抱っこケアで子供をダッコ?成分も期待できずに全く効果のないサプリ?

抱っこケア

抱っこケア」は、日々子育てに仕事と、頑張っているママやパパを応援するために開発された日本初のサプリといいます。

しかし、抱っこケアにどのような効果があるのか、よくわからないというところではないでしょうか?

寄せ集めの成分でコンセプトがわかりにくい上に、「抱っこができる体になりたい」と思う産後の女性・男性がどの程度いるかは不透明です。
特に何も考えなくても、我が子のダッコぐらいできますよね。

果たして、抱っこケアが役に立つサプリなのでしょうか?
口コミなどから調べました。

抱っこケア

抱っこケアの口コミ・評判は良い?悪い?

抱っこケアの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

高齢者じゃないので、プロテオグリカンやコンドロイチンなどを飲まなくても体が痛くありません。
赤ちゃんが重くて抱っこできないと言うんだったら、体を鍛えたほうがいいんじゃないですかね?

良い口コミ

子育ては苦じゃないし楽しくやってるけど寝かしつけで21時には一緒に寝落ちしてることも多かったから意外に疲れてることに気づく。笑

飲み始めてからは寝落ちすることも少なくなった気がする。
寝かしつけたあとの自分の時間もできてハーブティー飲みながらまったりタイム。

仕事に育児に慌ただしく毎日が過ぎる中、徐々に疲れが溜まって週末にはピークに。
1日が終わるとぐったりで子供と一緒に寝てしまうことも少なくありませんでした。

週末も元気な子供の相手をしていると疲れが取れず体調がすぐれない日もありましたが、抱っこケアを飲み始めて「疲れた~」とぐったりする日が減ったような気がしています。
寝かしつけ後の一人時間も楽しめるようになり気分転換もできるようになり感謝しています。

口コミ評判まとめ

抱っこケアについては酷評が目立ちますが、宣伝方法を明らかに間違えたことによる炎上による影響が大きいですね。

ひとつでも気に入らないものがあれば、全てを罵倒するのが「ネットの常識」ですから、こんなクソサプリとなるのも当然かも知れません。
「疲れたんならビタミン剤でも飲め、さっさと寝ろ」といったところでしょうか。

抱っこケアのコンセプトのわかりにくさが批判につながったのではないでしょうか。

一方で、抱っこケアで栄養補給することにより、育児の疲労が軽減され、体が楽になったと感じた人が多いようです。

抱っこケアの評価は?

口コミサイトなどでの抱っこケアの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

抱っこケア

抱っこケアの特徴まとめ

抱っこケア 特徴

抱っこケアの特徴をまとめました。

産後の軟骨成分の減少をサポート

妊娠・授乳期はカルシウムを大量に消費するため、一時的に高齢者に近いほどに骨密度が低下したり、関節部分の軟骨がすり減りやすくなることは意外に知られていません。

育児や家事などで立ったり座ったり、抱っこすることが増えると、膝関節にも負担がかかります。
普段と比べて膝関節痛が起こりやすくなりますし、病的なものであれば、産婦人科から整形外科の医師を紹介してもらって治療を受けることで改善できます。

抱っこケアは、病的な場合ではないとしても、軟骨成分の減少が気になる場合に備えて、関節サプリでおなじみの成分を配合しています。

  • 非変性プロテオグリカン
  • 非変性II型コラーゲン

プロテオグリカン・コラーゲンのどちらも、人間の腰や膝の軟骨を構成する主要成分です。
北海道で水揚げされた鮭から、成分そのままの形(非変性)で抽出されたものを使用しています。
「非変性」は分子構造が壊れていないため、もともと身体にあるものとして認識されやすいという特徴があります。

体の疲れをサポートする成分を配合

特に生まれた直後は、育児は24時間体制になることも珍しくありません。
産後から離乳期にかけて女性ホルモンのバランスが崩れやすいですし、生活リズムも不規則になるため、どうしても体調不良が起こりやすいです。

その上、全く未経験の出来事が毎日のように立て続けに起こるため、精神的なストレスも積み重なってきます。

そこで、抱っこケアでは、心身ともにリラックしながら、栄養補給が行えるように、厳選した成分を配合しています。
一覧にまとめました。

  • GABA(γ-アミノ酪酸:大麦発酵液を乳酸菌で発酵して生成)
  • オクタコサノール(渡り鳥の大切なスタミナ源:疲労軽減、運動能力・持久性向上)
  • オリーブ葉抽出物(抗菌、抗炎症、血圧・血糖値低下)
  • ヒハツ(血行促進、冷え対策)
  • 生姜(血行促進)
  • コエンザイムQ10(補酵素:体内でのエネルギー産生サポート)
  • すっぽん(滋養強壮)

無添加

抱っこケアは、食品添加物を一切使用していません。
香料や着色料、保存料や酸化防止剤、栄養強化剤などは全て不使用です。

コエンザイムQ10は「食品」という扱いとなるため、強化剤には当てはまりません。

また、抱っこケアは残留農薬検査・放射性物質検査をおこない、いずれも不検出となっています。

日本国内のGMP認定工場にて製造

抱っこケアを安心して摂取できるように、日本国内のGMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

抱っこケアの原材料・成分を解析

抱っこケアで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

ブドウ糖(国内製造)、大麦乳酸発酵液ギャバ、オリーブ葉抽出物(オリーブ葉抽出物、デキストリン)、サケ鼻軟骨抽出物、食用油脂、サトウキビ抽出物、ヒハツ抽出物、すっぽん、澱粉分解物、コエンザイムQ10

食品添加物

(なし)

抱っこケアの問題点は?

抱っこケア 副作用

「抱っこケアは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

抱っこケアの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、です。

それ以外にも、抱っこケアには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

抱っこケアの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

抱っこケアと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠、授乳中の方は事前に医師に相談するように注意喚起を行っています。

離乳後は、体調の変化を感じなければ、それほど心配することはないでしょう。

抱っこケアを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

抱っこケア 飲み方 効果

抱っこケアは薬ではないため、摂取量や飲むタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる2粒を毎日飲み続けるといいでしょう。

抱っこケアは母親だけに限らず、父親が飲んでも構いません。
スムーズに栄養補給が行えます。

なお、抱っこケアは薬ではないため、飲んだらすぐに効果が実感できるような即効性はありません。
栄養を継続的に補給して、徐々に体質改善を進めていくため、個人差はありますが、効果を実感するまでには3ヶ月程度必要な場合が一般的です。

抱っこケアの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

抱っこケア 販売店 価格 最安値

抱っこケアは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

抱っこケアは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

抱っこケアは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入4,343円(税別、送料込)で販売しています。

>>抱っこケアを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

抱っこケアは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回あたりの配送数によって割引率や配送間隔が変わります。
表にまとめました。

袋数価格(税別、送料込)備考
1袋初回1,389円
2回目以降3,685円
毎月配送
2袋6,481円
(1袋あたり3,241円)
2ヶ月に1回配送

なお、抱っこケアの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>抱っこケアを定期購入する

定期購入の解約方法は?

抱っこケアの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

抱っこケアは、育児や家事、仕事などで疲れた体を癒やし、子供を抱っこできる体つくりをサポートするサプリです。

口コミを見ていると、宣伝方法に対する苦情が目立ちましたが、抱っこケアを飲んだ人からは満足している様子が見受けられました。

>>抱っこケアの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました