健やか歩活のプロテオグリカンは効果が違う軟骨サプリ?口コミは?

健やか歩活

健やか歩活は「プロテオグリカン・チーム」などを配合した軟骨サプリです。
プロテオグリカンを単独で摂取するよりも、非変性Ⅱ型コラーゲンなどの他の成分と絡み合った本来の形(プロテオグリカン・チーム)で摂取するほうが効果的なのです。

健やか歩活は、特許出願中の独自技術により、プロテオグリカン・チームを鮭の鼻の軟骨から抽出することに成功しました。
北海道産の天然鮭の鼻軟骨から丁寧に抽出することで、高品質なプロテオグリカン・チームを抽出しています。

しかし、どのような形で摂取しようが、体内でアミノ酸に分解されるから効果なしなどといった口コミも少なくありません。
健やか歩活で満足できる効果が得られるのでしょうか?

健やか歩活

健やか歩活の特徴まとめ

健やか歩活 特徴

健やか歩活の特徴をまとめました。

プロテオグリカンチームのかたちで抽出

現在は、プロテオグリカンのみを単独で抽出することが一般的です。

当初は牛の気管軟骨から抽出したため、1gあたり3,000万円以上ものコストが必要だったのに対し、現在は鮭の鼻軟骨から破壊的な安さで抽出できるようになったため、健康食品などでも配合されるようになりました。

しかし、人間の体内では、プロテオグリカンは非変性Ⅱ型コラーゲンなど他成分と絡み合ったチームの状態で存在しているため、プロテオグリカンチームの状態で摂取したほうが効果的なのです。

特許技術

健やか歩活では、原料メーカーが開発した特許出願中の技術を用いて、北海道産鮭の鼻軟骨からプロテオグリカンチームを抽出しています。

鮭の鼻軟骨を細かくして光沢が出るまで磨き上げ、その後、水のみで抽出するという、手間と時間をかけた製法でじっくりと抽出しています。

健やか歩活は、非変性プロテオグリカンと非変性2型コラーゲンを各16mgずつ配合(3粒あたり)しています。
一般的な軟骨サプリだと、5~10mg程度(1日分あたり)の配合量が多いです。

MSM(メチルスルフォニルメタン)を配合

健やか歩活は、硫黄を含むMSM(メチルスルフォニルメタン)を配合しています。

硫黄は、コラーゲンやプロテオグリカンなど、皮膚や軟骨や紐帯などの結合組織を作るために必要な成分です。
軟骨や腱、骨などにも硫黄が含まれていますし、元気でハツラツとした肌や髪、爪を保つためにも重要です。

元気な肉体を保つためにも、硫黄は必要不可欠な成分です。

無添加

健やか歩活は、プロテオグリカンチームとMSM、粒の原料のみというシンプルな配合になっています。
以下の成分は一切使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 甘味料
  • 保存料
  • 酸化防止剤
  • 強化剤

健やか歩活の口コミ・評判は良い?悪い?

健やか歩活の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

父が最近関節が痛いと言っていたので購入してみました。
正直効果なし(笑)
一か月しか使ってないけどこれで効果なしで今後定期購入の金額は高いなと思いました。
初回安かったので良かったけど継続はなしですね(笑)

販売元は倒産したんじゃなかったっけ?
本当に買えるの?あやしい

特定原材料7品目不使用だけを強調して、「特定原材料に準ずるもの」21品目のなかに鮭が入っていることを隠している。
情報公開もまともにしないような販売元は信用できない。

良い口コミ

節々の違和感が出て、ジョギングをするのが怖くなっていたが、今では日課のジョギングを毎朝楽しんでいる

数年前から膝が気になり、趣味の旅行へも最近は行かなくなっていました。

ある日偶然目にした「健やか歩活」は、大好きな北海道産の天然鮭を使っているとのこと。
かつて旅行へ行った北海道の地を懐かしみながら、このサプリメントを始めることにしました。

飲み始めは特に何も感じませんでしたが、2ヶ月程経ち、気づいたら今では旅行へもスイスイッと行ってしまうほどに。
妻に怒られるかもしれませんが、北海道旅行に行こうと内緒で計画を立てているところです。

口コミ評判まとめ

1ヶ月以内という短期間で効果なしと結論を出している人もいますが、薬ではないので最低でも数ヶ月程度は様子を見ないと効果はわかりません。
それでも個人差は見られるので、しばらく飲み続けても効果なしという不満も見つかりました。

また、倒産といった口コミもありましたが、当初販売していたメーカーが2019年7月に経営破綻した影響で、一度は販売が終了していました。
健やか歩活の製造・販売そのものには問題がなかったようで、福岡のベンチャーキャピタル(FVC株式会社)から再度の販売開始となっています。

健やか歩活の評価は?

口コミサイトなどでの健やか歩活の評価をまとめました。

痩せnight 評価

低評価もみられますが、多くの人が健やか歩活を高く評価していることがわかります。

健やか歩活の原材料・成分を解析

健やか歩活で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

MSM、サケ鼻軟骨抽出物

食品添加物

結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル

健やか歩活の問題点は?

健やか歩活 副作用

「健やか歩活は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

健やか歩活の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、サケです。

それ以外にも、健やか歩活には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

健やか歩活の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

健やか歩活と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元からは、妊娠中・授乳中の健やか歩活の摂取に関する特別な注意喚起は行われていません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら、無理をせずに摂取を中止したほうがいいでしょう。

気になることがあれば、医師に相談しておくと安心です。

健やか歩活を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

健やか歩活は薬ではないため、飲む量やタイミングは厳密には決められていません。
1日の摂取量の目安である3粒を、しばらく飲み続けるといいでしょう。

1回で3粒まとめて飲んでもいいですし、1回1粒を3回飲んでもかまいません。
忘れないように、毎日続けることが重要です。

なお、健やか歩活を飲み始めて、効果が出るまでには個人差が見られます。
一般的に、体質改善のために必要な期間は3ヶ月程度と言われていますので、1ヶ月程度で変化がないから役に立たないと決めつけるのは早いです。

健やか歩活の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

健やか歩活は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

健やか歩活は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

健やか歩活は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋90粒入り4,611円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

定期購入

健やか歩活は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回は1袋で907円、2回目以降は2袋で7,370円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。
2回目は初回の1ヶ月後、それ以降は2ヶ月毎の配送となります。

なお、健やか歩活の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回30日間の全額返金保証も用意されています。
所定の手続きを済ませることで、開封後でも返品・返金が可能です。

>>健やか歩活を定期購入する

定期購入の解約方法は?

健やか歩活の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

軟骨サプリ「健やか歩活」は、特許申請中の技術を用いることで、体内と同じく「プロテオグリカン・チーム」のままで摂取できます。

口コミでも、健やか歩活の効果を実感している人が少なくありませんでした。

>>健やか歩活の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました