30.f(サーティフィット)オンラインフィットネスのメリットは?口コミは?

30.f サーティフィット オンラインフィットネス

30.f(サーティフィット)は、自宅にいながらにしてインストラクターから学ぶことができるオンラインフィットネスクラブです。
ヘッドセットやWebカメラなどがなくても、スマホとwifiがあれば、通信量を心配せずに利用できます。

あなたも一般的なフィットネスクラブやスポーツジムに通いにくいと感じていませんか?

不特定多数の人と同じ空間でトレーニングやレッスンを受けていると、どれだけ施設側が換気や消毒を行っていても、あなたの隣に無症状の感染症患者がいるだけで感染リスクは高くなります。

その人自身は自覚症状がまったくないため、何も気づかないままに「感染源」としてウイルスを無差別に撒き散らかすために非常に厄介です。

一方、プライベートジムであれば、このような感染リスクは大幅に下がりますが、受講費用が高いですし、ライザップのように長期にわたって継続的に通い続けることを前提としていない施設やコースが多いです。
定期的に運動したい場合には不向きなところが多いですね。

30.f(サーティフィット)であれば、あなたの自宅でフィットネスが行えるため、感染リスクがほとんどないというメリットが大きいです。
マシンやダンベルなどの機材は一切使用しないため、体を動かせるスペースを確保できれば十分ですし、受講料も月4,800円~17,600円(税別)と手軽に試せます。

しかし、30.f(サーティフィット)よりもYouTubeなどで無料で見られるフィットネス動画のほうが安上がりだし、24時間いつでもトレーニングが行えるといった口コミも見られます。

30.f(サーティフィット)のメリットは、いったいどこにあるのでしょうか?

30.f(サーティフィット)オンラインフィットネスの口コミや評判は?

30.f(サーティフィット)を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

思い立った時にいつでもレッスンが受けられない
「ちょっと時間ができたから」という時にすぐレッスンできないのはデメリットです。
子育て中や職場からちょくちょく呼び出される人にはあまり向いていないかも。

仕事から帰ってきて、家でトレーニングができるのはとても有難いです。
ジムだとついついサボりがちですが、トレーナーさんが丁寧に指導してくれて、褒めてくれるので、仕事の疲れも吹っ飛びます。
友人からも顔色が明るくなった、若返ったと言ってもらえるようになりました。
これからも継続したいと思います。

今まで大手ジムに通ってましたが、もうジムには戻れません。
本当に助かってます。

オンラインパーソナルしてたら途中で(あ!)って気づいて隠したの笑われてしまった。
柔軟性を高める動きも取り入れてくださって体の硬い私にはもってこい。
ありがとうございました。

ゴルフも最初硬すぎて爆笑されるぐらいだったんだよ~笑
練習行けてないから戻っちゃったかも。

今日のオンラインパーソナル@30.f_tokyo はもも裏が悲鳴!笑
既に筋肉痛、、短時間でここまで追い込んでもらえるとは!

体の動きをしっかり見てくれて、どんなトレーニングがいいのか判断してくれるから嬉しいです。
特に、フォームはあってるはずなのに左右の効きに差が出ていて悩んでたんだけど、解決していけるメニューを毎回教えてもらってます。

動画を見ただけでは分からない体の動かし方や姿勢の誤りなどを、トレーナーから指摘してもらえるのは大きなメリットですね。
トレーニングメニューを組み立ててもらえるので、自分にあったプログラムが行えるのも、短期間で効果を実感しやすいです。

一方、以下の不満も見つかりました。

  • 使い放題のインターネット回線がないと使い物にならない
  • スマホの速度規制で動画レッスンができなかった
  • 画像や音声がうまくつながらずにレッスンを始められなかった
  • トレーナーとの対面指導ではないので、間違った動きの修正がうまくできずにイライラする
  • 負荷をかけたトレーニングができないのでボディメイクが不十分

オンラインレッスンを受ける前の段階でつまづいているケースも有るようです。
対面レッスンのように、直接、体に触れてのサポートができないという点もマイナスと感じる人がいました。

30.f(サーティフィット)オンラインフィットネスの評価は?

口コミサイトでの30.f(サーティフィット)の評価をまとめました。

zehitomo 評価

多くの人が30.f(サーティフィット)を高く評価していることがわかります。

30.f(サーティフィット)の特徴まとめ

30.f サーティフィット 特徴

次に、30.f(サーティフィット)の特徴をまとめました。

1回30分のオンラインレッスン

30.f(サーティフィット)は毎時0分開始の30分間のレッスンです。
平日(月曜日は定休日)は「午前7時から午後10時スタート」まで、土日祝日は「午前7時から午後7時スタートまで」と長いです。

1回のオンラインレッスンで最大5名まで受講できます。
混雑時には5名フルで入ることもありますし、他の受講生がいなければプライベートジム感覚で学べます。

予約開始はレッスン開始時間の13時間前となります。LINEの予約画面から申し込むことで手続きが完了します。
キャンセルはレッスン開始1時間前まで受け付けています。それ以降は無断欠席となり、1回分消費されます。

zoomを使ったオンラインレッスン

zoom オンラインレッスン

30.f(サーティフィット)では、zoomを使ってトレーナーと受講生がオンラインレッスンを行います。

スマホやタブレットだけでも利用できますし、パソコンとカメラ、マイクなどを用意してアクセスしても構いません。

なお、スマホやタブレットだと、離れてしまうと会話が成り立たないことも多いのが難点です。
Bluetoothなどを使ったワイヤレス・小型のヘッドセットを使えば、体を動かす際の邪魔にもなりませんし、トレーナーやあなたの声が伝わりやすくなります。

30.f(サーティフィット)では通信速度100Mbpsを推奨していますが、普通にYouTubeなどの動画が見られる速度(HD高画質で5Mbpsが目安)があれば十分でしょう。
速度制限を受けた場合など、あまりに遅すぎると、画面が止まったり、音声が途切れます。

レベル別・目的別レッスン

30.f(サーティフィット)では、大きく分けて2種類のプログラムを行っています。

  • PHYSICAL30(身体能力の向上を目指す)
  • MENTAL30(ストレスに耐える肉体と精神を目指す)

いずれも2畳程度のスペースがあれば、レッスンが受けられます。
ダンベルなどの器具は一切不要です。あなたの体だけで十分です。

「PHYSICAL30」は、多関節複合トレーニングを用いることで、全身の筋肉を効率よく鍛えていきます。
全ての筋肉、関節の動きを改善・向上できます。

「MENTAL30」は高強度と低強度の運動を繰り返すハイインターバルトレーニング(HIIT)により、身体面の強化だけでなく、忍耐力や精神力も強化できます。
トレーニング終了後も脂肪燃焼が続くため、ダイエットにも効果的です。

また、それぞれのプログラムごとに、初級・中級・上級の3段階にわかれています。

初級は正しいフォームができることを重視し、中級では時間内に標準通りに行えることを目指します。
上級では限界まで追い込み、高難易度、高負荷の種目も独自に追加します。ハードな分だけ成果も出やすいです。

体を激しく動かすようなトレーニングはありません。
アパートなどでも騒音で迷惑を掛けずにレッスンが受けられます。

有資格者トレーナーが指導

30.f(サーティフィット)では、NSCA-CPTやJATI-ATIなどの資格を持つトレーナーが指導します。

セッション経験も豊富なため、それぞれの受講生の身体能力や目標などに合わせたレッスンが行なえます。

レッスンごとにトレーナーは変わります。予約時に指名できません。

30.f(サーティフィット)オンラインフィットネスの料金

30.f(サーティフィット)は月謝制となっています。
1ヶ月あたりの受講回数によって料金が決まります。

コース名受講回数費用(税別)
BEGINNER週1回、月2回まで4,800円
BASIC週1回、月4回まで8,600円
PRO週3回、月12回まで12,800円
ATHLETE1日1回まで、週・月回数制限無し17,600円

入会日を起点として、1ヶ月ごとの契約となります。
(例:7月19日に入会した場合、初月は7月19日~8月18日となります)

半年分を前払いすると、1ヶ月分が無料になります。

なお、受講できなかったレッスン回数は、翌月以降への繰越はできません。

入会金はキャンペーン中につき無料です。(通常は税別5,000円)

支払い方法

  • クレジットカード
  • google pay
  • apple pay

コース変更・退会

30.f(サーティフィット)では、コース変更はいつでも自由に申し込めます。
次回の契約月から、新たなコースが適用されます。

事前に複数月を前払いしている場合は、差額を調整しての請求となります。

30.f(サーティフィット)の退会は、LINEから申し込むと手続きの詳細が送られてきます。
その指示に従って手続きを行うことで退会できます。

30.f(サーティフィット)では最低契約期間などのしばりは一切ありません。

30.f(サーティフィット)オンラインフィットネスは無料体験が可能

30.f(サーティフィット)では無料体験が受けられます。
実際に申し込む前に体験することで、あなたが求めているサービスかどうかを確認できます。

通常と同じく、30分間のレッスンが受けられます。
その後、入会手続きの説明などが行われますが、オンラインなので強引な勧誘もできませんし、そのまま退出しても構いません。

フロアやカウンターなどで勧誘される場合と比べると、プレッシャーが全く感じないので、気楽に説明が受けられます。

>>30.f(サーティフィット)の詳細確認/無料体験を申し込む

タイトルとURLをコピーしました