リカボ(Re-CABO)ダイエットサプリは激やせ効果なし?口コミは?

リカボ Re-CABO

「ダイエットサプリだけで激やせしたい」と思っても、まず不可能でしょう。

防風痛聖散はメタボの人が内臓脂肪を減らすのに効果がある漢方薬ですが、皮下脂肪には効果が出にくい上、体質が合わないと体調を崩すだけです。
それ以外のダイエットサプリの大半は口コミで酷評されています。

リカボ(Re-CABO)ダイエットサプリも、飲んだだけで激やせできるかというと難しいです。
暴飲暴食を繰り返しても、リカボ(Re-CABO)さえ飲んでいれば、誰でも簡単に痩せられるなんてわけはありません。

また、すでに運動や食事制限を行っている痩せ気味の人が、さらに痩せるためにリカボ(Re-CABO)を飲んだら、満足できるレベルまで痩せられるかというと個人差があります。
生命に危険を及ぼす程度まで、すでに栄養失調に陥っている可能性があるためです。

どのような人がリカボ(Re-CABO)を飲んで満足できるのでしょうか?
口コミや評判などを調べました。

リカボ(Re-CABO)の口コミ・評判は良い?悪い?

リカボ(Re-CABO)の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

2週間飲み続けていますが、あまり効果を感じません。
もう少し続けてみないといけないのでしょうか。少し期待外れです。

もともと小食なほうで、あまり食べないんですがそれでも年々体重が増えてくるので、中年太りとかになっちゃう前になんとしても痩せようと思って、リカボ(Re-cabo)生活を始めました。
もともと小食なので、食べる量も減らせないしと思って、リカボ(Re-cabo)の効果にかなり期待していたんですが、あまり変化がなく。
もうちょっとで最初の分を飲み切っちゃうので、このまま効果がなかったらやめようかなって思っています。

良い口コミ

ダイエットサプリというものを初めて購入したので最初は半信半疑でしたけど、ウォーキングと併用して毎日リカボ(Re-CABO)を飲んでいるうちに体重が順調に減り始めました。
本当にウォーキングしかしていないのに、5キロも痩せたのでびっくりです。
こんなに楽に痩せられるなら、もっと早く購入しておけばよかったです。

アメリカでは肥満の治療薬として有名な「GLP-1」を配合したサプリで、 食事に含まれる糖質を筋肉へ送り込む「痩せホルモン」で代謝を促進してくれるのだとか。
糖質を筋肉へ送り込むってスゴイ仕組み!
さらに「GLP-1」の分泌を高める4種のジンセン(高麗人参など)、マヌカハニー、黒ショウガエキス、ブドウ種子エキスを配合していて、最新医学に裏打ちされた成分が豊富に含まれているそう。
これは期待できそう。夏までに最低2kgは痩せないと。

GLP-1って注射でしかとれないと思っていたけどサプリで補給できるみたい

口コミ評判まとめ

リカボ(Re-CABO)はインスタグラムでの口コミが多かったですが、リカボ(Re-CABO)を飲んだ結果には個人差が見られました。
期待以上、期待通り、期待はずれ、全く効果なしといった具合に、見事にバラバラです。

日頃の食生活や運動習慣、体質などによって左右されるので、口コミに書かれている内容だけでは十分に分からないケースもありました。

リカボ(Re-CABO)の評価は?

口コミサイトなどでのリカボ(Re-CABO)の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、購入者満足度96.3%という高さです。

リカボ(Re-CABO)の特徴まとめ

リカボ Re-CABO 特徴

リカボ(Re-CABO)の特徴をまとめました。

GLP-1分泌をサポートする4種類の人参

GLP-1

GLP-1(グルカゴン様ペプチド-1)は、血糖値が高い場合に限って、インスリンを分泌させる特徴がある体内ホルモンです。

GLP-1受容体作動薬は2型糖尿病の治療薬としても使われており、美容クリニックなどではダイエット目的で注射を行うところもあります。

リカボ(Re-CABO)では、このGLP-1の分泌をサポートするという4種類のジンセンを配合しています。

  • 高麗人参(ジンセノサイドが豊富)
  • 発酵人参(紅参を乳酸菌で発酵:ジンセノサイドの吸収率が高い)
  • ジンセンベリー(高麗人参の実:ジンセノサイドは高麗人参よりも豊富)
  • カンカ(タクラマカン砂漠で育つ砂漠人参:有用成分が豊富)

ジンセンとの相性が良いマヌカハニー

マヌカハニー

マヌカハニーは、ニュージーランドに自生するマヌカの花を用いて作られたハチミツです。
オリゴ糖や酵素が豊富に含まれており、抗菌効果の高さが注目されています。

マヌカハニーはジンセンとの相乗効果が期待できるため、リカボ(Re-CABO)で採用されました。

6種類のダイエットサポート成分

リカボ(Re-CABO)は、ダイエットサプリでは定番の成分を厳選して6種類配合しています。
一覧にまとめました。

  • 黒ショウガエキス(燃焼サポート)
  • ブドウ種子エキス(GLP-1サポート)
  • ホエイプロテイン
  • 抹茶エキス(カテキンとカフェインが豊富)
  • アマチャヅルエキス(サポニンが豊富)
  • 難消化性デキストリン(食物繊維)

リカボ(Re-CABO)の原材料・成分を解析

リカボ Re-CABO 原材料 成分

リカボ(Re-CABO)で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

還元麦芽糖(国内製造)、ブドウ種子エキス、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)、乳たんぱく、抹茶、黒ショウガエキス、アマチャヅルエキス、カンカエキス、ジンセンベリーエキス、高麗人参エキス、発酵紅参エキス、はちみつ末

食品添加物

セルロース、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、環状オリゴ糖

リカボ(Re-CABO)の問題点は?

リカボ Re-CABO 副作用

「リカボ(Re-CABO)は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

リカボ(Re-CABO)の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、です。

それ以外にも、リカボ(Re-CABO)には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

リカボ(Re-CABO)の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

リカボ(Re-CABO)と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、特別な注意喚起は行っていません。

なお、妊娠中・授乳中のダイエットは、赤ちゃんの発育に悪影響が出る恐れがあるため、避けたほうがいいでしょう。
妊娠糖尿病対策は、医師の指導のもとに行うほうが安全です。

リカボ(Re-CABO)を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

リカボ Re-CABO 飲み方 効果

リカボ(Re-CABO)は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる2粒を毎日飲み続けることが重要です。

なお、リカボ(Re-CABO)を飲んだだけで痩せられる可能性は低いです。
食べ過ぎ・飲みすぎを続けていたら、ほとんど効果は期待できないでしょう。

一般的なダイエットと併用することで、成功率が高くなります。
メタボの人であれば、激やせも夢ではありません。

リカボ(Re-CABO)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

リカボ Re-CABO 販売店 価格 最安値

リカボ(Re-CABO)は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

リカボ(Re-CABO)は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

リカボ(Re-CABO)は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋30粒入り4,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

リカボ(Re-CABO)は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回500円、2回目以降は3,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、リカボ(Re-CABO)の定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>リカボ(Re-CABO)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

リカボ(Re-CABO)の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は問い合わせフォームで解約を受け付けています。

担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

リカボ(Re-CABO)は、GLP-1の分泌に着目したダイエットサプリです。
購入者満足度96.3%と高く評価されています。

なお、もともとの体型や体重、生活習慣などによって個人差が見られるため、誰でも激やせというわけにはいきません。
コツコツと努力をすることで、ダイエットの成功率は高まります。

>>リカボ(Re-CABO)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました