Dand.A(ダンドエー)ダイエット専門完全個室プライベートジム

Dand.A ダンドエー

Dand.A(ダンドエー)は、東京(西新宿、表参道、麻布)、静岡、京都河原町に展開(2020年7月時点)するダイエット専門のプライベートジムです。
いずれの店舗も最寄り駅から近く、駐車場も近くにあるために利用しやすいです。

Dand.A(ダンドエー)は、完全個室のトレーニングルームに最新鋭のマシンを惜しみなく導入しています。
知識と経験が豊富なトレーナーから指導が受けられます。

Dand.A(ダンドエー)は、プライベートジムでは珍しく1ヶ月からのコースが用意されています。
短期集中で一気にダイエットに取り組みたい場合に役立ちます。

感染症防止対策を徹底して実施

Dand.A(ダンドエー)はプライベートジムのため、不特定多数の人が集まるスポーツクラブやフィットネスジムなどと比べると人数が少なく、新型コロナなどへの感染症が起こりにくい環境となっています。

その上で、感染症防止対策として、以下の施策を行っています。

店舗でのスタッフによる徹底事項

  • スタッフのマスク着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行
  • 来訪者の入店時等における手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行
  • 受付カウンター、トレーニングルーム、更衣室の定期的なアルコール消毒の実施
  • トレーニングマシン、ダンベル、体重計など、体に触れる機具を定期的にアルコール消毒
  • 水、プロテイン提供時のグラスを紙コップ(使い捨て)に変更

店舗への入場制限

  • スタッフの検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良のスタッフの出勤を停止
  • 来訪者の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の来訪者の入場を制限
  • 同居家族や職場、身近な知人に感染症の疑いがある方の入場の制限

3つの「密」(密閉・密集・密接)の防止

  • 店舗利用者の入場制限(当面の間、待合所の閉鎖)
  • 店内の換気を行う(可能であれば2つの方向の窓を同時に開ける)
  • スタッフが密集する会議の中止(対面による会議を避け、電話会議やビデオ会議を利用)

スタッフの通勤、会議、出張

  • ラッシュ対策(時差出勤、自家用車・自転車・徒歩等による出勤の推進)
  • スタッフの出勤数の制限(テレワーク等による在宅勤務の実施等)
  • 出張の中止(電話会議やビデオ会議などを活用)

Dand.A(ダンドエー)の特徴まとめ

まずは、Dand.A(ダンドエー)の特徴をまとめました。

5店舗を展開

西新宿 静岡 京都 河原町

2020年7月時点で、Dand.A(ダンドエー)は以下の5店舗を展開しています。

新宿本店:東京都新宿区西新宿7丁目20-11 西新宿AIビルB1F
表参道店:東京都港区南青山5-5-4 ルーチェ南青山A棟B1階
麻布店:(満員のため新規申し込みを停止)
静岡店:静岡県静岡市葵区紺屋町2-6 1192紺屋町ビル5階
京都河原町店:京都府京都市中京区船屋町363-1 MJビル3F

表参道店のみ9時から23時まで、それ以外は7時から23時まで営業しています。
年中無休(不定休あり)で早朝から深夜まで利用できます。

どの店舗もおしゃれな内装となっており、洗練された空間のなかでトレーニングが行えます。

高級ジムなどで使われている本格的なトレーニング器具を惜しみなく導入しているため、多種多様なワークアウトが行えます。

静岡店のみ、提携パーキングを無料で利用できます。

最短1ヶ月からのコース

コース

一般的なプライベートジムだと、最短でも2ヶ月というところが多いですが、Dand.A(ダンドエー)では1ヶ月コースも用意されています。

トレーニング時間は1回につき「75分、90分、105分」の3種類、1ヶ月コースは「4回、8回、12回」、2ヶ月コースは「16回、24回、32回」から選べます。

サプリなどの物販を強制されるなどの心配もなく、入会後の追加の費用負担はありません。

オーダーメイドレッスン

オーダーメイドレッスン

Dand.A(ダンドエー)では、ダンベルやバーベル、マシンを使った筋トレを1回のトレーニングの中で4~6種目程度おこないます。

具体的なトレーニングメニューは、知識と経験が豊富なトレーナーが、あなたの体力や身体能力、体調や目標などを踏まえてオーダーメイドで決めていきます。

Dand.A(ダンドエー)の卒業後、どこのジムへ行っても同じようにトレーニングが出来るように、器具の使い方も丁寧に説明しています。

信頼できるトレーナーによる指導

トレーナー

どれだけ筋肉や食事などについての知識があったとしても、説明が下手だったり、指導が苦手なトレーナーだと、どうしても信頼できない部分がありますよね。

Dand.A(ダンドエー)のトレーナーは、NSCAなどのトレーナー資格や柔道整復師・調理師などの国家資格を持ち、指導経験が豊富なだけでなく、人間力が豊かな人材のみを採用しています。
礼儀や常識、気配りなどの接客スキルは、特に重視しています。

知識と経験に裏付けられた、説得力のあるトレーナーからの丁寧な指導に満足できるのではないでしょうか。

無理をしない食事指導(2ヶ月間のコースのみ)

食事指導 リバウンド

Dand.A(ダンドエー)で2ヶ月間のコースを受講した場合には、食事指導も受けられます。

無理な食事制限や糖質制限などは行わず、管理栄養士による食事プログラムをもとに、リバウンドを起こさずに自然に痩せていく食事の知識を身につけられます。

Dand.A(ダンドエー)の卒業後、あなた自身で食事のコントロールができるように、トレーナーとともにすすめていきます。

無料レンタル/クリーニング

Dand.A(ダンドエー)では、シューズやタオル、アメニティ類などは無料で利用できます。

サイズなどの問題もあるため、トレーニングウェアの貸し出しはありませんが、トレーニング終了後にマイウェアを預けると、次回来店時までにクリーニングを行い、きれいなウェアを受け取れます。

もちろん、マイウェアの預かり費用やクリーニング費用などは一切かかりません。

シャワールーム/パウダールーム完備

シャワールーム

Dand.A(ダンドエー)は、全店舗で個室シャワールーム、鍵のかかる更衣室、パウダールームを設置しています。
プライバシーが守られるので安心ですし、トレーニング終了後に汗を流して帰ることができます。

鍵付きのロッカーも用意されているので、荷物が多い状態で来店しても安心です。

Dand.A(ダンドエー)の口コミや評判は?

Dand.A(ダンドエー)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

西新宿や西麻布といった落ち着いた町の中にある個室のジムなので、芸能人やモデルさんが通いそうな雰囲気があり私には敷居が高くちょっと通いづらかったです。

普段は新宿店に通っていますが、京都へ旅行に行くことになり日課にしているトレーニングができないと思い相談したところ京都店でもトレーニングを受けられるとのことだったのでお邪魔しました。
とても施設が綺麗で、トレーナーさんも親切で話しやすかったです。
また旅行の際はお世話になろうと思います!

西新宿駅からとても近くて通いやすいです!
トレーニング初心者で人生1度もダイエットに成功しなかったのですが、初めてからみるみる体重が落ちるようになりました!
気になっていたお尻が今では引き上がっていて、履きたいと思っていたデニムも履けるようになりました!
引き続き優しいトレーナーさんと頑張っていきます

初めてのパーソナルジムでドキドキしてましたが、担当の方はとても優しく、ジムの中も清潔感あるオシャレな空間なのでリラックスしてお話できました♪

急きょ体験もさせて頂いたのですが、私が特に気になっている部位を体のゆがみに合わせて指導してくださったので、一人でやっている何倍も効いてるのが実感できました!!
運動不足だったこともあり、無理のない、でも甘やかさない絶妙なペースがありがたかったです笑
一般的なジムと違いトレーナーさん以外の人の目が無いので、気にせず思い切り汗がかけスッキリ。

即効性があり、食事指導も的確なので、ぜひ続けていきたいと思います!
水回りがキレイなのも嬉しいです。

ひとつひとつの動作や食事の摂り方の意味や効果をわかりやすく教えてくれました。
今でも体型維持できています!
後につながるトレーニングが学べてとてもよかったです。

カウンセリング時の手違いによるトラブルが1件見つかりましたが、不満らしい口コミは他には見つかりませんでした。

値段の高さについての指摘もありましたが、1ヶ月コースで知識を身につけて、その後は自分自身でトレーニングを組み立てるようにすると、安く済むかもしれません。

Dand.A(ダンドエー)の評価

口コミサイトでのDand.A(ダンドエー)の評価をまとめました。

google 京都河原町店 評価
google 新宿本店 評価

多くの人がDand.A(ダンドエー)を高く評価しています。

Dand.A(ダンドエー)では無料カウンセリング/体験レッスンを受付中

Dand.A(ダンドエー)では、受付を中止している麻布店を除き、全店舗で無料カウンセリング(約1時間)・有料体験レッスン(約75分、うちトレーニング45分)を行っています。

体験レッスン(約45分)は有料ですが、当日入会すれば無料になります。

通常はレンタルのないトレーニングウェアをはじめ、シューズ、タオル、バスタオルは全て用意されているので手ぶらで構いません。

もちろん、後日の入会も可能ですし、強引な勧誘もないので安心して受けられます。

無料カウンセリング・有料体験レッスンは事前予約が必要です。
申し込みフォーム、LINE、電話で受け付けています。

>>Dand.A(ダンドエー)の無料カウンセリング/有料体験レッスンに申し込む

タイトルとURLをコピーしました