スカルプ青汁は女性も飲める?薄毛ケアに効果?口コミや評判はどう?

スカルプ青汁

育毛メーカーと共同で開発した「スカルプ青汁」は、男性はもちろんのこと、女性も飲むことができるという青汁です。
「男の自信」といわれるとEDなどをイメージするかもしれませんが、あくまでも髪の毛に関する話のため、女性でも安心して飲めます。

スカルプ青汁は栄養機能食品(ビオチン)です。
皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素であり、脱毛予防にも役立ちます。

スカルプ青汁はビオチン以外にも、野菜不足を解消するために大麦若葉やクマザサ、桑葉などを配合しています。
女性の薄毛の原因は数多くあるため、幅広くサポートしていきます。

女性の薄毛の原因は?

男性の場合、薄毛の原因は大半がAGA(Androgenetic Alopecia:男性型脱毛症)であり、遺伝や男性ホルモンなどが原因で発症します。

一方、女性の薄毛の原因は、AGAの女性版とも言われるFAGA(Female Androgenetic Alopecia:女性男性型脱毛症)・FPHL(Female Pattern Hair Loss)である可能性は低いことが一般的です。

  • 頭皮の血流悪化
  • 女性ホルモンの減少
  • 皮脂の過剰分泌
  • 不適切なヘアケア

などの原因によって、薄毛が目立ってきたり、抜け毛が増える場合が多いです。

しかし、女性は男性向けの発毛剤や育毛剤などの多くが使えません。
デュタステリドやフィナステリドは触れるだけでも悪影響が出るとして使用が禁止されていますし、ミノキシジルも低濃度(1%前後)のものが使える程度です。

ミノキシジルも、妊娠・出産などのホルモンバランスの変動、急激なダイエット、甲状腺疾患などの病気によって起こる薄毛には使用できません。

一方、発毛効果のある女性向けの飲み薬として、パントガールが注目されています。
パントガールは、びまん性脱毛症、分娩後脱毛症、白髪予防、薄毛対策など、幅広く使える治療薬です。

なお、パントガールは「アミノ酸、たんぱく質、ビタミンB群、L-シスチン、ケラチン、D-パントテン酸カルシウム」が配合されており、ビタミン剤やサプリメントに近い配合です。

スカルプ青汁の特徴まとめ

スカルプ青汁 特徴

スカルプ青汁の特徴をまとめました。

栄養機能食品

スカルプ青汁は、栄養機能食品(ビオチン)です。

ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
脱毛を防いだり、頭皮等の皮膚炎症を整えるなどといったはたらきがあります。

栄養機能食品とは、特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。

ヒハツエキスで頭皮血流をサポート

ヒハツエキス

スカルプ青汁は、頭皮などの血流をサポートするヒハツエキスを配合しています。

育毛を体の中からサポートします。

ヒハツエキスで頭皮の血行を促進? | 知らなきゃ損!?正しいヘアケア講座
ブラックペッパーとも言われるヒハツエキスが、頭皮の血行促進に効果的だってご存知ですか?今回は、ヒハツエキスが頭皮に与える嬉しい様々な効果についてご紹介します。
ヒハツの実をを蒸して乾燥し、粉末にするとブラックペッパーになります。

野菜不足をサポート

野菜不足

スカルプ青汁は、日々の野菜不足を解消するために、栄養価が高く、効率よく補給できる原材料を厳選して配合しています。

  • 大麦若葉(酵素、ミネラル、ビタミン類、アミノ酸、食物繊維など)
  • 乳酸菌(腸内環境をサポート)
  • クマザサ(葉緑素、アミノ酸、クマザサ多糖体、ビタミン類、カルシウム、ミネラルなど)
  • 抹茶(ビタミン、ミネラル、茶カテキン等のポリフェノール、アミノ酸、カフェイン、サポニンなど)
  • 桑葉(DNJ、Q3MG、カルシウム、鉄、食物繊維など)
  • 大豆イソフラボン(女性ホルモン様作用)
  • マルトデキストリン(エネルギー源)

抹茶味で飲みやすい

青汁特有の苦味はケールが原因です。

スカルプ青汁はケールを使わずに大麦若葉を中心とした配合となっているため、苦味を感じることはありません。
ケールを使った青汁が苦手な人でも無理なく飲めます。

さらに、抹茶を配合することで飲みやすい味わいに仕上げています。

スカルプ青汁の口コミ・評判は良い?悪い?

スカルプ青汁の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

飲み始めたばかりで育毛の効果はまだ分からないです。

ボッタクリもいいところ。
青汁とヒハツサプリを組み合わせれば、半額以下で買える。

良い口コミ

水にも豆乳にもすぐに溶けて非常に飲みやすかったです。
甘みなどは薄めなのでお好みでハチミツを混ぜてもとても美味しく飲めました。
食事と置き換えてダイエットにも良いですし、栄養補給としてそのまま朝食に足しても良いと思います。
個包装なのでポーチに入れて持ち歩いています。手軽に続けられるのが良いですね!

口コミ評判まとめ

口コミの数は少なめですが、飲む前は違和感を感じている人でも、スカルプ青汁を飲むと喜ぶ場合が多いですね。

なお、毛周期などを考えると、短期間では効果を実感するのは難しいため、しばらく続けたほうがいいですね。

野菜などの栄養分も補給できるので、食生活が乱れ気味な人からも体調管理に役立ったという意見が目立ちました。

スカルプ青汁の評価は?

口コミサイトなどでのスカルプ青汁の評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

スカルプ青汁の原材料・成分を解析

スカルプ青汁 原材料 成分

スカルプ青汁で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

大麦若葉(国内製造)、麦芽糖、ぶどう糖、マルトデキストリン、桑葉、フラクトオリゴ糖、クマザサ粉末、抹茶、大豆抽出物(イソフラボン80%)、加熱乳酸菌混合末(デキストリン、乳酸菌混合末、乳糖)、乳酸菌凍結乾燥末(マルトデキストリン、乳酸菌凍結乾燥末)、ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)

食品添加物

ビオチン

スカルプ青汁の問題点は?

スカルプ青汁 副作用

「スカルプ青汁は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

スカルプ青汁の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、大豆と乳です。

それ以外にも、スカルプ青汁には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

スカルプ青汁の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

スカルプ青汁と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中/授乳中のスカルプ青汁の摂取に関する特別な注意喚起は行っていません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化などを感じたら無理をせずに、スカルプ青汁の摂取を中止したほうがいいでしょう。
気になることがあれば、医師や薬剤師などに相談しておくと安心です。

スカルプ青汁を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

スカルプ青汁 飲み方 効果

スカルプ青汁は1回分ずつ飲める個包装になっているため、持ち運びもしやすいです。
水や湯などに溶かせば、いつでも飲めますし、ヨーグルトやアイス、ゼリーなどにふりかけて食べることもできます。

スカルプ青汁は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる1包を毎日飲み続けることが重要です。

スカルプ青汁の口コミを見ていると、起床後や食事の際に飲む人が多いです。
あなたの好きなタイミングで続けるといいでしょう。

なお、スカルプ青汁の効果を実感するまでには個人差が見られます。
体質や毛周期などによっても影響されるため、体に合うようであれば、半年程度は飲み続けて様子を見たほうがいいでしょう。

スカルプ青汁の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

スカルプ青汁 販売店 価格 最安値

スカルプ青汁は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

スカルプ青汁は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

スカルプ青汁は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、楽天市場では販売していませんでした。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30包入4,980円(税別、送料込)で販売しています。

定期購入はあるのか?

スカルプ青汁は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり、初回980円、2回目以降は4,000円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、スカルプ青汁の定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。

3回目を受け取る前に定期購入を解約する場合には、解約手数料が必要になります。
3回目を受け取った後であれば、解約手数料は不要となり、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>スカルプ青汁を定期購入する

定期購入の解約方法は?

スカルプ青汁の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10営業日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

スカルプ青汁は男性だけでなく、女性も飲むことができます。
口コミでも評判となっており、注目される機会も増えています。

女性は薄毛の原因が多様化しており、男性と同じような薄毛対策が難しいため、中からのケアができるのは嬉しいですね。
育毛効果には個人差がありますし、即効性はないため、しばらく続けて様子を見たほうがいいでしょう。

>>スカルプ青汁の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました