荒畑園のGABAの緑茶で血圧が正常に?口コミや評判も悪くない?

荒畑園 GABAの緑茶

静岡県牧之原市にある(株)荒畑園の機能性表示食品「GABAの緑茶」は、お茶を飲むだけで、130以上の高めの血圧の人を正常の値に近づけていきます。
荒畑園の上質な茶葉を使用しており、特別な匂いや味などは気になりません。

GABAの緑茶は、荒畑園が販売するプーアール茶「茶流痩々」と同様にティーパックに入っているため、外出先などでも手軽に飲むことができます。
1日1杯でいいので、普段はお茶を飲む習慣がない人でも無理なく続けられます。

しかし、GABAの緑茶で本当に高血圧を解消することができるのでしょうか?
口コミや評判などをまとめました。



荒畑園のGABAの緑茶の口コミ・評判は良い?悪い?

GABAの緑茶の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

血圧の数値は直ぐには下がらないと思います

血圧への効果は如何ほどかわかりません。
医者処方の薬も飲んでおりますので

良い口コミ

飲みやすく美味しい
手軽に作れて簡単なのが一番です

味に関しては、渋めのお茶で個人的には好みです。

40代から気にしていましたが、50を過ぎると先生が悩ましい顔をするように。
でも化学的なのは避けたいと娘にこぼすと、GABAの緑茶を渡されました。
いつものお茶をGABAの緑茶にするだけなので無理なく続けられ、今は「この血圧の数値なら」と先生も笑顔に。
健康のためにこれからも続けます。

口コミ評判まとめ

GABAの緑茶は、一般的な緑茶と同様においしくて飲みやすいという人が大半でした。

一方、血圧が下がったかどうかは個人差が見られます。
病的なほどの高血圧に対しては効果は期待できないとしても、短期間で効果が実感できた人もいれば、なかなか血圧が下がらない人もいたりとさまざまです。

とりあえずは、12週間程度は様子を見たほうがいいでしょう。

荒畑園のGABAの緑茶の評価は?

口コミサイトなどでのGABAの緑茶の評価は少ないです。

評価が偏る恐れがあるために、現時点では掲載していませんが、高めの評価ばかりでした。

荒畑園のGABAの緑茶の特徴まとめ

荒畑園 GABAの緑茶 特徴

GABAの緑茶の特徴をまとめました。

機能性表示食品

GABAの緑茶は、健常な範囲で血圧が高めの方(高血圧症の人を除く)を対象とした機能性表示食品(届出番号:E633)です。

機能性関与成分である「GABA」には血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。

GABA

GABAを継続的に摂取しつづけることで、血圧の低下が見られるという試験結果があります。
GABAの緑茶では、論拠となる試験結果に準拠し、ティーパック1包あたり12.3mgのGABAを配合しています。

自社農園で栽培した高級緑茶を使用

高級緑茶

荒畑園は、静岡県中部の牧之原台地にある自社茶園で茶葉の栽培を行っています。

年に1度、秋から冬にかけて茶畑の周りに広がる採草地で、ススキなどの草を刈り取り、茶畑の有機肥料として活用する昔ながらの「茶草場農法」を行っています。
刈った草を細かく粉砕した後、畑に敷くことで、土の温度(地熱)を保つ保温効果の役割もえられます。

また、もみがらと米ぬか、菜種粕などを土壌有効微生物菌(VS34)とともに約2ヶ月間かけて発酵させて作った「もみがら堆肥」もあわせて使用することにより、良質な茶葉が育ちます。

収穫した茶葉は、普通の煎茶の3~4倍の時間と手間をかけて茶葉を蒸し続ける「深むし製法」を用いて「深むし茶」に仕上げます。
長く蒸すことにより組織が分解されるだけでなく、タンニン(苦渋味)が減り、アミノ酸のテアニン(甘み)が増すことで、まろやかな味わいのお茶になります。

GABAの緑茶にも、この荒畑園で栽培・収穫・製造した「深むし茶」を使用しています。

無添加

GABAの緑茶には、食品添加物を使用していません。

GABAは食品という扱いになり、添加物ではありません。

荒畑園のGABAの緑茶の原材料・成分を解析

GABAの緑茶で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

緑茶(静岡県産)、デキストリン、GABA

食品添加物

(なし)

荒畑園のGABAの緑茶の問題点は?

荒畑園 GABAの緑茶 副作用

「GABAの緑茶は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

緑茶に対するアレルギーがあると、GABAの緑茶を飲むことによってアレルギー症状が出る恐れがあります。

過剰摂取

GABAの緑茶の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

GABAの緑茶と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

特に降圧剤を飲んでいる人の場合は、通常よりも血圧が下がりすぎるおそれがあります。
事前に、医師に相談しておいたほうがいいです。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

GABAの緑茶は、妊産婦および授乳婦は機能性表示食品の対象外とされています。

なお、血圧低下の有無は別として、GABAの緑茶を飲むこと自体に問題はありません。
カフェインが含まれているので、過剰摂取に注意して飲むと安心です。

荒畑園のGABAの緑茶を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

荒畑園 GABAの緑茶 飲み方 効果

GABAの緑茶は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる1杯(ティーパック1回分)を毎日、飲み続けることが重要です。

飲み方

機能性表示食品の根拠となる試験結果では、血圧が高めの人が14週間の摂取で正常値に戻っていますが、効果には個人差が見られます。

短期間で血圧低下が実感できる人もいれば、さらに長期間にわたって必要な場合もありますし、全く何の効果も得られない可能性もあります。
このため、一般的に体質改善の目安とされる3ヶ月程度を飲み続けて、様子を見たほうがいいでしょう。

なお、高血圧症の人は医師の治療を受けたほうがいいです。
医師の許可があれば、現在の治療と並行して、GABAの緑茶を飲んでもいいでしょう。

荒畑園のGABAの緑茶の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

荒畑園 GABAの緑茶 販売店 価格 最安値

GABAの緑茶は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、荒畑園の自社店舗で購入できるとのことでした。
日曜日(新茶セールの時期は日曜も営業)と年末年始が定休日です。(災害時などに不定休あり)

GABAの緑茶は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

GABAの緑茶は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋30包入1,800円(税別、送料込)で販売しています。

>>荒畑園のGABAの緑茶を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

GABAの緑茶は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり10%OFFの1,620円(税別、送料込)で続けられます。
4回ごとにプレゼントが受け取れます。

定期購入の配送間隔は30日・60日・90日から選べます。

なお、GABAの緑茶の定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。
3回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>荒畑園のGABAの緑茶を定期購入する

定期購入の解約方法は?

荒畑園のGABAの緑茶の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話・メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

荒畑園のGABAの緑茶は、健常な範囲で血圧が高めの方を対象とした機能性表示食品です。
おいしい緑茶を飲みながら、血圧ケアを行えるために、口コミでも評判です。

GABAの緑茶の血圧低下効果には個人差が見られるため、まずは3ヶ月程度、続けて飲んでみるといいでしょう。

>>荒畑園のGABAの緑茶の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました