ルブレンナイトトローチで就寝中の口臭に効果なし?口コミや評判は?

ルブレンナイト

ルブレンナイトは、就寝中に発生する口臭対策を「寝る前」に行えるトローチです。
寝ている間に雑菌が繁殖するのを抑える効果がある指定医薬部外品です。

なお、ルブレンナイトには砂糖は含まれていません。
歯磨きを済ませて、寝る前に飲んでも虫歯になる可能性は低く、安心して摂取できます。

このルブレンナイトは口コミでも評判になっており、利用者が徐々に増えています。
使って満足している人が増えているのでしょうか?



ルブレンナイトの口コミ・評判は良い?悪い?

ルブレンナイトの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

トローチ型は舐めることで口の中で成分が広がるのが魅了ですが自分の場合どうしても噛んでしまいます。
あと1日6回は面倒。
仕事をしている時にわざわざ2時間置きには飲めません。

なめても何も変わりませんでした。
本当に口臭に効果があるのか?

良い口コミ

風邪の時に病院でもらうトローチよりはずっと甘さ控えめです。
なので舐め終わった後でも口の中のベタつきは感じませんでした。

口の中もちょっとスッキリした感じが続きました。
ルブレンの消毒と潤いの効果ですかね。

これまでランチでニンニク入りのパスタとかラーメン餃子セットとか食べたくても、臭いが気になって結局ニンニク無しにしてもらったり諦めたりしていたんですが、ルブレン舐めていれば臭いで周りの人に迷惑をかけなくて済みそうです。
ランチのメニューが広がるわ~

シュガーレスのトローチタイプなので抵抗感なく使用できるし、なめるとスーッと清涼感のあるミント味。
朝起きた時には口の中がスッキリしてて、とても気持ちいいです

トローチだから長時間さわやかな息を保ててよかったです。
シュガーレスだからダイエット中も安心できました。
長時間のマスクで口臭が不快でしたが、これを使い始めてから快適になりました。

口コミ評判まとめ

ルブレンナイトを飲んで満足した人もいますが、何の効果もなかったという人もいました。

口臭の原因は「口の中以外」という場合もあるため、胃腸や血液、肺などから口臭が発生する場合、ルブレンナイトは役に立たないでしょう。

その他、就寝中にルブレンナイトを2時間おきになめることなんてできないといった意見もありましたが、あくまでも「2時間以上の間隔」としか書いていません。
なにか勘違いしているようです。

ルブレンナイトの評価は?

口コミサイトなどでのルブレンナイトの評価をまとめました。

モニプラ 評価

ルブレンナイトを高く評価する人が多いことがわかります。

ルブレンナイトの特徴まとめ

ルブレンナイト 特徴

ルブレンナイトの特徴をまとめました。

口中の雑菌を除菌するトローチ

ルブレンナイトは指定医薬部外品です。
歯磨き粉やマウスウォッシュなどの一般的な医薬部外品とは異なり、予防だけでなく、口臭の原因となる雑菌を殺菌・消毒することで、口臭を除去する効果があります。

ルブレンナイトの有効成分である「CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)」が雑菌を除菌します。
もう一つの有効成分である「キキョウエキス」は、痰や咳、ノドの腫れや化膿などを改善する効果があります。

砂糖不使用

ルブレンナイトは、虫歯の原因となりやすい砂糖などを使用していません。

虫歯になりにくい甘味料(粉末還元麦芽糖水アメ、エリスリトール、キシリトール、スクラロース、アセスルファムK)を使用しているので、就寝前に使っても安心です。

ルブレンナイトの原材料・成分を解析

ルブレンナイトで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

セチルピリジニウム塩化物水和物:1mg
キキョウエキス:25mg(原生薬換算量 100mg)

添加物

粉末還元麦芽糖水アメ、エリスリトール、キシリトール、リン酸水素Ca水和物、ヒプロメロース、軽質無水ケイ酸、マクロゴール20000、ステアリン酸Mg、スクラロース、アセスルファムK、銅クロロフィリンNa 1-メントール、香料、プロピレングリコール

ルブレンナイトの問題点は?

ルブレンナイト 副作用

「ルブレンナイトは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、指定医薬部外品には副作用が存在します。

(関係部位)皮膚
(症状)発疹・発赤、かゆみ

これらの副作用が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

また、歯の治療を行っている人は、事前に歯科医に相談したほうがいいでしょう。
その他の病気の治療を行っている場合は、主治医に確認しておくと安心です。

ルブレンナイトを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ルブレンナイト 飲み方 効果

ルブレンナイトは、1回1錠を口の中で溶かします。
飲み薬ではないので、水などといっしょに飲み込まないように注意してください。

ルブレンナイトは、最短2時間以上の間隔で、1日6回まで摂取できます。

もちろん、「就寝中に2時間おきに起きて舐めろ」という意味ではなく、「就寝前に1回、起床してから最低2時間以上の間隔をあけて合計6回まで」という意味です。
ルブレンナイトは日中にも使えます。

ルブレンナイトは歯磨きの代わりにはなりません。
虫歯や歯周病などの予防のために、定期的な歯磨きが必要です。

ルブレンナイトの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ルブレンナイト 販売店 価格 最安値

ルブレンナイトは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ルブレンナイトは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ルブレンナイトは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱24錠入4,980円(税別、送料別)で販売しています。

>>ルブレンナイトを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ルブレンナイトは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回につき3箱が送られてきて8,940円(税別、送料込)(1箱あたり2,980円)とオトクに続けられます。

なお、ルブレンナイトの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ルブレンナイトを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ルブレンナイトの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は専用フォームで解約を受け付けています。

担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

ルブレンナイトは、就寝中はもちろんのこと、日中の口臭発生の原因となる雑菌を除去する効果があるトローチです。
寝る前になめるだけでなく、日中でも口臭が気になるときに使用するといいでしょう。

口コミでも、多くの人がルブレンナイトに満足していました。
なお、肺や胃腸などの病気が口臭の原因の場合には役に立ちません。医師の治療を受けたほうがいいです。

>>ルブレンナイトの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました