ヘアバースサプリメントは発毛効果なし?成分に不安?口コミはどう?

ヘアバースサプリメント

ヘアバースサプリメントは、医療法人社団セレスクリニックグループ理事長で医師の元神賢太さんが監修しました。
10年以上の臨床データや元神医師自らが実験台として行った結果をもとに、ボリュームアップに不可欠な成分を厳選して配合しています。

ヘアバースサプリメントは発毛剤ではないので、フィナステリドなどのように飲んだだけで髪の毛が増える効果はありません。
育毛・養毛効果があると複数の医学論文で効果が認められている成分を配合した「CYPサプリ」です。

ヘアバースサプリメントは口コミでも評判ですが、新型コロナの影響で一時販売停止に追い込まれました。
あなたにとって満足できる効果が得られるのでしょうか?

ヘアバースサプリメントの特徴まとめ

ヘアバースサプリメント 特徴

ヘアバースサプリメントの特徴をまとめました。

CYPサプリ

女性はフィナステリド(プロペシア)やデュタステリド(ザガーロ)などの飲むタイプの発毛剤が使用できません。
肌に触れただけでも健康被害が出るほどの「劇薬」です。

そこで、ヘアバースサプリメントでは、複数の医学論文などで科学的な効果が発表されているボリュームアップ成分をまとめた「CYPコンビタミンプレックス経口サプリメント」(CYPサプリ)を配合しています。

CYPサプリに配合されている成分を一覧にまとめました。

  • L-シスチン(髪を構成し、髪の元となるアミノ酸)
  • ビタミンB群(ビタミンB1を配合)
  • 乾燥酵母(アミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富)
  • パントテン酸カルシウム(毛髪や皮膚などの細胞成長や代謝に必要)

日本国内で販売されているCYPサプリは、ヘアバースサプリメントのみです。(2020年9月時点)

厳選された栄養素を追加配合

ヘアバースサプリメントは、CYPサプリを構成する4種類の成分以外にも、育毛・養毛をサポートする成分を厳選して配合しています。
一覧にまとめました。

  • ケラチン(髪を構成し、髪の毛の元となるタンパク質)
  • 葉酸(細胞分裂に必要、妊活中・妊娠中には必須)
  • 大豆イソフラボン(女性ホルモン様作用)
  • 亜鉛(細胞の新陳代謝に関連した200種類以上もの酵素を構成)

日本国内のGMP認定工場にて製造

ヘアバースサプリメントを安心して摂取できるように、日本国内のGMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

ヘアバースサプリメントの口コミ・評判は良い?悪い?

ヘアバースサプリメントの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

私はヘアバース飲んでますが全く効果はわかりません。
まだ1ヶ月なので抜け毛も減りません。

医療用サプリのパントガールとほぼ同成分って事で期待して購入しました。

飲み始めて1ヵ月くらいですが、なんとなく髪にハリと艶が出てきたような、出てきてないような?
良く分かりません。

やっぱり3ヵ月間は続けないといけないのですかね?
即効性に期待したんだけど・・・。
育毛剤と併用した方が内と外からアプローチできるから良いのかな?

正直、すぐに目に見える効果が無いので効果がなしなら続けるかどうかわかりません。

良い口コミ

3か月飲み終えて、生え際の薄毛も目立たなくなってきました。
弱々しかった髪にうるおいとハリがある髪が増えた気がします。
しばらくリピートします。

2人目を生んでから生え際、分け目がはっきりと目立ってきたように感じました。
床に落ちている量の多さに驚き、皮膚科も受診するようになりました。

授乳中も飲めるサプリなので、こちらを試してみました。
主人と一緒に服用しており、私は3ヵ月程度、主人は5カ月程度でボリューム感を感じるようになりました。
だいぶ悩んでいた私に笑顔が戻ったことを喜んでくれています。

女性だけでなく、男性も服用OKなんですね。

30代後半になり髪の毛が気になってきたので心配になり1年以上内服続けてますが、髪にツヤとボリュームが出てきた実感があります!
美容室でも髪が健康と言われるまでになりました!

口コミ評判まとめ

ヘアバースサプリメントを短期間しか飲まなかった人は効果なし、長期間飲み続けた人は満足するといった傾向が見られました。

もちろん、長期間にわたって飲み続けても効果が実感できなかった人もいたため、単に飲み続けていれば効果が実感できるとは限らないようです。

また、大豆アレルギーの人がヘアバースサプリメントを飲んで体調を崩しています。
ヘアバースサプリメントには大豆由来の成分(大豆イソフラボン)が含まれているためです。

食物アレルギーのある人は、原材料や成分などを確認しておいたほうが安心です。

ヘアバースサプリメントの評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのヘアバースサプリメントの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、初回購入者の97.8%がヘアバースサプリメントをリピート購入しています。

ヘアバースサプリメントの原材料・成分を解析

ヘアバースサプリメントで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

ビール酵母、亜鉛含有酵母、ケラチン、加水分解物(ケラチン加水分解物、デキストリン)、大豆胚芽抽出物

食品添加物

パントテン酸Ca、HPMC、ビタミンB1、Lシスチン、ステアリン酸Ca、葉酸

ヘアバースサプリメントの問題点は?

ヘアバースサプリメント 副作用

「ヘアバースサプリメントは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

ヘアバースサプリメントの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、大豆です。

それ以外にも、ヘアバースサプリメントには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ヘアバースサプリメントの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ヘアバースサプリメントと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中/授乳中の女性も安心して摂取できるサプリメントと説明しています。

とはいえ、デリケートな時期ですから、体調の変化を感じたら無理せずに摂取を中止したほうがいいでしょう。

なお、過剰摂取を続けると、大豆イソフラボンの女性ホルモン様作用の影響で、ホルモンバランスが崩れる恐れがあります。
気になることがあれば、通院先の産婦人科の専門医に相談しておくと安心です。

ヘアバースサプリメントを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ヘアバースサプリメント 飲み方 効果

ヘアバースサプリメントは薬ではないため、飲むタイミングや量が厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる4粒を飲み続けることが重要です。

販売元では、朝と晩の1日2回、2粒ずつ飲むことを推奨しています。

なお、ヘアバースサプリメントは薬ではないため、即効性は期待できません。
医学論文や利用者の口コミなどから推測すると、3ヶ月程度で効果を実感する場合が多いですが、効果には個人差が見られます。

ヘアバースサプリメントの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ヘアバースサプリメント 販売店 価格 最安値

ヘアバースサプリメントは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

ヘアバースサプリメントは、セレスクリニックなどの窓口で購入できます。

その他、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ヘアバースサプリメントは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、amazonで販売しています。

調査した時点では、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本120錠入8,000円(税別、送料別)で販売しています。

>>ヘアバースサプリメントを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ヘアバースサプリメントは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回2,759円、2回目以降は6,400円(いずれも税別、送料別)とオトクに続けられます。

なお、ヘアバースサプリメントの定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。
30日間の全額返金保証の適用を申請する場合を除き、3回目の受け取りまで定期購入の解約はできません。

30日間の全額返金保証は、所定の手続きを済ませることで、初回30日以内であれば、使用後でも返品・返金が可能、しばりに関係なく定期購入も解約となります。

>>ヘアバースサプリメントを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ヘアバースサプリメントの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在はメールで解約を受け付けています。

担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の14日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

ヘアバースサプリメントは発毛剤ではないので、髪の毛が増える効果は期待できません。

育毛・養毛効果があると複数の医学論文で効果が認められている成分を配合した「CYPサプリ」です。

口コミでは、ヘアバースサプリメントを3ヶ月以上にわたって飲み続けることで満足した人が多いです。
短期間では効果が実感できなかったと言う口コミも多いため、しばらく続けてみたほうがいいでしょう。

>>ヘアバースサプリメントの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました