヤーが付いていて、鼻の部分にちゃんとフィットするので、付けていて安心感があると感じました。
女性の小顔の方には、やや大きいサイズかもしれません。

家族で利用するのであれば特段問題ないかもしれませんが、私のように1人暮らしの方が利用する場合は、毎日1つ使っても100枚使うまでに3ヶ月以上かかります。
配送サイクルは60日か90日で選択するため、90日を選択したとしても、新しいマスクが届くまでにマスクを使い終わっていない可能性があります。
この点は、「小回りが利かないサービスだな」と感じました。

もしかしたら、この先またマスクで困ることがあるかもしれませんし、いざという時のためにしばらくサブスクを使うというのもありじゃないでしょうか。
しばらくして自宅の在庫が増えたら停止すればいいですしね。

手洗いして繰り返し使えるマスクも、エコでいいと思いますが、個人的には手洗いの手間を考えなくていい不織布マスクの方が便利で好きです。(場合によっては手洗いより衛生的ですし)
私もひとまず90日サイクルで申し込みました。

>>GALLEIDO(ガレイド)SANITARY MEMBERの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました