shirobayu(シロバーユ)で簡単に美白?口コミや評判も良い?

shirobayu シロバーユ

shirobayu(シロバーユ)は、医薬部外品(薬用化粧品)の美白(※)美容液です。
有効成分などのはたらきで、シミやくすみ対策だけでなく、肌のキメや乱れ、乾燥なども整えていきます。

shirobayu(シロバーユ)は、不純物が極めて少なく、特有の匂いやベタつきがない超高精製馬油と、油溶性ビタミンC誘導体を配合しています。
超高精製馬油が角質層にスムーズに浸透することによる、ブースター効果が得られます。

shirobayu(シロバーユ)は口コミでも評判になっています。
あなたが満足できる美白(※)効果が得られるのでしょうか?

(※)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

shiro bayu シロバーユ

shirobayu(シロバーユ)の特徴まとめ

shirobayu シロバーユ 特徴

shirobayu(シロバーユ)の特徴をまとめました。

医薬部外品(薬用化粧品)

shirobayu(シロバーユ)は医薬部外品(薬用化粧品)のため、効果効能が認められた「有効成分」を配合しています。

有効成分として配合されているのは「テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビルEX」(VC-IP)という油溶性ビタミンC誘導体です。
ビタミンCのメラニン生成抑制・還元効果により、美白(※)を進めていきます。

(※)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

水溶性ビタミンC誘導体と比べると、油溶性ビタミンC誘導体は肌へ浸透されやすく、持続力も高いのが特徴的です。
肌への刺激も少なめなので、ビタミンC誘導体が苦手な人でも使いやすい成分です。

超高精製馬油で保湿/整肌

超高精製馬油

shirobayu(シロバーユ)は、国産馬から抽出された馬油を使用しています。
馬油は人間の成分構成に近いことから、浸透しやすいのが特徴的です。

しかし、通常の馬油は不純物が少なくなく、独特なニオイがすることから、苦手な人も少なくありません。
馬油のままで使わずに、クリームなどに混ぜた商品もありますが、馬油の濃度が低下するために十分な効果が得られない場合があります。

製造過程

そこで、shirobayu(シロバーユ)では通常よりも工程を増やして手間暇をかけた「超高精製馬油」を使用しています。
一般的な馬油の3分の1の重さにまで不純物を取り除き、精製することにより、馬油特有のニオイやベタつきがありません。

shirobayu(シロバーユ)は、馬油本来の高保湿・高浸透を実現しました。
ブースター効果もあるため、油溶性ビタミンC誘導体(テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビルEX)もスムーズに角質層に浸透していきます。

無添加/低刺激

shirobayu(シロバーユ)は「生コスメ」を実現するために、防腐剤も含めて余分な成分を使用していません。

油溶性ビタミンC誘導体、馬油、酸化を防ぐ天然ビタミンEのみというシンプルな配合に仕上げています。

shirobayu(シロバーユ)の口コミ・評判は良い?悪い?

shirobayu(シロバーユ)の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

オイルなので伸びもいいんだけど、ベタつきはある

shiro bayu(シロバーユ)は天然由来成分にこだわり防腐剤は不使用になっているので、使用期限には気を付けましょう。
使用期限は未開封で製造日より3年後、開封後は3か月以内となっていますが、常に新鮮な状態で使うために1~2か月ほどで使い切るのがおすすめです。

良い口コミ

ブルーの小瓶からスポイトで数滴取って、手のひらで伸ばしてから使用しています。
馬油特有の香りがほとんどなく、無臭に近い点が驚きました!

馬油はヒトと組成がほとんど同じなので肌馴染みが良いそうですよ。

サラサラしたクセの少ないオイルなので、ついスポイトで沢山出しすぎちゃいそうになりますが、さすが馬油。
一滴でも保湿力が凄いです。

私は3滴くらいで顔全体が十分保湿されました。
紫外線でダメージを受けたお肌も、しっかり保湿してくれそうです。

個人的には美白ケアアイテムって刺激を感じることが多くて、なかなか継続して使えたことがない。
1年365日敏感肌すぎる私にはすごくうれしい。

本当にベタつきゼロでいつものスキンケアにプラスして”ゆるっと”美白ケアを楽しもうと思います。
私は主に週末だけ、スペシャルケア的に使い始めました。

特に面倒なこともせず美白&ツヤ肌ケアできるのが良いです。
私みたいなズボラなタイプでもゆるっとケアできて、お肌がもっちりしてくるのが気に入ってます。

口コミ評判まとめ

馬油特有の嫌なニオイがしない、ビタミンC誘導体にありがちな肌のビリビリがないなど、shirobayu(シロバーユ)を使って満足している人が多いです。

一方で、サラッとした感触の人もいれば、ベタつきを感じる人もいたりと、shirobayu(シロバーユ)の質感に関しては個人差が見られます。

shirobayu(シロバーユ)の評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのshirobayu(シロバーユ)の評価をまとめました。

@コスメ 評価

評価数は少なめですが、shirobayu(シロバーユ)を評価する人が多いことがわかります。

shirobayu(シロバーユ)の原材料・成分を解析

shirobayu(シロバーユ)で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

有効成分

テトラ2-へキシルデカン酸アスコルビルEX

その他の成分

馬油、天然ビタミンE

shirobayu(シロバーユ)の問題点は?

shirobayu シロバーユ 副作用

「shirobayu(シロバーユ)は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

一般的に馬油はアレルギー症状や肌トラブルなどに効果的といわれますが、馬油に含まれているタンパク質に反応して肌荒れを発症したり、血行促進効果でアトピー症状などが悪化したり、アレルギー症状が出るおそれもあります。

また、油溶性ビタミンC誘導体は低刺激ですが、敏感肌の人などは刺激や痛みなどを感じるかもしれません。

赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、なんらかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

shirobayu(シロバーユ)の効果的な使い方は?

shirobayu シロバーユ 使い方 効果

shirobayu(シロバーユ)は美容液として使えます。
洗顔・クレンジング後、化粧水の後に使うと良いでしょう。

なお、口コミを見ていると、ブースター(導入美容液)やオールインワン化粧品として使っている人もいましたが、ブースターとして使うと、馬油の油分が化粧水や美容液の浸透を妨げるおそれがあるため、他の基礎化粧品との相性が悪い場合もあります。

shirobayu(シロバーユ)の後に別の美容液を使っても構いませんが、相性が悪いと美容液の浸透が悪くなるかもしれません。

shirobayu(シロバーユ)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

shirobayu シロバーユ 販売店 価格 最安値

shirobayu(シロバーユ)は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

shirobayu(シロバーユ)は、長寿の里直営店で販売しています。
2020年9月時点で、以下の5店舗が営業しています。

  • エスパル郡山店(福島県郡山市)
  • 然-しかり- 新宿メトロピア店(東京都新宿区)
  • 然-しかり- 横浜ジョイナス店(神奈川県横浜市)
  • 愛媛松山店(愛媛県松山市)
  • ゆめタウン光の森店(熊本県菊陽町)

「然-しかり-よかせっけん」や、JOKIN・KOKINスプレーなども販売しているので、近くの人はチェックしてみるといいかもしれません。

shirobayu(シロバーユ)は、その他のドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

shirobayu(シロバーユ)は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本5,980円(税別、送料込)で販売しています。

定期購入はあるのか?

shirobayu(シロバーユ)は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり3,980円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

初回は「然-しかり-よかせっけん」と泡立てネット、トリプルカッサプロが無料プレゼントされます。

なお、shirobayu(シロバーユ)の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回30日間の全額返金保証が用意されています。
所定の手続きを済ませることで、使用後でも返品・返金が可能です。

>>shirobayu(シロバーユ)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

shirobayu(シロバーユ)の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

shirobayu(シロバーユ)は、油溶性ビタミンC誘導体と超高精製馬油、ビタミンEというシンプルな成分の美容液です。

浸透力が高く持続性のある油溶性ビタミンC誘導体がじっくりと美白(※)を進めていきます。
超高精製馬油が肌を乱れを整えていき、保湿効果も十分に得られます。

(※)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

shirobayu(シロバーユ)は口コミでも好評で、高く評価されています。

>>shirobayu(シロバーユ)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました