Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラでダイエット?口コミは?

Fun Fiber ファイバーリッチ ナッツグラノーラ

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、1食あたり食物繊維を12g摂取できる無添加のグラノーラです。
豆類とメープルシロップ、てんさい含蜜糖というシンプルな配合です。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの糖質は米やパンと比べて少ないです。
食事の代わりはもちろんのこと、おやつとして食べても構いません。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、1食あたり222kcalと高いため、置き換えダイエットとして使うには不安を感じているかもしれません。
利用者の口コミなどを調べました。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの口コミ・評判は良い?悪い?

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

大きめの説明書は、文章が多すぎなように感じました。
ワンメッセージが目に飛び込んで来るぐらいの方が、インパクトを与えられるかな、と思いました。

食事を置き換えても、まったく痩せませんでした。
朝はお粥なので、置き換えたほうがカロリーが高くなるっておかしいでしょ?
夜を置き換えたほうがいいのかな?

良い口コミ

こんな大粒のグラノーラは他では無いんですね。
これがザックザクしてて美味しい。
アーモンドとクルミの香ばしさもまた良い。

ザックザクなので結構噛むんですよね。
そのせいか少ない量でも割と満足します。

食べ応え抜群の食感と香ばしナッツの風味。
今まで食べたグラノーラの中でも1番美味しかったです。冗談抜きで。

味は、メッチャうまいです!メイプルが程よい甘さを作っているので、割とぺろりと食べれてしまいます。
食感は軽めの「ボリボリ」という感じですが、せんべいのような目立つほどの音ではないので、仕事中に食べてもいけそうな感じです。

朝ごはんにまとめて食べてしまうのもよいですが、女性だと少し多いかもしれないので、おやつに食べるなど2回ぐらいに分けたほうが丁度よさそうです!

母娘でお気に入りのグラノーラ
美味しい上に、食物繊維たーっぷりでお腹もスッキリ!
小腹がすいた時にポリポリ食べてます( ‘ч’ )

口コミ評判まとめ

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの味わいに満足している人が多いですね。
美味しくて歯ごたえがあり、体にも良く、効果を実感しているようです。

なお、置き換えダイエットをする場合には、高カロリーの食事と置き換えないと意味がありません。
Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラにしたほうが摂取カロリーが増えてしまうというのは論外です。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの評価は?

口コミサイトなどでのFun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの特徴まとめ

Fun Fiber ファイバーリッチ ナッツグラノーラ 特徴

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの特徴をまとめました。

2種類の天然由来の食物繊維を10g以上摂取

日本人の食事摂取基準(2015年版)と国民健康・栄養調査(2015年)を比較すると、食物繊維の摂取量は1日あたり10g程度不足しています。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラでは、この食物繊維の摂取不足を補うために、天然由来の食物繊維を配合しています。

  • 有機アガベ食物繊維(水溶性食物繊維「イヌリン」が豊富)
  • オート麦食物繊維(不溶性食物繊維)
  • オート麦(有機栽培)
  • 小麦全粒粉
  • くるみ
  • アーモンド
  • 無漂白ココナッツ

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラ1食分で12gの食物繊維を補給できます。

天然由来の栄養素も補給できる

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、食物繊維以外にも、ビタミンやミネラルなどの栄養素を補給できます。

カルシウム:32mg
マグネシウム:52mg
鉄分:1.3mg
ビタミンE:3mg
タンパク質:4.8mg
オメガ3脂肪酸:420mg
(いずれも1食分あたりの配合量)

ビタミンE・オメガ3脂肪酸を除くと、1食分あたりの摂取推奨量と比べて全く足りません。
Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラだけでは栄養が偏るため、別の食事で栄養バランスを整える必要があります。

自然な甘み

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは「メープルシロップ」と「てんさい含蜜糖」で甘みをつけています。

カロリーを減らすのであれば、合成甘味料のほうがいいわけですが、あえて、カロリーが高くなっても天然甘味料を使ったのは、ビタミンB類やミネラルなどが豊富に含まれているためです。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、1食分あたり222kcal、炭水化物30.9g(糖質18.9g、食物繊維12.0g)です。

完全無添加

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、食品添加物を一切使用していません。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの原材料・成分を解析

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

有機オート麦(アメリカ産)、有機アガベ食物繊維(メキシコ産)、アーモンド(アメリカ産)、ココナッツ(フィリピン産:無漂白)、こめ油(国産)、くるみ(アメリカ産)、てん菜含蜜糖(北海道産)、オート麦食物繊維(ドイツ産)、メイプルシロップ(カナダ産)、小麦全粒粉(香川県産)、食塩

食品添加物

(なし)

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの問題点は?

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラ 副作用

「Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、小麦、アーモンド、くるみです。

また、Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラを製造している工場内では、バナナ、カシューナッツを含む製品も製造しています。

それ以外にも、Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中/授乳中の摂取について、特別な注意喚起を行っていません。
食物アレルギーなどがなければ、栄養補給目的で食べるといいでしょう。

なお、妊娠中/授乳中のダイエットは赤ちゃんの生育に悪影響が出るため、しないほうがいいです。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラを効果的に食べるためには?効果的な使い方は?

Fun Fiber ファイバーリッチ ナッツグラノーラ 食べ方 効果

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、1日あたり50gを目安に摂取するといいでしょう。

パンやお粥など、あっさりとした朝食を食べているのであれば、Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラに変えることで栄養素の摂取量は一気に上がります。

一方、置き換えダイエットに取り組む場合には、Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラ1食分が222kcalと、一般的な置き換えダイエット向け食品と比べて高めです。

このため、カロリーが高い食事と置き換えない限り、十分な効果は得られません。
腹持ちは良いため、空腹感を感じることは少ないでしょう。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

Fun Fiber ファイバーリッチ ナッツグラノーラ 販売店 価格 最安値

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋250g入1,546円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回は1袋1,389円、2回目以降は3袋3,943円(1袋あたり1,314円)(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。
2回目は初回の15日後、3回目以降は30日毎の配送となります。

なお、Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラを定期購入する

定期購入の解約方法は?

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は、問い合わせフォームで解約を受け付けています。

担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラは、1食あたり12gの食物繊維が摂取できます。
口コミでも味がよく、腹持ちが良いと好評でした。

なお、1食分222kcalと高めのため、置き換えダイエットに使用する際には注意が必要です。

>>Fun Fiber ファイバーリッチナッツグラノーラの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました