やずやのにんにくしじみは効果や効能が不十分?口コミや評価はどう?

やずや にんにくしじみ

やずやのにんにくしじみは、島根県宍道湖産の「しじみ」と福地ホワイト「にんにく」(にんにく卵黄)を贅沢に使用しています。
さらに、瀬戸内海の豊富なプランクトンで成長した牡蠣も配合しています。

やずやのにんにくしじみは、それぞれの食材が持つ栄養を吸収できます。
しじみ500個分のオルニチンだけでなく、にんにく卵黄や牡蠣それぞれの効果や効能をバランス良く実感できます。

やずやのにんにくしじみは累計販売数550万袋(2018年12月時点)と、評価されている健康食品です。
利用者からの口コミを調べても、満足している人が多かったです。

やずやのにんにくしじみの特徴まとめ

やずや にんにくしじみ 特徴

やずやのにんにくしじみの特徴をまとめました。

3種類の食材を厳選

しじみ にんにく卵黄 牡蠣

やずやのにんにくしじみは、厳選された3種類の食材を採用しています。

  • しじみ(島根県宍道湖産の大和しじみ)
  • にんにく卵黄(東北産(青森など)の福地ホワイト、平飼い鶏が産む有精卵黄)
  • 牡蠣(瀬戸内海産の牡蠣)

さまざまな栄養素をバランスよく補給

やずやのにんにくしじみ1個あたり、しじみ250個相当のオルニチンが摂取できます。

その他にも、にんにく由来のアリインや、牡蠣由来のビタミンB6など、スタミナや健康をサポートする成分をバランス良く配合しています。

ソフトカプセルでニオイが気にならない

ソフトカプセル

やずやのにんにくしじみは、ソフトカプセルに中身の成分が含まれています。

にんにくなどのニオイや風味などがカプセルの外に出てくる心配がなく、スムーズに飲むことができます。

やずやのにんにくしじみの口コミ・評判は良い?悪い?

やずやのにんにくしじみの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

最近、慢性的な胃痛と吐き気に悩まされ、ガンにでもなったかと思い覚悟していました。
長年、大腸の難病で苦しみましたが、胃が痛くなった事がなかったので、今度は胃かと思いました。

しかし、このサプリを飲まない休日の日などは、胃が痛くならなかったので、もしやと思い、このサプリを飲む日と、飲まない日を比べたところ、このサプリを飲むと一時間後から胃が痛くなったので、このサプリが原因と判明しました。
また、このサプリを飲むとオナラが臭くなります。

一ヶ月毎日飲みましたが、何も感じない。
変化なし。
ウコンの方が良いと思いました。

良い口コミ

私は以前から愛用してます。
日頃からにんにくしじみを飲んでいると、毎朝気分スッキリなんですよ。

毎朝2球飲んでます。
噂通り体を動かすのがおっくうではなくなりました。
逆に夜寝る前に飲むと朝とてもすっきりします。
調子のよさを実感しています!

夜遅い日が続きますが、翌朝はすっきりで、これの実感はあるのかなと思います。
あと、夜が元気になって、長く楽しめます。

口コミ評判まとめ

やずやのにんにくしじみを飲んで効果や効能などを実感している人が多いですが、不満のある人もいました。

にんにく自体が胃腸に負担が大きいこともあって、胃腸が弱い人を中心に、痛みやもたれなどを感じるというケースも有りました。

また、胃でカプセルが溶けると、にんにくなどの成分が溶け出し、ゲップなどの際に口に上がってきたり、血液中に溶け出し、肺から臭ってくるケースもあります。
にんにくなどを腸内で消化吸収する際に、おならが臭くなるという場合もあります。

やずやのにんにくしじみは薬ではないので、飲む期間が短すぎると、効果や効能を実感できないことが多いです。

やずやのにんにくしじみの評価は?

口コミサイトなどでの、やずやのにんにくしじみの評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価
Yahoo!ショッピング

やずやのにんにくしじみを多くの人が高く評価していることがわかります。

やずやのにんにくしじみの原材料・成分を解析

やずやのにんにくしじみで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

オルニチン(国内製造)、食用こめ油、にんにく卵黄粉末(にんにく、有精卵黄)、サフラワー油、オリーブ油、しじみエキス粉末、牡蠣エキス粉末

食品添加物

ゼラチン、グリセリン、乳化剤

やずやのにんにくしじみの問題点は?

やずや にんにくしじみ 副作用

「やずやのにんにくしじみは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

やずやのにんにくしじみの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、卵とゼラチンです。

それ以外にも、やずやのにんにくしじみには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

やずやのにんにくしじみの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

やずやのにんにくしじみと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中/授乳中の人は事前に医師に相談するように注意喚起を行っています。

やずやのにんにくしじみを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

やずや にんにくしじみ 飲み方 効果

やずやのにんにくしじみは薬ではないため、飲む量やタイミングは厳密には決められていません。
1日の摂取量の目安とされる2~4粒を毎日続ける事が重要です。

1回でまとめて飲んでも構いませんし、何度かに分けて飲んでもいいですね。

また、やずやのにんにくしじみは薬ではないため、効果や効能を実感するまでには時間がかかります。
体質や体調によって感じ方にも変化が出るため、体調不良が起こらなければ、自分に合うかどうか、何ヶ月間は継続して判断するといいでしょう。

やずやのにんにくしじみの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

やずや にんにくしじみ 販売店 価格 最安値

やずやのにんにくしじみは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

やずやのにんにくしじみは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

やずやのにんにくしじみは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋62粒入2,000円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

やずやのにんにくしじみは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回は2袋が送られてきて1,800円、2回目以降は1袋1,800円(いずれも税別)とオトクに続けられます。
送料は6回目までが無料、7回目以降が有料となります。

やずやのにんにくしじみの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>やずやのにんにくしじみを定期購入する

定期購入の解約方法は?

やずやのにんにくしじみの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は購入者専用マイページで解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

やずやのにんにくしじみは、しじみのオルニチン、にんにくのアリシン、牡蠣のビタミンやミネラルなど、スタミナや健康をサポートする成分を配合しています。
それぞれの食材の効果や効能をバランス良く吸収することができます。

やずやのにんにくしじみは口コミでも高く評価されています。
定期購入の継続者も多く、長期にわたって愛用している人も少なくありません。

>>やずやのにんにくしじみの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました