アルペンクイックフィットネスはブログの口コミでも評判?退会は簡単?

アルペンクイックフィットネス

アルペンクイックフィットネスは、口コミやブログなどでも評判の女性専用フィットネスクラブです。
マシンを使った筋力運動(無酸素運動)と有酸素運動を交互に行なうサーキットトレーニングにより、1回30分でも効果が期待できます。

アルペンクイックフィットネスは、手足を専用の装置につけるゲルマニウム温浴も行えます。
20分ほど手足をつけることで、発汗を促すだけでなく、デトックス効果も期待できます。

アルペンクイックフィットネスの利用にあたって、事前予約は不要です。
営業時間内であれば、好きな時に立ち寄ってサーキットトレーニングやゲルマニウム温浴が行なえます。

アルペンクイックフィットネスの口コミ・評判は良い?悪い?

アルペンクイックフィットネスの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

スタッフさんは親切でいい人たちなので満足していますが、体重の変化などが見られないのがガッカリです。
効果を実感することができないので、通っていても意味がないのではないかと落ち込んでしまいます。
ワガママだと思いますが、全ての人に効果が現れるようにしてほしいです。

丁寧に分かりやすく説明してくださりやる気になれました
継続したいです

器具自体は普通ですが、ロッカールームの古さ、シャワールームに虫が発生しているなど、正直汚かったです。

しっかり仕事をされている方もいるが、若いスタッフはスタッフ同士でしゃべったり、ストレッチするなど、正直あり得ないと思いました。

古い物も多く、1度点検にはいると2週間以上使えない。
お金を取っているという自覚が低い。

大体空いているのでそれが唯一のオススメ点。

ゲルマがだいすきで定期的に入っています!
なにをしても今まで落ちなかった体重がとても落ちやすくなりました。
あまり運動が得意ではないのですが30分で終わるし、ウェアや健康食品も売っているのでオススメです。
これからも続けます!

30分でトレーニングができるので、健康維持の為に隙間時間を有効活用できて良い!

トレーニング器具は同じですが、それ以外の設備状況などは、直営店とフランチャイズ店とで違いが見られるようです。
スタッフの勤務状況等にも店舗によってバラツキが見られる雰囲気でした。

あなたが通いたいと思っているアルペンクイックフィットネスの店舗を事前に見学、無料体験しておいたほうがいいかもしれません。

アルペンクイックフィットネスの料金

いずれも税別の価格です。

入会金

5,000円

キャンペーンで無料・割引になる場合があります。

会費

一部店舗では、価格が異なる場合があります。
店舗で掲載されている価格が正しいです。

支払い方法正会員「HEALTH UP +4」会員
月契約5,600円7,800円
年契約(月払い分割)5,100円7,100円
年契約(一括払い)58,800円
(1ヶ月あたり4,900円)
80,400円
(1ヶ月あたり6,700円)

温活会員は月払いのみ、毎月5,600円です。

正会員:サーキットトレーニングのみ
「HEALTH UP +4」会員:サーキットトレーニング+ゲルマニウム温浴(月4回分)
温活会員:ゲルマニウム温浴(月4回分)のみ

初月の費用は、入会日によって異なります。

1~10日:月会費1ヶ月分
11~20日:月会費の3分の2
21~末日:月会費0円

その他費用

店頭申込のみ事務手数料500円が必要です。
オンライン申込の場合は不要になります。

正会員がゲルマニウム温浴を利用する場合、「HEALTH UP +4」会員・温活会員が規定回数を超えて利用する場合は都度払いとなります。

支払い方法

口座振替、クレジットカード

年会費一括払いのみ、現金での支払いとなります。
現金での毎月払い(月払い・年払いとも)は行っていません。

退会手続き

退会手続きは店頭で行う必要があります。

10日までに退会手続きを済ませると当月末、11日以降は翌月末での退会となります。
(10日が店舗休業日の場合は、その前営業日が締め切り)

口頭、電話、ファックス、郵送、電子メール、代理人による手続きはできません。
なお、会員が死亡し、遺族などが死亡した会員の退会手続きを代理で行う場合は、アルペンクイックフィットネスに事前に問い合わせてください。

アルペンクイックフィットネスの特徴まとめ

アルペンクイックフィットネス 特徴

アルペンクイックフィットネスの特徴をまとめました。

女性専用

アルペンクイックフィットネスは、16歳以上の女性であれば利用できます。

なお、体が不自由な方や、妊娠中の方、障碍や病気の状況などによっては利用できません。

男性は一切使用できませんが、トランスジェンダー(性同一性障害)の方は、アルペンクイックフィットネスに個別に問い合わせてください。

新型コロナなどの感染症拡散防止対策を実施

アルペンクイックフィットネスでは、新型コロナなどの感染症防止対策を実施しています。

  • 入店時の検温/マスク着用
  • 店舗入口に消毒液を用意
  • 入店中の会員数の制限
  • 1時間毎に室内を清掃・消毒
  • 継続的な室内換気
  • スタッフの体調管理の徹底

予約不要で利用可

アルペンクイックフィットネスは事前予約不要です。

先着順で30分ごとのサーキットトレーニングを受け付けているため、混雑時には少し待つ必要があります。

なお、サーキット・トレーニングを始める前に、ストレッチエリアでストレッチを行なうことで、効率よくトレーニングに備えられます。

新型コロナなどの感染症防止対策のために人数制限を行っているため、混雑時はストレッチエリアへの立ち入りができない場合もあります。

定額料金で使い放題

アルペンクイックフィットネスは、月会費・年会費を支払えば、1日何回でも利用できます。

極端なことをいえば、開店直後から閉店するまでトレーニングを続けることも可能です。
なお、長時間のトレーニングは体が持たないですし、混雑時には、店舗側の判断で時間制限などが設けられる可能性もあります。

シューズのみレンタル可能

アルペンクイックフィットネスでは、ウェアやシューズなどは持参するのが基本です。

このため、シューズのみレンタルが可能です。
マイウェア・マイシューズなどの預かりも行っていません。

サーキット・トレーニングで効率よくエネルギー消費

サーキット・トレーニング

アルペンクイックフィットネスでは、有酸素運動と無酸素運動を30秒ごとに交互に繰り返す「サーキット・トレーニング」を行っています。

8種類の油圧式マシン(無酸素運動)とエアボード(有酸素運動)を交互に輪を描くように並べてあり、「マシン→ボード→マシン・・・」と30秒ずつ時計回りに行っていきます。
音楽に合わせて体を動かすため、楽しみながらトレーニングに取り組めます。

アルペンクイックフィットネスのサーキット・トレーニングは、1周8分を3サイクル、休憩時間を含めて約30分で終わります。
油圧式マシンとエアボード(クイックボード)を交互にトレーニングすることで、ベストな心拍数を維持しながら全身をバランス良く動かすことで、効果的に美しい体を作っていきます。

油圧式マシンの種類

油圧式マシン

  • レッグプレス(下半身全体、太ももやふくらはぎなどの筋肉を強化。大臀筋を鍛えてヒップの引き締め効果)
  • バック アブドミナル(主に腹筋を強化)
  • ニーエクステンション/フレクション(太ももを強化)
  • トーソーローテーション(腹筋や背筋の強化。ウエスト周りの引き締め)
  • チェストプレス/ロウ(胸の筋肉の強化。バストアップに効果的)
  • ショルダープレス(腕や肩の周りの筋肉の強化)
  • アームカール(上腕二頭筋・三頭筋の強化。二の腕シェイプアップに効果的)
  • アブダクション/アダクションヒップ(内もも・外ももの筋肉を強化)

トレーニングジムにあるマシンとは異なり、重りがないため、強い負荷はかかりません。

急激に重さがかかることがないため、体をいためる恐れは低いです。

ゲルマニウム温浴でエステ効果

ゲルマニウム温浴

アルペンクイックフィットネスのゲルマニウム温浴は、厚生労働省製造認可の国産有機ゲルマニウムを使用しています。

専用の入浴機械に手足を付けて、20分程度待機します。
42度程度のお湯に国産有機ゲルマニウムが溶け込んでおり、体内に取り込んでいきます。

短時間で多量の汗をかくことで、汗によって余分な脂肪や有害な毒素、老廃物が排出され、血液が浄化されます。

ゲルマニウム温浴により、エステ効果やダイエット効果が得られますし、健康増進にも効果的です。

パーソナルケア

アルペンクイックフィットネスでは、月1回、体組成測定を実施しています。
体脂肪率に加えて内臓脂肪量や筋肉量、体全体のバランスなどを測定することで、継続的なトレーニングの効果を実感できます。

この体組成測定の結果を踏まえて、インストラクターがアドバイスを行います。

その他、いつでも気軽にトレーニングや健康相談などを行っているため、気になることがあれば、気軽に問い合わせるといいでしょう。

一部店舗では、あなたの目的に合わせて、マンツーマンでトレーニングの進捗管理を行う目的別プログラムを提供しています。
別途料金が必要なため、各店舗に問い合わせてください。

アルペンクイックフィットネスまとめ

アルペンクイックフィットネスは、短時間で無酸素運動・有酸素運動を繰り返すサーキットトレーニングで、30分間でも効率的に体を鍛えることができます。
口コミでも評判になっており、利用者が徐々に増えています。

アルペンクイックフィットネスはオンラインで入会すると、入会時の事務手数料が無料になるなどの特典が得られます。

>>アルペンクイックフィットネスの見学・入会申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました