名古屋のパーソナルジムBILION(ビリオン)でパーソナルトレーニング

名古屋 パーソナルジム BILION ビリオン

名古屋市内に2形態3店舗を展開するパーソナルジム「BILION」(ビリオン)では、筋肉の衰えから始まる姿勢の崩れを整えることから始めます。

体型が崩れるとダイエットやボディメイクどころではなくなるため、弱った筋肉を鍛えて姿勢を矯正していきます。

BILION(ビリオン)では、姿勢矯正と並行して、美しい体型つくりやダイエット、体力アップなど、あなたの目的にあわせたトレーニングを行います。
「食べない」だけではない食事指導も行なうことで、目標の体型・体重などの達成を目指します。

BILION(ビリオン)は口コミでも評判が高まっています。



名古屋のパーソナルジムBILION(ビリオン)の特徴まとめ

名古屋 パーソナルジム BILION ビリオン 特徴

名古屋のパーソナルジムBILION(ビリオン)の特徴をまとめました。

感染症予防対策を実施

BILION(ビリオン)はパーソナルジムのため、不特定多数が同じスペースに滞在する、一般的なスポーツクラブやフィットネスジムなどと比べて、新型コロナなどの感染リスクは低いです。

その上で、あなたが安心してトレーニングが受けられるように、さまざまな対策を行っています。

  • スタッフの常時マスク着用
  • スタッフ出勤時の体温チェック/消毒
  • 発熱・体調不良のスタッフの出勤停止
  • ソーシャルディスタンス(極力2メートル程度の距離を取る)
  • セッションルームは使用するたびに消毒
  • 定期的な換気の実施

また、利用者もBILION(ビリオン)に来店するたびに体温測定・消毒を行う必要があります。
体調不良・発熱などの場合は、来店を自粛するように要請しています。

男女ともに通える

BILION(ビリオン)は、男女とも利用できる完全予約制のパーソナルジムです。

トレーニングルームは完全個室(BELION FITNESSを除く)で、ロッカーやシャワールームも男女別に用意しています。

このため、男性と女性がすれ違うことは少ないですが、メイクなしの「すっぴん顔」を見られるのが嫌など、気になる人は避けたほうがいいでしょう。

姿勢矯正をベースとしたボディメイク

BILION(ビリオン)では、部分痩せやダイエット、ボディメイクなど、さまざまな目的を実現するための前提として「正しい姿勢」を重視しています。
姿勢が悪いと体の一部に余分な負担がかかるために、トレーニングを続けるたびに体を痛めるなどの悪循環に陥りかねません。

姿勢矯正というと、整体やカイロなどの「骨格矯正」「骨盤矯正」をイメージするかもしれません。
しかし、実際に体を歪ませている原因の多くは、骨の歪みではなく、筋肉の衰えや偏りです。

筋肉

1本の骨の周りには大小さまざまな筋肉があります。
特定の筋肉に変な傾きなどの癖がついていたり、筋肉のはたらきが衰えていたりすると、周りの筋肉に引っ張られるなどして体が歪んでくるのです。

この衰えた筋肉を鍛えたり、筋肉についた悪い癖を改善することで、カラダ本来の姿勢に戻していきます。
O脚やX脚、猫背、巻肩などが改善するだけでなく、美脚や美尻、くびれや美胸作りもサポートします。

様々な目的に対応

短期集中型のパーソナルトレーニングというと、ダイエットや部分痩せなどが重視されがちです。

しかし、BILION(ビリオン)では、姿勢矯正からはじまり、さまざまな目的に対応したトレーニングを行えます。

  • 全般的なダイエット
  • 部分痩せ
  • 中年太り(メタボ)対策
  • リバウンド予防
  • 代謝アップ
  • 膝痛予防/対策
  • 腰痛予防/対策
  • 筋力アップ

など

あなたの希望に合わせて、さまざまなトレーニングをオーダーメイドで組み合わせていきます。

基本的に、BILION(ビリオン)では、筋肉量をコントロールしてトレーニングを行ないます。
ムキムキになりたいと言う目的でなければ、ボディビルダーやアスリートのような筋肉だらけの体型になる心配はありません。

無理をしない食事指導

食事制限やダイエットというと「食べてはいけない・我慢」というのが最優先になりがちです。
とはいえ、我慢ばかりの食生活は続きませんし、制限をしすぎて、栄養不足・体調不良になっては意味がありません。

一方、暴飲暴食を繰り返して、不規則な生活を続けながら体型を変えることは不可能です。
ある程度の食生活の見直しは必要になります。

そこで、BILION(ビリオン)では、あなたの現在の日常生活の送り方や食習慣、日々のストレスなどを考慮した上で、あなたが継続できるようにプランを作ります。
健康的にボディメイクを続けられるようにサポートしていきます。

トレーニングウェアは無料レンタル可能

BILION(ビリオン)では、無料のレンタル用トレーニングウェア・タオルを用意しています。

シューズレンタルは有料・無料ともに行っていませんが、BILION(ビリオン)で預かることは可能です。
来店のたびにシューズを持参する必要はありません。

鍵付きロッカー/シャワールーム完備

ロッカー シャワールーム

BILION(ビリオン)では、男女別の鍵付きロッカー・シャワールームを用意しています。

仕事帰りなど、手荷物があるときでも安心です。
トレーニング後に汗を流せますし、メイクを済ませて帰ることができます。

BILION(ビリオン)は、プライベートジムにありがちなワンルームタイプではありません。
男性トレーナーと女性客が同じ室内に二人きりという状況になる心配はありません。

名古屋のパーソナルジムBILION(ビリオン)の口コミや評判は?

名古屋のパーソナルジムBILION(ビリオン)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも話が長く、なかなかトレーニングが始まらない。
開始15分以上ずっと喋っている。とにかく長い。
トレーニングの内容はとても良いので残念。
トレーナーは選ぶべき。時間とお金を無駄にします。

半月板を損傷していたので私には筋トレはやってはいけないことだと思い込んでいました。
でもBelionさんに入会して理学療法士のトレーナーさんに担当してもらって筋トレもできるようになり姿勢改善や体の歪みなども含めてダイエットできるようになりました。

食事制限も無理のない長く続けていける知識を得ることができ、そして自宅でもできる自重トレもできるようになりました。
内側から変わっていく自分にとても驚き、そして嬉しいことばかりで楽しく通っています!

ダイエットは一生するものだと思っているので、ただ痩せるだけではなく健康的に無理をせず、でもしっかりモチベーションを上げてくれるので頑張れてます。
私にとっては楽しい学校のような感じです!まだまだ学びたいことがたくさんあります!

良かった点はレンタルウェア用意があったりウォーターサーバーがありました。
指導なんですが姿勢の部分や効かせないと部位は手で支えてくれたりはよかったのですが。

悪い点は話が噛み合わなくて僕がイメージしてる感じと料金のところで把握できてなくストレスを感じました。
指導の中で器具を持つ部分がマニュアル通り?こちら側の体の癖とか把握した上で指導すればいいのに持つ部分が出来ないとやっぱりいいです。持ちやすい幅でとかがちょいちょい。

最初に話したのは???何?レッスン受けたいか考えます。
そのあとに他店パーソナルを体験しましたが。そちらがすごく良かったので今回はそちらにします。

ちょっと残念な感じのパーソナル体験でした。
あと不便なのがトイレが店内にないこと。これは不便でした。

belionが悪いわけではないと思うが、食事のアドバイスのレスポンスが遅く、アドバイスも尻切れトンボ。
トレーナーの質が良いとは思えない。
痩せないからと試行錯誤するわけでもなく、最後は諦めムード。
ジムの知名度よりトレーナーとの相性が大事。
若いだけでは、ダメな事がわかった。覚王山は人には勧められない。

2か月という短い間でしたが、毎日丁寧に指導してくださったおかげで、しっかり効果が出ました。
特にヒップアップと腹筋、大腿が引き締まったことは、すごくうれしいです。ありがとうございます。
体の使い方のくせを的確に指摘してくださり、また、意識する筋肉などもわかりやすく教えてくださったので、トレーニングしやすかったです。

食事も、何がよくて何がダメか、理由とともに教えていただいたので、自分でも考えて食べれるようになりました。
また、毎日の食事に必ずコメントして下さったので、やる気が継続できました。

何より、わずかなことでも、常にほめてくれて、前向きな声かけがうれしかったです。

正反対の内容とも思える口コミが並ぶなど、個人差が大きいです。
トレーナーによる個人差も少なくないようです。

無料「カウンセリング+トレーニング体験」を実施中

名古屋のパーソナルジムBILION(ビリオン)では、カウンセリングだけでなく、1時間のトレーニング体験も無料で受けられます。
トレーニングは有料というところも少なくないため、あなた自身で体験して受講するかどうかを決められるのは大きなメリットです。

トレーニングウェアやタオルは無料で貸してもらえます。

なお、BILION(ビリオン)の無料体験は事前予約が必要です。
無料体験を受けたい店舗と希望日時などを選んで申し込むだけです。

24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>BILION(ビリオン)の無料体験を予約する

タイトルとURLをコピーしました