ドクターズコスメKhs(キース)基礎化粧品は化粧水が人気?口コミは?

ドクターズコスメ Khs キース

ドクターズコスメKhs(キース)は、鹿児島大学医学部出身の皮膚科専門医と再生医療研究者が共同監修した基礎化粧品です。
これまで鹿児島県内の提携医療機関で販売されていた化粧品が一般公開されました。

ドクターズコスメKhs(キース)は、化粧水とクリームの2種類です。
ブースター(導入美容液)、美容液や乳液を使わなくてもスキンケアができるように、シルクフィブロインを高濃度で配合するなど、成分が調整されています。

ドクターズコスメKhs(キース)を続けて使って満足している人が増えています。
利用者の口コミなどもまとめました。



ドクターズコスメKhs(キース)の特徴まとめ

ドクターズコスメKhs キース 特徴

ドクターズコスメKhs(キース)の特徴をまとめました。

再生医療思想のスキンケア

再生医学

ドクターズコスメKhs(キース)は、鹿児島大学医学部出身の皮膚科専門医と再生医療研究者が共同監修した基礎化粧品です。

再生医学というと「ヒト幹細胞培養液を配合」などと短絡的に考えがちですが、ドクターズコスメKhs(キース)では使用していません。
「物理的に保護膜を肌の表面に作って、その内側で肌の補修をはかる」という発想を活用しました。

乱れた肌バリアを補修するために、絹(シルク)から抽出されたh-sf(ハイドロライズドシルクフィブロイン)で人工的にバリアを作ります。

h-sf ハイドロライズドシルクフィブロイン

h-sfは18種類のアミノ酸を配合し、弱酸性で肌なじみもよく、線維芽細胞を活性化するはたらきがあります。

大きなサイズのh-sfで肌の表面の刺激を防ぎながら、小さなサイズのh-sfが肌ダメージをケアして整えていきます。

また、乳化作用もあるために界面活性剤を使わずに済むようになりました。

高浸透

浸透力

ドクターズコスメKhs(キース)の保湿化粧水は浸透力が高く、肌バリアを壊さずにスムーズに角質層に浸透します。

肌水分量の上昇・保湿感を実感しやすいです。

美容成分・保湿成分を配合

ドクターズコスメKhs(キース)は、h-sfのはたらきをサポートする美容成分・保湿成分を厳選して配合しています。
一覧にまとめました。

  • コメ胚芽油(オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、パルミチン酸、ステアリン酸などを含有:クリームのみ)
  • グリセリン(保湿、角質保護:クリームのみ)
  • スクワラン(保湿、肌バリア:クリームのみ)
  • ブチレングリコール(BG、保湿)
  • ヒアルロン酸Na(保湿、保水)
  • サクシニルアテロコラーゲン(最高級コラーゲン、肌バリア、保湿、保水、弾力)
  • 黒砂糖(保湿、抗炎症)

無添加/低刺激

ドクターズコスメKhs(キース)は、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • フェノキシエタノール
  • ペンチレングリコール
  • 合成ポリマー
  • シリコーン
  • 界面活性剤
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • アルコール(エタノール)
  • 紫外線吸収剤
香料を使用していないため、化粧水は黒糖由来の「甘酒のような香り」がすることがあります。

ドクターズコスメKhs(キース)の口コミ・評判は良い?悪い?

ドクターズコスメKhs(キース)の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

今回キースの化粧水・保湿クリームを注文したのが土曜日なのですが、注文を承ったと返事がきたのが月曜日だったので、土日は営業していないようです。
手で塗布することが推奨されていますが、水のようなテクスチャーでこぼれそうだった。

キースの保湿クリームは保管状態によっては水浮きしてしまうことがあります。
油分感が強いなと感じたのですが、顔に塗布したときはさらに感じました。
私はオイルのヌメッとした感じが苦手なので、使い心地がいまいちだと思いました。

キースを使ったら肌が荒れました。
成分をよく見たらシルクが使われていたので、しまったと後悔。
結婚式の時にドレス選びで困ったことを思い出した次第。

良い口コミ

私がドクターコスメ・キースを使い始めて2ヶ月になりますが、初めて顔につけた時、肌が喜んで吸収しているのが実感できました!(よっぽど乾燥していたということでしょうか)
そして2ヶ月が経つと、以前よりも顔のくすみ加減が和らいだ気がします。

そして何より、頬の柔らかさが以前に比べて断然柔らかくなりました!
子どもたちが顔をスリスリとくっつけてくる回数が、前よりも増えました(^^♪
夜キースの化粧水とクリームを付けて朝起きると、頬がふわふわと柔らかいのを実感できますよ!

使用感としては油分高め。
先の化粧水がサッパリタイプだったので、合わせることでバランスよく使えます。

保湿力高く、乾燥肌にはかなり強い味方になってくれそう!
しかも少量、薄く伸ばすだけで十分なのも嬉しいです。

このしっかりした保湿感で、肌に優しく補修してくれるとは嬉しいです。

さらっとしたテクスチャで、お肌が化粧水をぐんぐん吸い込んでいくのを実感できる使用感です。
敏感乾燥肌ですが、もちろんヒリヒリしたり赤くなったりする事は全くありませんでした。

馴染んだ後は、もっちりとしっとりとしています。
べとつく感じはありません。

乾燥肌も安心の濃厚クリーム。
こっくりめですが伸びがよく、しっとりと全体を覆ってくれるようクリームです。
皮膜感はありますが、べっとべとする感じではありません。

産後は敏感肌で、今まで何を使っても大丈夫だったお肌も選り好みするようになりました・・・
これは全く刺激なくしっとり潤ったので、私のようなお困り肌の方にはぜひぜひ体験してもらいたいです

口コミ評判まとめ

ドクターズコスメKhs(キース)を使って満足している人が多いです。
浸透力が高い、保湿力がある、肌トラブルが落ち着いたなど、さまざまな口コミがありました。

一方で、パラベンやシルクなどにアレルギーのある人は肌トラブルを発症していますし、物足りなさを感じていた人もいました。

ドクターズコスメKhs(キース)の評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのドクターズコスメKhs(キース)の評価をまとめました。

@コスメ 化粧水 評価
@コスメ クリーム 評価

多くの人がドクターズコスメKhs(キース)を高く評価していることがわかります。

ドクターズコスメKhs(キース)の原材料・成分を解析

ドクターズコスメKhs(キース)で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

保湿化粧水

水、加水分解フィブロイン、BG、シルク(末)、サクシニルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸Na、黒砂糖、メチルパラベン

保湿クリーム

水、加水分解フィブロイン、コメ胚芽油、グリセリン、BG、スクワラン、ヒアルロン酸Na、サクシニルアテロコラーゲン、黒砂糖、メチルパラベン

ドクターズコスメKhs(キース)の問題点は?

ドクターズコスメ Khs キース 副作用

「ドクターズコスメKhs(キース)は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

ドクターズコスメKhs(キース)に含まれるメチルパラベンは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

また、シルクやコメ、黒糖など、植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、なんらかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
肌の具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

ドクターズコスメKhs(キース)の効果的な使い方は?

ドクターズコスメKhs キース 使い方 効果

ドクターズコスメKhs(キース)は、化粧水とクリームだけでスキンケアを終えられます。
1日2回のスキンケアの際、洗顔・クレンジングを終えた肌に使っていきます。

化粧水は粘り気がないため、手のひらに出しすぎると溢れる恐れがあります。
少量ずつ、何度かに分けて出すとスムーズです。

化粧水が肌に馴染んだら、その上にクリームをつけていきます。
こすらずに軽く伸ばしていくと使いやすいです。

無理に伸ばすとシルク繊維がかたまってしまい、モロモロのようになる場合があります。

クリームは界面活性剤を使用していないため、クリームが乾いてしまう場合があります。
クリームを肌においてから、体温で溶かすようにするといいでしょう。

界面活性剤を使ってないため、化粧水の水分と油分が分離していたり、クリームの容器内で水分が浮き上がってくる場合もあります。
よくかき混ぜて、容器内でなじませれば問題ありません。

ドクターズコスメKhs(キース)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ドクターズコスメKhs キース 販売店 価格 最安値

ドクターズコスメKhs(キース)は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、鹿児島県内の提携医療機関のみでの販売とのことでした。

ドクターズコスメKhs(キース)は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ドクターズコスメKhs(キース)は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。。

販売元直営の公式通販サイトでは、化粧水が1個3,300円、クリームが1個3,600円(いずれも税別、送料別)で販売しています。

>>ドクターズコスメKhs(キース)を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ドクターズコスメKhs(キース)は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

化粧水とクリームが1個ずつ送られてきて、初回は単品購入と同じく6,900円、2回目以降は6,210円と少し安くなります。(いずれも税別、送料込)

なお、ドクターズコスメKhs(キース)の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ドクターズコスメKhs(キース)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

ドクターズコスメKhs(キース)の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話・メールで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の5営業日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

ドクターズコスメKhs(キース)は、再生医学の考え方を用いて肌バリアを正常化し、保湿することで、肌を整えていく基礎化粧品です。
利用者からの口コミも好評です。

化粧水とクリームは、それぞれ単品でも使えますが、両者を併用することで相乗効果が期待できます。

>>ドクターズコスメKhs(キース)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました