肌断食の湯で全身のスキンケアが不要?岩盤浴が自宅で行える?!

肌断食の湯

「肌断食の湯」は「東京都内の岩盤浴施設で使われている鉱石」と「遠赤外線&マイナスイオンを同時に放出する鉱石」の2種類をブレンドしています。
この2種類の鉱石のはたらきで、汗腺からではなく、「天然の化粧水」ともいわれる「皮脂腺から出る汗」の排出を促します。

この肌断食の湯を浴槽に沈めておくだけで、鉱石の効果は半永久的に続きます。
いつもどおりに入浴しているだけで、あたかも岩盤浴に入ったような気分になり、美肌効果も得られるといいます。

しかし、肌断食の湯で本当に岩盤浴に入ったような効果が得られるなんて信じられないという気持ちかもしれません。
「天然の化粧水」があれば、ボディクリームなどでのスキンケアが不要になるのでしょうか?



肌断食の湯の特徴まとめ

肌断食の湯 特徴

肌断食の湯の特徴をまとめました。

2種類の鉱石をブレンド

肌断食の湯は、2種類の鉱石をブレンドすることで相乗効果が得られます。

  • 東京都内の岩盤浴施設で実際に使われている鉱石
  • 遠赤外線&マイナスイオンを同時に放出する鉱石

この2種類の鉱石のはたらきで、岩盤浴で得られるのと同じ「皮脂腺からの発汗」を促します。
新型コロナの影響で岩盤浴に通いづらいと言う人からも注目されています。

皮脂腺から出る汗は「天然の化粧水」とも呼ばれています。
汗をかくだけでスキンケアをしているような状態になります。

効果は半永久的

肌断食の湯は鉱石のため、水につけたままでも劣化する恐れは極めて低いです。
定期的に乾燥させるなどといったメンテナンスも必要ありません。

鉱石をわざと砕いたり、割るようなことをしない限り、温浴効果が半永久的に持続することが期待できます。

肌断食の湯の口コミ・評判は良い?悪い?

肌断食の湯の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

価格が高いです

湯船の中だから、いくら汗を流しても、お湯に流れるだけで肌に残りません。
それに、半身浴だと上半身が鉱石の効果を受けられないので、意味がないですね。

良い口コミ

1回の岩盤浴の価格は、90分~120分の利用でおおよそ1800円~2500円程度です。
そして、肌断食にこの岩盤浴を活用しようと思うと、足しげく岩盤浴のあるスパなどに通う必要があります。
1回では意味がありません。

毎回通わなくてはならない労力を省き、おおよそ10回岩盤浴に通う費用で肌断食の湯が買える。
そう思うと、決して高すぎる値段ではないのです。

おうちで岩盤浴というと、マット型が多い中、「肌断食の湯」は湯船に鉱石を投入するという少し変わったタイプです。

しかし!その威力は、私が今まで試してきた中で抜群でした。
湯船で使うということで、手入れの必要なし・思いっきり汗をかけるので、使っていてネガティブな要素が一つもない!

しかも、鉱石は半永久的に使えるので一回買っちゃえば機械のように「壊れる」という心配もありません。

肌断食の湯 美肌効果だけかと思っていたけど、どうやら私のメンタルケアにも大いに貢献してくれたようだ。

毎日浴槽にお湯をためて、お風呂に入るなんて、こんな忙しい毎日じゃ出来ないけれど(普段はシャワー)、それでも最低週3は、お湯をためて入ることにしてる。

そうしているうちに効果がはっきりと体にも分かるようになってきた。
肌のノリはどんどん良くなってニキビも完全になくなった!とは言いきれないけれど明らかに薄くなってる。
もう少し続けていればそのうち消えるかもしれない。

そして最低週3っていう時間を確保して岩盤浴をルーチンにしているせいか、疲労も前ほど酷く感じなくなったし何より寝る時にあっさり入眠出来るようになった気がする。
リラックス効果も抜群だった。

肌断食の湯の評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでの肌断食の湯の評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

肌断食の湯の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

肌断食の湯 販売店 価格 最安値

肌断食の湯は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

肌断食の湯は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

肌断食の湯は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、18,900円(税込、送料込)で販売しています。

>>肌断食の湯を公式サイトから購入する

以前は月980円で定期購入も行っていましたが、現在は行っていません。

まとめ

肌断食の湯は、新型コロナの影響で通いにくくなった岩盤浴の気持ちよさを、自宅の入浴時に気軽に体験できる鉱石です。
「天然の化粧水」とも呼ばれる「皮脂腺から出る汗」を促します。

肌断食の湯は鉱石を湯船に沈めておくだけですから、手間も時間もかかりません。
メンテナンスフリーで半永久的に使えるので、入浴剤代わりとしても効果的です。

>>肌断食の湯の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました