ファストホワイトのホームホワイトニングは歯に効果なし?口コミは?

ファストホワイト

ファストホワイトは、ホームホワイトニングが手軽に行えるアメリカ製のホワイトニングセットです。
過酸化水素でしっかりと歯を漂白するので、歯医者さんでオフィスホワイトニングを行うのと同等レベルの白さが実現できます。

ファストホワイトではマウスピースは使いません。
付属のLEDライトとホワイトニングジェルを使うため、薬剤が歯肉に触れず、刺激や痛みの心配はありません。

ファストホワイトは、朝と晩、それぞれ1時間ずつ使うだけでも効果を実感できます。
汚れやシミを取るだけのセルフホワイトニングよりも優れていると、利用者からの口コミも好評です。

ファストホワイトの特徴まとめ

ファストホワイト 特徴

ファストホワイトの特徴をまとめました。

アメリカでは歯科医院で使用

ファストホワイトは、アメリカにあるホワイトニング医療機器メーカー(ビーミングホワイト社)の製品です。
アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration)の認可を受けており、アメリカ国内の歯科医院などでも使われている実績があります。

日本国内では、15年以上前に販売を開始しており、これまでに20,000名を超える人々がファストホワイトを使用しています。

ホームホワイトニングが手軽に行える

ホームホワイトニング

ファストホワイトでは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと同じように、過酸化水素を使うことで、歯の汚れやシミを取り除き、歯を漂白します。

ホワイトニング効果があると言われる歯磨き粉やセルフホワイトニングなどが目標とする「歯の自然な白さ」だけでは物足りない場合に効果的です。

ファストホワイトはマウスピースを使わず、ジェルを歯に塗った後にLEDライトで漂白するので、八重歯などがあっても問題ありません。

差し歯や入れ歯などへの効果は期待できません。
また、虫歯治療などで詰め物がある部分への悪影響はありません。

1日のみ/朝晩の2回だけ

ファストホワイトは、朝に1時間、夜に1時間、合計2回使うだけで効果が実感できます。
歯にジェルを塗ったらLEDライトで照射し、1時間たったら口をゆすぐだけという手軽さです。

ヘッドセット

LEDライトはヘッドセットと一体化しているので、動きながらでも問題ありません。

1日あたり35円(2回分)でホームホワイトニングが行えるというコストパフォーマンスの高さも魅力的です。

ファストホワイトで1回ホームホワイトニングを行うと、個人差はありますが、1年間は効果が持続します。

ファストホワイトの口コミ・評判は良い?悪い?

ファストホワイトの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

FastWhite なるものを購入し使ったのですが最悪です。
全く効果なし。
おまけに原因不明のしこりが歯茎にできている。白い3ミリほどの丸い塊ができている。

この薬剤が付くと歯茎に激痛が走ります。激痛のあまり口が閉じれないほどです。
薬剤が歯茎に付くと、歯茎を傷めてしまうので、歯医者に行ってホームホワイトニングセットを購入する方が安全です。
もちろん、それなりに費用は掛かりますが、安さで口の中をボロボロにすることを考えると安全性を優先したいですね。

良い口コミ

ファストホワイトでホワイトニングした所、おかげさまで歯も真っ白になり、大きく口を開けて笑えるようになり営業も楽しくなりました。
社長さんにも、明るくなったとお褒めをいただき、よく食事や2次会へも誘って頂けるようになりました。
『ところでなんで明るくなったのかね?そういえば、君、歯が白いね』
社長さんに事情をお話しした所、『私もホワイトニングする』と、すぐ注文されていました。

ファストホワイトという自宅でホワイトニングするセットを購入しホワイトニングに挑戦しました。
5日で良いらしいのですが欲張って2週間やってみました。
すごく白くなったので、ご報告させていただきました。
もうすぐ挙式なので、これで一安心です。
写真を彼と見るのをいまから楽しみにしています。

口コミ評判まとめ

ファストホワイトが手元に届かない、詐欺などといった口コミがちらほらとありましたが、これらは一定期間に集中して書かれていました。
それ以降は、きちんと届いたという口コミがいくつもあったため、現在では心配はないようです。

ファストホワイトはアメリカから個人輸入の形式で購入するため、消耗品のジェルなどを一度にまとめて購入すると税関で止められるケースがあります。
個人輸入で認められている分量を超えた分を税関にて廃棄するか、受取拒否でアメリカに戻すかを選ぶ必要があります。

このため、この際の出来事でトラブルになったのではないかと推察されます。

ファストホワイトのホワイトニング効果に関しては満足した人が多いですが、白さが足りないといった不満もありました。

また、歯茎に塗ったら痛い、しこりができたなど、正しい使い方をしなかった人からの不満やクレームが見つかりました。

ファストホワイトの問題点は?

ファストホワイト 副作用

「ファストホワイトは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

ファストホワイトで使われている過酸化水素は、歯茎や粘膜などに触れると、しみや痛みをもたらします。

しかし、これはファストホワイトに問題があるわけではなく、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングなどでも同じように起こる現象です。
ジェルを歯のみに塗るように注意したほうがいいでしょう。

同様に、虫歯や炎症などが起こっている歯に塗っても、過酸化水素の影響で痛みが起こります。
歯の治療を済ませてから使ったほうがいいです。

なんらかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

ファストホワイトは、妊娠中・授乳中には使えません。
妊娠中・授乳中における過酸化水素や過酸化尿素を使用した場合の医学的な安全性が確認されていないためです。

歯科医院などでも、妊娠中・授乳中のホワイトニングは受付不可というところが多いです。

ファストホワイトの効果的な使い方は?

ファストホワイト 使い方 効果

ファストホワイトを使う際、マウスピースは不要です。

付属のジェルを歯に塗った後、ヘッドセットで青色LEDを歯に照射するだけです。
LEDの強さは調整されているため、サングラスなどで目を保護する必要はありません。

LEDを1時間程度照射したら、口をゆすいで終わりです。

ファストホワイトは、朝と晩、それぞれ1時間ずつ、合計2回使ってワンセットとなります。

入れ歯や差し歯、被せ物や詰め物のある部分は漂白されません。

ファストホワイトの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ファストホワイト 販売店 価格 最安値

ファストホワイトは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ファストホワイトは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ファストホワイトは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、ヘッドセットキットを12,800円(税別、送料込)で販売しています。

>>ファストホワイトを公式サイトから購入する

まとめ

ファストホワイトは、八重歯などがある人でも自宅で手軽にホームホワイトニングが行えます。
歯医者でオフィスホワイトニングをしたような「真っ白な歯」を簡単に実現できます。

歯茎にジェルを塗らずに済むので、歯茎の痛みやシミなどの心配はありません。
口コミでもホワイトニング効果を実感している人が多いです。

>>ファストホワイトの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました