ひざグッドは口コミに問題が多い?解約者続出?!膝関節への効果は?

ひざグッド

ひざグッドは、膝関節の不快感が気になる人を対象とした機能性表示食品です。
機能性関与成分の「サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン」には、膝関節の不快感を持つ方の軟骨成分の分解を抑え、関節軟骨の保護に役立ち、膝関節の可動性をサポートすることが報告されています。

ひざグッドは、1日1粒で一日当たりのサケ鼻軟骨由来プロテオグリカン摂取目安量10mgを補給できます。
魚介類サプリ特有のニオイや風味などもないので飲みやすいです。

また、ひざグッドは口コミでも評判が良いです。
飲み続けるに従って効果を実感したという人もいました。

ひざグッド

ひざグッドの特徴まとめ

ひざグッド 特徴

ひざグッドの特徴をまとめました。

機能性表示食品

ひざグッドは、膝関節の不快感が気になる健常成人を対象とした機能性表示食品(届出番号:C386)です。
機能性関与成分である「サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン」には、膝関節の不快感を持つ方の軟骨成分の分解を抑え、関節軟骨の保護に役立ち、膝関節の可動性をサポートすることが報告されています。

様式Ⅰ:届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け)

臨床試験データによると、サケ鼻軟骨由来プロテオグリカンを1日10mg摂取した人は、全く摂取しなかった人と比べて、ひざの進展・屈曲に効果があることがわかりました。

臨床試験

ひざグッドは、1粒にサケ鼻軟骨由来プロテオグリカンを10mg配合しています。

飲みやすい粒

一部のDHAサプリなどのように、海産物由来のサプリメントの中には、不快なニオイや風味のあるものも存在します。

一方、ひざグッドは、純度の高いプロテオグリカンを使用しているため、不快なニオイや味もなく、飲みやすい粒になっています。

無添加

ひざグッドは、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 保存料
  • 酸化防止剤

GMP認定工場にて製造

ひざグッドを安心して摂取できるように、国内GMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

ひざグッドの口コミ・評判は良い?悪い?

ひざグッドの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

効果はわかりませんでした

状況は悪化する一方でした。
再生医療をしたら改善したので、値段相応だと思いました。

良い口コミ

胃が丈夫ではないので、1日1粒が有りがたいです。
普通、1回につき5、6粒は飲まなければならないので、精神的にもかなり負担です。
年を取ると、薬も飲まなくちゃならないし、他のサプリも飲みたいので、1粒が良い!

先週、飲み終えました。
現在54才昨年からの痛みがだいぶ軽減【湿布も併用】しました。
家族にも進めています。

数年前から膝が痛くて、年々膝の可動域も狭くなり、正座やしゃがむことはもちろん無理、階段の上り下り、立ち上がりなどは痛くて辛く、ずっと伸ばしていたり、何もしてなくても痛みを感じたり・・・生活にも支障をきたすようになりました。
仕事や友だちとのショッピング、旅行など長距離を歩くような時は、膝が必ず痛くなるので不安でたまりません。

そんな時に出会ったのが「ひざグッド」。
サプリを飲むだけで何が変わるのだろうか?と思いつつ、飲み続けてみると長距離を歩いてたり階段の上り下りがいつもより少しひざが楽になっている自分に気づきました。
膝が劇的に治ったとかではないけど、精神的に安心なのか?今では飲むことでなのか?膝が言うたくならない・・・と感じたり、前より生活が楽です。

口コミ評判まとめ

ひざグッドを飲んで満足している人が多いですが、膝関節の状況によっては効果が実感できない場合もありました。

その人は医療機関で治療を受けて改善したようなので、合わないケースもあったということのようです。
違和感の原因を知るためにも、一度は診察を受けてみたほうがいいかもしれませんね。

むやみやたらに解約や効果なしなどを強調するネガキャンのような口コミもなく、実際に使った人からのコメントが多い印象でした。

ひざグッドの評価は?

口コミサイトなどでの「ひざグッド」の評価をまとめました。

amazon 評価
モニプラ 評価

評価数は少ないですが、多くの人が「ひざグッド」を高く評価していることがわかります。

ひざグッドの原材料・成分を解析

ひざグッドで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

マルチトール(国内製造)、プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨抽出物(デキストリン、サケ鼻軟骨抽出物)

食品添加物

結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素

ひざグッドの問題点は?

ひざグッド 副作用

「ひざグッドは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

ひざグッドの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、です。

それ以外にも、ひざグッドには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ひざグッドの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ひざグッドと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

ひざグッドは、妊産婦(妊娠を計画している者を含む)及び授乳婦を対象に開発された商品ではありませんが、飲むこと自体を禁止しているわけでもありません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら、無理をせずに摂取を中止したほうがいいでしょう。
気になることがあれば、医師に相談しておくと安心です。

ひざグッドを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ひざグッド 飲み方 効果

ひざグッドは薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる1粒を毎日飲み続ける事が重要です。

臨床試験のデータでは、12週間の摂取で改善が見られると言う報告もありましたが、効果には個人差が見られます。
あなたの膝の状況によっては、効果が実感できるまで何ヶ月もかかる場合もありますし、全く役に立たないおそれもあります。

このため、1ヶ月程度で効果なしと決めつけるのではなく、しばらく飲み続けてから判断するといいでしょう。
現状維持であっても、悪化するのと比べたら「十分な効果」と言える場合もあります。

ひざグッドの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ひざグッド 販売店 価格 最安値

ひざグッドは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ひざグッドは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ひざグッドは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋31粒入3,426円(税別、送料込)で販売しています。

なお、初回モニターとして907円(税別、送料別)で購入できます。

>>ひざグッドを初回モニターとして購入する

1袋500円モニター募集は定期購入となるため、初回解約できません。

まとめ

ひざグッドは、サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン配合した機能性表示食品です。
膝関節の不快感が気になる人を対象としています。

口コミでは、ひざグッドを飲んで満足している人が多いです。
初回モニターで申し込めば、解約などを気にせずに手軽に試せます。

>>ひざグッドの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました