uFit完全栄養食で置き換えダイエットは効果なし?口コミは?

uFit完全栄養食

uFit完全栄養食は、ビタミンやミネラル、食物繊維や乳酸菌など、ダイエット中に不足しがちな栄養補給がスムーズに行えます。
糖質と脂質の量を最低限の水準まで抑えながらも、1食分の栄養をしっかりと取ることができるため、置き換えダイエットにも効果的です。

uFit完全栄養食は、静岡県産の高級抹茶をたっぷりと使用しています。
自然の甘みを楽しむことができて、飲みやすい味わいです。

しかし、uFit完全栄養食は1回分あたり198kcalと高めのため、ダイエット効果なしという意見もあります。
本当にダイエットに役立つのか、口コミなどを調べました。

栄養訴求LP

uFit完全栄養食の口コミ・評判は良い?悪い?

uFit完全栄養食の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

同じ味を毎日となると、ちょっと飽きやすいかなと感じました。
また、混ざりにくくザラザラとした口当たりだったのが少し気になったのです。

栄養バランスは確かに優れているのですが、昼食や夕食をこれで置き換えると明らかにエネルギーが足りません。
ゲップすると明らかに普段と違う地獄みたいな臭いがする。
あと飲んだちょっと後からやたら屁が出てしかも臭い。
もしかすると屁に関してはuFitではなく自分の問題かもしれない。

uFit完全栄養食は飲み物であるため、咀嚼があるBASE PASTAやALL in PASTAなどと比べると腹持ち感や満腹感は正直劣るかなと思います。

良い口コミ

1杯で結構お腹いっぱいになります。
朝飲んでみたら、昼まで何も食べなくても、お腹が空くことはありませんでした。

体重を減少することができました

粉っぽさもほとんどなく、飲みにくさは一切感じませんでした。

口コミ評判まとめ

uFit完全栄養食は正反対の口コミが並んでいるために、混乱するかもしれません。
「混ざりにくい」「粉っぽさがない」というだけでも、すでにワケがわからないですよね。

シェイカーで混ぜないと溶けませんし、必死になって混ぜ合わせても、底に粉のかたまりが出来るので、ネガティブに捉えると混ざりにくいという結論になるようです。
一方で、飲んでいる間はサラッとした感じでスムージー感覚で飲めるので、粉っぽさがないという意見になったようですね。

また、普段から大量に食べている人だと、uFit完全栄養食だけだと腹持ちが悪いと答えるケースが目立ちます。
少食の人だと、uFit完全栄養食だけでも十分にお腹が膨らむという回答が多かったです。

トレーニングを定期的に行っている人と、消費カロリーが少ない人とでも違いが見られるようです。

uFit完全栄養食の評価は?

口コミサイトなどでのuFit完全栄養食の評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

uFit完全栄養食の特徴まとめ

uFit完全栄養食 特徴

uFit完全栄養食の特徴をまとめました。

完全食

完全食

uFit完全栄養食は、カロリーと糖質を除いて、1食分で必要な栄養素がほぼ全て含まれています。
食物繊維が7gと非常に多い一方、リンとビオチンが少し足りない程度です。

熱量:198kcal
脂質:5.6g
炭水化物:26g
糖質:19g
食物繊維:7g
たんぱく質:12.7g
カルシウム:234.7mg
鉄:2.5mg
リン:91mg
マグネシウム:113.4mg
カリウム:416mg
銅:0.215mg
マンガン:3.935mg
ビタミンA:270μg
ビタミンB1:0.55mg
ビタミンB2:0.55mg
ナイアシン:5.5mg
ビタミンB6:0.5mg
葉酸:110μg
ビタミンB12:1.2μg
ビオチン:6.5μg
パントテン酸:3.3mg
ビタミンC:44mg
ビタミンD:2.75μg
ビタミンE:4mg
ビタミンK:110μg
(いずれも50gあたり)

2種類のプロテインやMCTオイル、イヌリン(食物繊維)や乳酸菌などをバランスよく配合しています。

カロリー/糖質は少なめ

uFit完全栄養食は、50gあたり198kcalです。
置き換えダイエット向け食品として、20kcal以下の低カロリー食品が多い中、一見すると非常に多いように見えます。

しかし、摂取カロリーが少なすぎるのも問題です。
1日の摂取カロリーが基礎代謝を下回ると、人間本能のはたらきによってカロリー消費を極端に減らそうとするために、停滞期を迎えたり、体調不良を引き起こす恐れが高まります。

このため、中長期にわたって置き換えダイエットを続ける際、摂取カロリーを極端に減らしすぎないようにする必要があります。

静岡県産抹茶を配合

uFit完全栄養食は、飲みやすいように静岡県産茶葉で作られた抹茶を豊富に配合しています。

抹茶本来の自然な甘みで、置き換えダイエット中に癒やしを与えます。

uFit完全栄養食の原材料・成分を解析

uFit完全栄養食で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

マルトデキストリン、大豆たんぱく、ホエイ(乳清)たんぱく、イヌリン、抹茶、乾燥おからパウダー、還元パラチノース、粉末油脂(食用油脂、乳糖、デキストリン)、MCT(中鎖脂肪酸油)、デキストリン、食塩、乳酸菌(殺菌)

食品添加物

香料、塩化カリウム、貝カルシウム、乳化剤(大豆由来)、甘味料(ステビア)、酸化マグネシウム、ビタミンミックス(V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12)、カゼイン、加工デンプン、ピロリン酸第二鉄

uFit完全栄養食の問題点は?

uFit完全栄養食 副作用

「uFit完全栄養食は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

uFit完全栄養食の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、大豆・乳です。

それ以外にも、uFit完全栄養食には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

uFit完全栄養食の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

uFit完全栄養食と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

妊娠中/授乳中にuFit完全栄養食を摂取すること自体は、特に問題ありません。
栄養補給のために摂取するといいでしょう。

なお、妊娠中/授乳中のダイエットは赤ちゃんの発育に悪影響が出るために止めたほうがいいです。
妊娠糖尿病対策として取り組む場合は、自己流ではなく、医師の指導のもとに行なうほうが安全です。

uFit完全栄養食を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

uFit完全栄養食 飲み方 効果

uFit完全栄養食は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日あたりの摂取量の目安は50gとなっています。

uFit完全栄養食を置き換えダイエットに使う場合には、摂取カロリーの高い食事との置き換えが効果的です。
基礎代謝を下回らないように気をつけながら、カロリーや糖質カットを続けるといいでしょう。

また、uFit完全栄養食は良質なプロテインが豊富に含まれているため、ダイエット目的ではなく、運動前後に飲む人も少なくありません。

作り方

uFit完全栄養食を飲む場合、水や牛乳、豆乳などに溶かすことが一般的です。
シェイカーでしっかりと混ぜ合わせてから飲むようにすると、だまになりにくいです。

それでも、一部、溶けきれない粉末が残る場合があるため、スプーンなどですくって食べてしまっても構いません。

uFit完全栄養食の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

uFit完全栄養食 販売店 価格 最安値

uFit完全栄養食は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

uFit完全栄養食は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

uFit完全栄養食は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋1kg入7,389円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

uFit完全栄養食は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回4,611円、2回目以降は6,463円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、uFit完全栄養食の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>uFit完全栄養食を定期購入する

定期購入の解約方法は?

uFit完全栄養食の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は購入者専用マイページ、問い合わせフォームで解約を受け付けています。

マイページの場合は、その場で解約手続きは完了します。

問い合わせフォームの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、マイページから解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回注文日の前日です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

uFit完全栄養食は、カロリーと糖質を減らしながら、1食分で必要な栄養素を補給できる完全食です。

置き換えダイエットにも役立つように腹持ちが重視された配合となっており、口コミでは満足している人も多くいました。

>>uFit完全栄養食の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました