ナチュデオ(NATUDEO)で口臭・体臭対策ができる?口コミは?

ナチュデオ NATUDEO

ナチュデオNATUDEO)は、センスピュールやシャンピニオン、デオアタックなどをたっぷりと配合したデオトラントサプリです。
体の中からアプローチすることにより、体臭や口臭などの対策を行います。

ナチュデオ(NATUDEO)は、それぞれの原材料の摂取推奨目安量を配合しています。
他社商品との比較では、配合量が20倍という成分もありました。

しかし、ナチュデオ(NATUDEO)で本当に満足できる結果が得られるのでしょうか?
口コミなどから評判や評価などを調べたところ、意外な結果が見つかっています。

ナチュデオ(NATUDEO)の口コミ・評判は良い?悪い?

ナチュデオ(NATUDEO)の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

のんだあと、おなかがゆるくなるんですよね。
3粒のむと、かなり、ゆるゆるになるし、それが急に来るのでちょっと困るというか。

値段が高すぎる。
8000円近くも出してまで買おうという気になりません。

まったく効果が実感できませんでした。
あいかわらず、口臭や体臭がしています。

良い口コミ

のみはじめて おなかもすっきり!

自分のためにも 周りのためにも一日3粒のむだけで 簡単エチケット習慣 大切にしたいですね♪
一瞬 デオドラント系のサプリメントとは思えない可愛いパッケージデザインも魅力的

40代の男ですが職場に年下の女の子の社員も多くいるため、日ごろから匂いに敏感になっており、デオドラントスプレーや汗拭きシートなどを常備しておりましたが、きつい匂いの場合はなかなか効果なく、そんなときにこの商品を見つけました。

ほかの消臭系のサプリメントよりも少しお値段はしますが、入っている成分はよさそうでしたので試しに購入したところ、飲み続けてから2~3週間くらいで汗臭や体臭などが弱まった気がしました。
匂いは1年中気になるので、継続利用していきたいと思います。

最近、コロナ太りの為、ジムに通い始めたのですが、ZUNBAやエアロ、ステップとハードにスタジオプログラムにトライしているので、汗だく・・・・
NATUDEOでニオイが気にならなくなり重宝しています。

口コミ評判まとめ

ナチュデオ(NATUDEO)を飲んで満足している人が多い一方、不満のある人もいました。

全く消臭効果がえられなかった人もいれば、下痢や腹痛などが起こったといった副作用の報告もありました。

その他、値段が高い、消臭グッズなどのような即効性がないといった不満も見つかっています。

ナチュデオ(NATUDEO)の評価は?

口コミサイトなどでのナチュデオ(NATUDEO)の評価をまとめました。

@コスメ 評価

多くの人がナチュデオ(NATUDEO)を高く評価していることがわかります。

ナチュデオ(NATUDEO)の特徴まとめ

ナチュデオ NATUDEO 特徴

ナチュデオ(NATUDEO)の特徴をまとめました。

自然由来のスッキリ成分をたっぷりと配合

ナチュデオ(NATUDEO)では、デオドラントサプリで採用が増えている成分を厳選して配合しています。

その中でも、特に効果が高い原料として注目されている、

  • センスピュール
  • シャンピニオン
  • デオアタック

を、それぞれの原料メーカーの推奨量を満たすように配合しています。

センスピュール

センスピュールは、米胚芽と大豆を植物性乳酸菌で発酵させた「米胚芽大豆発酵抽出物」、および、植物抽出物(ユッカ抽出物、キラヤ抽出物)などから作られた素材です。

ヒト排便消臭評価試験や、汗中の不快臭低減評価試験、ニンニク臭低減評価試験(in vitro)、ヒトモニター試験で効果が確認されています。

TOYOHAKKO Co., Ltd.
株式会社東洋発酵の公式サイトです。東洋発酵は独自の発酵・抽出技術の活用により、天然素材の有用性を引き出し、健康食品・化粧品・医薬品等の機能性素材開発事業、OEM/ODM事業を国内外に展開しております。

シャンピニオン

シャンピニオンエキスは、マッシュルームから特許製法に基づいて抽出された食品機能性素材です。

体内毒素の生成抑制や、口臭や体臭の防止、健康的で理想的な体調づくりに役立つ機能を持っています。

シャンピニオン CHAMPEX 、キノコキトサン(キトグルカン)---株式会社リコム
シャンピニオン CHAMPEX、キノコキトサン(キトグルカン)

デオアタック

デオアタックは、コーヒー豆とゴボウという植物由来の高濃度ポリフェノール含有素材、同じく植物由来のポリフェノール酸化酵素から構成されている消臭素材です。

窒素系悪臭や硫黄系悪臭などに高い効果を発揮します。

消臭素材|株式会社高砂アロマス|TAKASAGO AROMAS
株式会社高砂アロマスは高砂香料工業株式会...

その他にも厳選した素材を使用

ナチュデオ(NATUDEO)は、その他にも口臭サプリなどでの採用が多い成分を厳選して配合しています。
一覧にまとめました。

  • リンゴポリフェノール(口臭予防、整腸、抗酸化)
  • 緑茶カテキン(抗菌、抗酸化、整腸)
  • フラクトオリゴ糖(善玉菌の餌)
  • 乳酸菌(イーエフパワー:整腸、免疫)

ナチュデオ(NATUDEO)の原材料・成分を解析

ナチュデオ(NATUDEO)で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

難消化性デキストリン、フラクトオリゴ糖、シャンピニオンエキス末(デキストリン、マッシュルーム抽出物)、ガラクトオリゴ糖液糖、米胚芽・大豆発酵抽出物、リンゴ抽出物、乳酸菌末(殺菌乳酸菌、デキストリン)、コーヒー生豆抽出物、ゴボウパウダー、ユッカ抽出物、キラヤ抽出物

食品添加物

HPMC、ステアリン酸カルシウム、リンゴ酸、カラメル色素、クエン酸、緑茶抽出物

ナチュデオ(NATUDEO)の問題点は?

ナチュデオ NATUDEO 副作用

「ナチュデオ(NATUDEO)は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

ナチュデオ(NATUDEO)の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、乳、大豆、リンゴです。

それ以外にも、ナチュデオ(NATUDEO)には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ナチュデオ(NATUDEO)の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ナチュデオ(NATUDEO)と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

妊娠・授乳中の人は、事前に医師・薬剤師に相談するように注意喚起を行っています。

ナチュデオ(NATUDEO)を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ナチュデオ NATUDEO 飲み方 効果

ナチュデオ(NATUDEO)は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる3粒を毎日飲み続ける事が重要です。

1回で3粒まとめて飲んでもいいですし、1日のうち何度かに分けて飲んでも構いません。

なお、体質や体調などによって、ナチュデオ(NATUDEO)の効果を実感するまでに個人差が見られます。
エチケットグッズのような即効性は期待できないため、今すぐ口臭や体臭をなくしたいという場合には役立ちません。

ナチュデオ(NATUDEO)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ナチュデオ NATUDEO 販売店 価格 最安値

ナチュデオ(NATUDEO)は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ナチュデオ(NATUDEO)は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ナチュデオ(NATUDEO)は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、amazonでは購入できませんでした。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋90粒入7,400円(税別、送料別)で販売しています。

>>ナチュデオ(NATUDEO)を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ナチュデオ(NATUDEO)は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回3,700円、2回目以降は4,600円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、ナチュデオ(NATUDEO)の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ナチュデオ(NATUDEO)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

ナチュデオ(NATUDEO)の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、メール、購入者専用マイページで解約を受け付けています。

電話・マイページの場合は、その場で解約手続きは完了します。

メールの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

ナチュデオ(NATUDEO)は、口臭・体臭サプリで実績のある原料を、推奨量以上配合したサプリメントです。

センスピュールやシャンピニオン、デオアタックなどの原料を配合した実績だけを残したいという思惑が感じられる、低容量のデオトラントサプリと比べると、高い効果が期待できます。

ナチュデオ(NATUDEO)の口コミでも、しばらく飲み続けて満足している人が多いです。
即効性は期待できないので、今すぐ口臭や体臭を消したい場合には、エチケットグッズを使う必要があります。

>>ナチュデオ(NATUDEO)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました