チャチャリートのマクロビプロテインで健康管理?美容にも効果的?!

チャチャリート マクロビプロテイン

東京都内に展開するパーソナルジム「chacharito(チャチャリート)」が監修した「マクロビプロテイン」は、有機栽培された「発芽玄米」と「えんどう豆」を使用しています。
植物性プロテインにも関わらず、アミノ酸スコア100を実現するなど、ホエイプロテインと同等かそれ以上に有用な栄養素を補給できます。

また、マクロビプロテインは、低カロリーで良質なタンパク質とGABA(γ-アミノ酪酸)を摂取できます。
ボディメイクはもちろんのこと、ダイエット中の栄養補給や置き換えダイエット、さらには、美容健康にも効果的です。

マクロビプロテインは、さまざまなこだわりがある分だけ、他のプロテインと比べて値段は高めです。
それでも、置き換えダイエット食品などと比べると安い、サプリを飲む感覚などといった口コミもありました。



チャチャリートのマクロビプロテインの口コミ・評判は良い?悪い?

マクロビプロテインの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

値段が高すぎる。
良い品だから高いというのは言い訳に過ぎない。
昔のように安く提供するという経営努力がなくなったから、粗悪品が町中にあふれるようになった。

飲んだ感じはソイプロテインに近くて、少しざらっとした舌触りがあります。
プロテイン特有のたんぱく質の臭いが少し気になります。

良い口コミ

糖質ゼロで1杯14gのタンパク質が摂取できるので、少し食べ過ぎてしまった翌日の一食分を置き換えるとか、軽いファスティング中のエネルギー補給とか、胃に負担をかけずにタンパク質をとりたい!というシーンで活躍してくれる、頼れる相棒です。

ジムに通い始めたので、『マクロビプロテイン』を飲み始めたら、肌の調子がよくなった気がする

いろんな料理に使えてタンパク質摂取できちゃうのでオススメだよ

口コミ評判まとめ

値段が高い、ニオイが苦手、味がいまいちといった不満もありますが、マクロビプロテインを飲んで満足している人が多いです。

溶けやすい、高タンパク・低糖質・低カロリーでダイエット時にも飲める、大豆アレルギーでも安心などと好評です。

また、マクロビプロテインを溶かして飲むだけでなく、料理に混ぜて使っている人も多いです。
余計な味や風味がなくて使いやすいのと、意識をせずに良質なタンパク質を摂取できるというメリットが大きいです。

チャチャリートのマクロビプロテインの評価は?

口コミサイトなどでのマクロビプロテインの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

チャチャリートのマクロビプロテインの特徴まとめ

チャチャリート マクロビプロテイン 特徴

マクロビプロテインの特徴をまとめました。

タンパク質を気軽に補給できる

低カロリー・低糖質な生活を心がけていると、どうしてもタンパク質の摂取量が少なくなりがちです。
タンパク質が不足する状況が続くと、低たんぱく血症や免疫力の低下、肌トラブルが起こりやすくなるなどの健康被害が心配されます。

しかし、高タンパク質の食品やプロテインは、カロリーや糖質の配合量が多いことが珍しくないため、必要以上に太ってしまうなどのトラブルも気になります。

そこで、高タンパク・低カロリー・低糖質を手軽に実現できるのがマクロビプロテインです。
有機栽培された玄米(発芽玄米)・エンドウ豆から抽出した植物性プロテインを使用しています。

1回分相当(付属スプーン2杯分)で14gのタンパク質を摂取できます。
68キロカロリーと低く、脂質1g、糖質0.4gと少ないので安心です。

豊富な栄養素を補給

栄養素

マクロビプロテインは、発芽玄米とえんどう豆が持つ栄養素を丸ごと補給できます。

BCAAなどの必須アミノ酸と非必須アミノ酸をまとめて補給できる「アミノ酸スコア100」を達成しているだけでなく、ビタミンやミネラル、食物繊維などを豊富に配合しています。

さらに、GABAを追加で配合することでリラックスをサポートします。

無添加

マクロビプロテインは、食品添加物(香料、着色料、保存料、酸化防止剤、栄養強化剤など)を一切使用していません。
その他にも、以下の原材料・成分を使用していません。

  • グルテン(小麦)
  • 大豆(ソイ)
  • 乳製品(ホエイ・カゼイン)
  • トランス脂肪酸
  • コレステロール
  • 甘味料(砂糖・糖アルコールなどの糖質系甘味料、非糖質系甘味料)
  • アレルゲン(特定原材料、特定原材料に準ずるもの合計28品目)

原料由来の糖質は含まれますが、原材料として、砂糖などの甘味料は使用していません。

発芽玄米が原料のため、グレインフリーではありません。

チャチャリートのマクロビプロテインの原材料・成分を解析

チャチャリートのマクロビプロテインで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

玄米タンパク、エンドウ豆タンパク、大麦乳酸発酵液ギャバ

食品添加物

(なし)

チャチャリートのマクロビプロテインの問題点は?

チャチャリート マクロビプロテイン 副作用

「マクロビプロテインは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

マクロビプロテインの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのはありません。

しかし、大麦・米・えんどう豆に対する食物アレルギーのある人はマクロビプロテインを避けたほうがいいでしょう。

過剰摂取

マクロビプロテインの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

マクロビプロテインと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

マクロビプロテインを妊娠中/授乳中に摂取すること自体は問題ありません。

なお、マクロビプロテインで置き換えダイエットなどをしようとするのは、赤ちゃんの発育に悪影響が出るため、やめたほうがいいです。

妊娠糖尿病などへの対策としてダイエットを行う場合でも、自己流ではなく、医師の指導のもとにおこなうほうが安全です。

チャチャリートのマクロビプロテインを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

チャチャリート マクロビプロテイン 飲み方 効果

マクロビプロテインを日常使いする場合は、あなたの食生活で不足しているタンパク質の分だけ摂取するといいでしょう。
1杯分(付属スプーン2杯)で14gのタンパク質が補給できます。

一般的なプロテインドリンクを作るのと同じように、付属スプーン2杯を200mLの水やお湯などに溶かし、シェーカーで混ぜ合わせると、溶け残りもなく飲みやすいです。

マクロビプロテインを置き換えダイエットとして使う場合は、1食分を1杯で置き換えると摂取カロリーを大幅に減らせます。
個人差はありますが、口コミでは空腹感を感じにくいという人が多かったです。

また、マクロビプロテインは粉末のため、料理に混ぜて使うことも出来ます。
余分な味わいや風味、ニオイがないので、さまざまな料理に使えます。

グリーンスムージーなどに混ぜたり、ヨーグルトなどにふりかけて食べると、手間がかからずに済むので、手軽に続けられます。

チャチャリートのマクロビプロテインの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

チャチャリート マクロビプロテイン 販売店 価格 最安値

マクロビプロテインは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

マクロビプロテインは東京都内に展開するパーソナルジム「chacharito(チャチャリート)」のみでの販売です。

2020年8月時点で、以下の5店舗を展開しています。

  • 表参道店
  • 六本木アネックス店
  • 六本木本店
  • 西麻布店
  • 代々木上原店

それ以外のドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

マクロビプロテインは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋250g入8,000円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

マクロビプロテインは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり6,944円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、マクロビプロテインの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>チャチャリートのマクロビプロテインを定期購入する

定期購入の解約方法は?

マクロビプロテインの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は、問い合わせフォームで解約を受け付けています。

担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

マクロビプロテインは、有機栽培で育てられた発芽玄米・えんどう豆から抽出された植物性プロテインを使用しています。
アミノ酸スコア100を達成するなど、良質なタンパク質を低カロリー・低糖質で補給できます。

マクロビプロテインは余分なものが含まれていないので、美容健康のサポートに効果的です。
筋肉はもちろんのこと、置き換えダイエットやダイエット中の栄養補給にも役立ちます。

>>チャチャリートのマクロビプロテインの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました