竹塩石鹸プレミアムは年齢肌や乾燥肌に効果なし?口コミや評判は?

竹塩石鹸プレミアム

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、独自開発の国産「還元竹塩」を30%と高濃度で配合しています。
非加熱・真空加圧製法により、浴室内などの高湿度環境に放置しても溶け出さず、最後まで安心して使い続けられます。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、酸化還元電位-600mVと高い数値を示しています。
美容成分・保湿成分との相乗効果で年齢肌や乾燥肌などをサポートします。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、無添加で安心して使えると口コミでも好評です。
年齢肌や乾燥肌が気になる人々からの評価も高いです。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの特徴まとめ

竹塩石鹸プレミアム しっとりタイプ 特徴

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの特徴をまとめました。

還元竹塩を30%高濃度配合

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、伝統製法で竹に塩を詰めて、1000度近い高温で焼いた「竹塩」を使用しています。

この竹塩には、竹や塩のエキスはもちろんのこと、天然のミネラル成分が豊富に含まれています。
酸化還元電位-600mVという還元力の高さも魅力的です。

竹塩は新陳代謝や抗酸化作用、疲労回復や殺菌効果などが高いため、スパやエステ、サロンでも使われることが多く、年齢肌や美肌作りをサポートするのに役立ちます。

竹塩について - 日本竹塩協会
竹塩の秘められたポテンシャルによる、知られざる健康法の啓蒙と研究および放置竹林の解決など環境保全にも一役担うことを目的とした団体です。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは非加熱・真空加圧製法により、還元竹塩を30%と高濃度で配合することができました。

2種類の美容成分で美肌作りをサポート

美容成分

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、肌乾燥をサポートするために、厳選された2種類の美容成分を配合しています。

米発酵エキス

米発酵エキスは保湿効果だけでなく、肌の保水力を高める効果があります。
さらには、肌荒れを防ぎ、しっとりみずみずしい素肌に導きます。

また、米発酵エキスには、ビタミンB群や天然保湿因子(NMF)を構成するアミノ酸、ピーリング作用・抗酸化作用があるとされるフルーツ酸、キレート作用のあるクエン酸なども配合しています。

オリーブオイル

オリーブオイルには、肌の構造に似たオレイン酸が豊富に含まれています。
肌なじみがよく、角質層への浸透や肌バリア効果に優れています。

オリーブオイルは、ビタミンE、スクワランなどの天然美容成分が豊富なため、肌の保護や保湿をサポートします。

真空加圧製法で浴室内に放置しても溶けない

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、熱や水を一切使わない真空加圧製法で作られています。
竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの原料が変性する心配はありません。

また、90トンもの圧力をかけることで、石鹸内に気密性が飛躍的に高まります。
石鹸内に水分が入り込むスペースがないため、浴室内などの湿度が高いところに放置しても、無駄に溶け出す心配はありません。

もちろん、泡立ちなどには影響はなく、洗顔などの際にも安心して使えます。

無添加/低刺激

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、以下の成分を使用していません。

  • 水(精製水など)
  • 香料
  • 着色料
  • 防腐剤(パラベン、フェノキシエタノールなど)
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • アルコール(エタノール)
  • 石油系界面活性剤
  • 動物性原料
  • グリセリン

非加熱の真空加圧製法により、熱による成分の変化はありません。

また、竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプはパッチテストを行い、合格しています。
絶対に肌トラブルが起こらないことを証明するわけではありませんが、一つの目安になります。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの口コミ・評判は良い?悪い?

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

硫黄っぽい匂いがちょっと気になる

ヒリヒリして私には合いませんでした。
顔が赤くなって痒くなってしまいました。
乾燥もするし、敏感肌の人は気をつけた方がよいかもしれません。

オリーブオイルが入っているからクレンジングもできると思ったら無理らしい。
試しにメイクをつけたままで洗顔したけど、やっぱり顔がメイクでぐちゃぐちゃに(笑)
クレンジングを先に済ませてからじゃないと悲劇が起こりますよ。

良い口コミ

洗顔あとに本当にお肌ツルツルで突っ張らないです!
しかも固形石鹸なのにドロドロ溶けないのにビックリしました。

また温泉にいる様な特有の香りがあるので贅沢な気分で洗顔でき、私が1番感動したのはこの部分でした。
いかにも肌に良さそうと思いました。

完全無添加でオリーブ素地・海塩・竹炭・米ぬかだけだし、子どもやエイジングケアとしても幅広く使えるのも嬉しいと思います。
うちはお風呂で家族皆んなで使ってて、私の湿疹のある部分が滑らかになった気がします!

竹炭で真っ黒の石けん。
温泉とかのイオウの香りがします。

最初は泡立ちにくいですが、数回使っているとモコモコの泡になります。

洗い上がりはスッキリ。
洗顔の時には泡パックすると、毛穴の汚れがだいぶ気にならなくなりました。

最近は暑くて、汗をかくので、お風呂で体にも使っています。
あせもとかにも予防になりそうです。

あわ立ちがとても良くて、ミネラル効果を感じます。
お肌がぱさぱさにならないし、だんだん調子がよくなってきました。

お肌が弱い時もしみずに使えるのは、嬉しいです。
さっぱりめに仕上がる様に感じましたが、突っ張ることはなく快適です。

口コミ評判まとめ

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプを使って満足している人が多いです。
敏感肌の人でも安心して使えた、肌が落ち着いてきたなど、多くの人から好評です。

一方、硫黄の悪臭が苦手と言う意見もあれば、硫黄アレルギーのある人からの酷評も見つかりました。
アレルギー体質のある人は注意が必要です。

また、竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプはクレンジング剤としては使えません。
石鹸で落とせるタイプのメイクアップ化粧品であれば落とせるかもしれませんが、専用のリムーバーが必要なものは、まず無理です。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでの竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価
@コスメ 評価

低評価も見られますが、竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプが多くの人から高く評価されていることがわかります。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの原材料・成分を解析

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

石鹸素地、オリーブ素地、海塩、竹炭、米発酵エキス

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの問題点は?

竹塩石鹸プレミアム しっとりタイプ 副作用

「竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、皮膚炎が起こる可能性があります。
塩に含まれる硫黄などは気づきにくい成分のため、注意が必要です。

赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、なんらかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの効果的な使い方は?

竹塩石鹸プレミアム しっとりタイプ 使い方 効果

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、一般的な洗顔石鹸と同じように使えます。

付属の泡立てネットをお湯で濡らして、石鹸とこすり合わせて泡立てます。
泡が付いたネットをさらに揉みこすりながら泡を作っていき、ネットから泡をしぼりとって使います。

皮脂が気になる部分はゴシゴシとこすらず、やさしく泡を付けていくと、肌への摩擦が少なくなり、余分な皮脂の発生を防ぎます。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、顔だけでなく、首筋やデコルテなども一緒に洗えます。
すすぎ残しがないように、しっかりと洗い流してください。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプにはクレンジング効果は期待できません。
クレンジング剤を使用してください。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

竹塩石鹸プレミアム しっとりタイプ 販売店 価格 最安値

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1個3,500円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1個あたり初回1,800円、2回目以降は継続回数に応じて3,150円から2,800円まで安くなります。(いずれも税別、送料込)
初回のみ、泡立てネットが無料プレゼントされます。

なお、竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、肌に合わない時などのために初回30日間の全額返金保証も用意されています。
所定の手続きを済ませることで、使用後でも返品・返金が可能です。

>>竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプを定期購入する

定期購入の解約方法は?

竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

竹塩石鹸プレミアムは、顔の余分な皮脂や古い角質などを取り除くだけでなく、竹塩やオリーブオイル、米発酵エキスなどの美容成分のはたらきで肌をサポートします。
口コミでも評判となっており、多くの人が高く評価しています。

アレルギー症状などがなければ、まずは試してみるといいでしょう。

>>竹塩石鹸プレミアムしっとりタイプの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました