だいにち堂 あい楽で眼精疲労が改善?肩こりや腰痛まで?口コミは?

だいにち堂 あい楽

だいにち堂のサプリ「あい楽」は、「目のぼやけを軽減」「目の疲れを緩和」「ピント調整機能向上」と言う効果が報告されている機能性関与成分「アスタキサンチン」を配合した機能性表示食品です。

アスタキサンチンを2週間つづけて摂取することで、目のぼやけ・眼精疲労・ピント調節が改善されたことが臨床試験で確認されています。

あい楽は、アスタキサンチン以外にも、ビルベリーやマリーゴールドなど、あなたの健康をサポートする成分を配合しています。
眼精疲労などによって生じる肩こりや腰痛の負担も軽減されます。

あい楽は評判が徐々に高まっていますが、本当に満足できる効果が得られるのでしょうか?
口コミなどを詳しく調べました。



だいにち堂 あい楽の口コミ・評判は良い?悪い?

あい楽の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

わたしの考えは目の予防
だから今すぐ目のかすみをとりたい人は眼科医を受診することをおススメします

目の不調といってももしかすると重要な病気が隠れている場合があります

例えばあい楽は40歳以上の男女関係なし使えると思っていますが70歳を超えると白内障の手術をよく聞きます
緑内障など病気はあい楽では治りません

わたしは目に対して臆病ですが、目の周りの体操や目を閉じ遠くをたまに見るなど色々出来る範囲で目を癒しています

良い口コミ

夜の運転も楽々!卓球のボールもハッキリだよ!!
飲んだら視界の両端にパッと光が指したみたいで、すぐに見やすさを感じたよ。
夜の運転だって、とっても楽になったね。
しかもこの歳で視力が落ちないんだから、飲んでるこっちが驚きさ。
趣味の卓球だって、ボールをしっかり捉えられるんだよ。

視力はまだまだ1.0をキープ!10時間テレビを見てもへっちゃらです
ベリーより、絶対にアスタキサンチン!
サプリメントって劇的に良くなるものじゃないって思うでしょ?それがあったのよ!
免許更新だって裸眼で通るし、視力は1.0。
テレビを10時間くらい楽しむことだってできるんですよ。

10m先の1~2mmの動きだって見逃さないほど目に自信!
趣味で釣りをやってるんだけどね、10mくらい先の浮きの動きだって見逃さない。
1~2mm動いて、魚がかかったなってのがハッキリわかるんですからね。
疑ってる人は、まず飲んでみるべきだよ!

口コミ評判まとめ

景品表示法という口コミに関しては、こちらの記事が参考になります。

「健康食品」の安全性・有効性情報

簡単に言えば、誇大広告に対して消費者庁から罰則が課せられたということになります。
「サプリの中身に一切の効果がない」と消費者庁が断定したわけではありませんが、商品イメージが悪化したために販売停止に追い込まれました。

その後、臨床試験などのデータをもとに、機能性表示食品として改めて販売を開始したのが「あい楽」です。

眼精疲労や、目のぼやけなどが改善されたという口コミは多いです。
今までよりもピントが合いやすくなったという人もいます。

だいにち堂 あい楽の評価は?

口コミサイトなどでの「あい楽」の評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

ちなみに販売元が公開しているデータによると、購入者リピート率は89.1%という高さです。
定期購入では最低購入回数などのしばりがないため、自らの意思で継続した人が多いことがわかります。

だいにち堂 あい楽の特徴まとめ

だいにち堂 あい楽 特徴

あい楽の特徴をまとめました。

機能性表示食品

あい楽は、機能性関与成分として「アスタキサンチン」を配合した機能性表示食品(届出番号E145)です。

様式Ⅰ:届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け)

アスタキサンチンには摂取量により、目のピント調節機能を維持し、パソコンやスマートフォンの使用による一時的な目の疲労感を緩和したり、ぼやけを軽減することが報告されています。
さらに目の使用による腰や肩の負担を和らげることが報告されています。

臨床試験により、アスタキサンチンを1日9mg摂取することで、目のぼやけ・目の疲れ・ピント調節が改善されたことが確認されました。

臨床試験

あい楽は、3粒でアスタキサンチン9mg摂取できます。

健康サポート成分を配合

サポート成分

あい楽は、アスタキサンチン以外に、あなたの健康をサポートする成分を5種類配合しています。
一覧にまとめました。

  • 北欧産ビルベリー(アントシアニンが豊富)
  • マリーゴールド(ルテインが豊富)
  • ムラサキイモ(アントシアニンなどのポリフェノールが豊富)
  • アサイー(栄養価が高いスーパーフード)
  • MCTオイル(中鎖脂肪酸が豊富)

日本国内のGMP認定工場にて製造

あい楽を安心して摂取できるように、日本国内のGMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

だいにち堂 あい楽の原材料・成分を解析

あい楽で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

食用植物油脂、MCT油、デキストリン、甘藷(鹿児島県産アヤムラサキイモ)、ビルベリー抽出物、大豆油、アサイーエキス末、アカシア食物繊維

食品添加物

ゼラチン、グリセリン、ヘマトコッカス藻色素、乳化剤、グリセリン脂肪酸エステル、マリーゴールド色素、酸化防止剤(V.E)

だいにち堂 あい楽の問題点は?

だいにち堂 あい楽 副作用

「あい楽は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、使用・摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

あい楽の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、大豆とゼラチンです。

それ以外にも、あい楽には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

あい楽の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

あい楽と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、あい楽の妊娠中/授乳中の摂取に関して、特別な注意喚起は行っていません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら、無理をせずに摂取を中止したほうがいいでしょう。
気になることがあれば、通院先の医師に相談しておくと安心です。

だいにち堂 あい楽を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

だいにち堂 あい楽 飲み方 効果

あい楽は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日あたりの摂取量の目安である2粒~3粒を毎日飲み続ける事が重要です。

1回でまとめて飲んでもいいですし、2回、3回と1粒ずつ分けて飲んでも構いません。

臨床試験では、2週間後に改善したと実感した人が多いですが、効果には個人差が見られます。
しばらく続けてみて様子をみたほうがいいでしょう。

なお、慢性的な眼精疲労や肩こり、腰痛などに悩まされている人や、これらの症状を発症する病気を抱えていると、あい楽を飲み続けても効果が期待できない場合があります。
必要に応じて、医師の治療を受けたほうがいいです。

だいにち堂 あい楽の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

だいにち堂 あい楽 販売店 価格 最安値

あい楽は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

あい楽は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

あい楽は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入2,778円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

あい楽は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回1,370円、2回目以降は2,000円(税別、送料別)とオトクに続けられます。

なお、あい楽の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>だいにち堂 あい楽を定期購入する

定期購入の解約方法は?

あい楽の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

あい楽は、「目のぼやけを軽減」「目の疲れを緩和」「ピント調整機能向上」と言う効果が報告されている機能性関与成分「アスタキサンチン」を配合した機能性表示食品です。
眼精疲労などによって生じる肩こりや腰痛の負担も軽減されることがわかりました。

口コミでも、あい楽を飲んで満足している人が多かったです。

>>だいにち堂 あい楽の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました