スーパーホワイトLVセルフホワイトニングの効果は?おすすめできる?

スーパーホワイトLV

スーパーホワイトLVは、自宅でセルフホワイトニングが手軽に行えるように、セルフ美容デンタルサロンの「DENTAL LOVER」が開発しました。
「DENTAL LOVER」の業務用ホワイトニングと同じレベルのスペックを実現しました。

スーパーホワイトLVは、紫外線・青色・赤色・近赤外線という4色のLEDを出せるだけでなく、1分間で20,000回の振動も行えます。
照射面積も従来比2倍と広いため、口の中に幅広くLEDの光を照射できます。

スーパーホワイトLVは「DENTAL LOVER」がおすすめするセルフホワイトニング器具ですが、本当に期待通りの効果が得られるのでしょうか?

スーパーホワイトLVの特徴まとめ

スーパーホワイトLV 特徴

スーパーホワイトLVの特徴をまとめました。

4種類のLEDライト照射

LEDライト 4色

一般的なセルフホワイトニング機器は、青色LEDのみが照射されることが多いです。
スーパーホワイトLVでは紫外線LEDを追加することで、歯の中の菌にもアプローチします。

さらに、赤色LEDと近赤外線LEDでゲルをあたためたり、温感を感じることもできます。

スーパーホワイトLVのLED照射面積は従来機の2倍と広いです。
奥歯までLEDライトが届きます。

毎分2万回の振動

振動

スーパーホワイトLVは、本体部分が1分間に2万回以上のスピードで高周波振動します。(1秒あたり333回以上)

細かな振動で歯の汚れを落とすだけでなく、歯茎のマッサージも行います。

照射面(マウスピース)のフィット感

フィット感

スーパーホワイトLVの照射面(マウスピース)は柔軟に曲げることができます。
このため、フィット感の高い位置で固定できます。

凹凸

また、アゴが疲れにくいように、照射面の中央部分をデコボコにしており、かみやすくしています。

軽量で噛んだままでも疲れない

スーパーホワイトLVは45gと軽量です。(スマホが120g~200g程度)

照射面を噛んだままの状態で体を動かしても、口やアゴがつかれることは少ないでしょう。

1回の充電で20回(1回あたり10分~15分使用)使えます。

水洗い可能

スーパーホワイトLVは、IPX5の防水性能があります。

水の中につけると壊れるおそれがありますが、水洗いであれば問題ない程度の防水性能です。
本体ごと洗えるので衛生的です。

付属のゲルでさまざまな汚れを落とす

スーパーホワイトLVを使用する際につけるスーパーホワイトニングゲルは、さまざまな汚れを落とす成分を配合しています。
一覧にまとめました。

  • ポリリン酸Na(歯の表面に付着した汚れや着色を落とす。歯をコーティングし、汚れや着色が再び付着するのを予防する)
  • 酸化チタン(歯の汚れを落として清掃)
  • ヒドロキシアパタイト(ハイドロキシアパタイト:口の中の細菌を吸着、ミクロの傷を埋めて修復)
  • 炭酸水素Na(重曹:たんぱく質分解、研磨作用で汚れを落とす)
  • PEG-6(ポリエチレングリコール300:ステインを浮き上がらせ、落ちやすくする)

スーパーホワイトLVの口コミ・評判は良い?悪い?

スーパーホワイトLVの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

歯は健康のバロメーターでもあると考える
高齢で歯並びが良く白い歯だと、若く見えるし相手に与える印象も良い

それにはなにをするか?
ちゃんと若い時から歯磨きを怠らないのと
美しい歯を意識して「歯も見られている」感覚を持つ

ホワイトニングで白い歯だと自信にもなる

スーパーホワイトLVの評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのスーパーホワイトLVの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

スーパーホワイトLVの問題点は?

スーパーホワイトLV 副作用

「スーパーホワイトLVは医療器具ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

照射後に白い斑点模様が出る場合がありますが、1,2日で落ち着いてくる場合が多いです。
また、メラニン色素の沈着によって歯茎が黒くなる場合もありますが、こちらも時間の経過とともに落ち着く場合が多いです。

なお、具合が悪い状態が続く場合、急激に悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

スーパーホワイトLVの販売元では、一般論として「使用には問題がない」と回答していますが、体が敏感な時期のため、使用は推奨していません。

「自己責任で使うように」というスタンスです。

スーパーホワイトLVの効果的な使い方は?

スーパーホワイトLV 使い方 効果

スーパーホワイトLVは、通常の歯磨きを済ませた後に使います。

照射面(マウスピース)に付属のスーパーホワイトニングゲルを3mL程度つけて、口に加えてから本体のスイッチを入れます。

通常モードであれば15分、温感モードであれば10分で切れるため、その間はスーパーホワイトLVをくわえたままの状態で過ごします。

スーパーホワイトLVは軽いので、その他の用事や暇つぶしなどを行っていても邪魔になりません。
もちろん、洗面台などで終わるまで待っていても構いません。

照射がおわったら、歯ブラシに付属のスーパーホワイトニングゲルを1mL程度つけて、仕上げ磨きを行って終わりです。

スーパーホワイトLVは丸ごと水洗いできます。
使い終わったら、すぐに掃除しておくと手間もかかりません。

なお、スーパーホワイトLVはの効果を実感するまでには個人差があります。

1ヶ月以内に効果を実感し始める場合が多いですが、ワイン・緑茶・コーヒーなどのステイン(着色汚れ)が付きやすい食生活を送っていたり、喫煙者の場合は効果を感じにくいです。

スーパーホワイトLVの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

スーパーホワイトLV 販売店 価格 最安値

スーパーホワイトLVは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

スーパーホワイトLVは、ドラッグストアや薬局、家電量販店やスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

販売元では、2020年9月から10月頃を目安に、某家電量販店での販売予定があるそうです。

通信販売で最も安く買えるのは?

スーパーホワイトLVは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、スーパーホワイトLV本体とスーパーホワイトニングゲル120回分がセットになって69,000円(税別、送料別)で販売しています。

>>スーパーホワイトLVを公式サイトから購入する

まとめ

スーパーホワイトLVは、自宅でサロンレベルのセルフホワイトニングが行えるとして、おすすめする人が増えています。

漂白剤は含まれていないので、オフィスホワイトニングで行なうような「真っ白な歯」にはなりませんが、歯本来の自然な白さを目指すのに効果的です。

>>スーパーホワイトLVの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました