Viday(ビデイ)美容サロンサブスクの参加店舗は?口コミはどう?

Viday ビデイ

Vidayビデイ)は、参加している美容サロンのサービスが好きなだけ受けられるサブスク(定期購入)サービスです。
月9,000円(税別)からの定額料金で、エステやリラク・マッサージ、ネイル・、まつげサロン、美容院、パーソナルジムなどを何度でも自由に利用できます。

>>Viday(ビデイ)への参加を希望するサロンやジムはこちら

掲載費・送客手数料0円、最短30分で導入可能、月100名は送客可能見込みと言う点が店舗側のメリットです。

Viday(ビデイ)で申し込める美容サロンは、2020年10月時点では東京都内が中心ですが、すでに100店舗以上が参加しています。
新型コロナの感染状況や営業自粛要請・禁止命令などを考慮した上で、徐々に参加店舗を全国各地に増やしていく予定です。

このViday(ビデイ)を利用している人たちの口コミはどうなのでしょうか?

Viday(ビデイ)美容サロンサブスクの口コミや評判は?

Viday(ビデイ)のサブスクサービスを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

定額で使えるのは、客引きのような短時間で終わる体験コースばかり。
結局は、サロンの通常コースに勧誘されるかもしれず、鬱陶しい感じ。

定額で利用したいから申し込んでるのに、セールスで毎回イライラさせられるのか?

モデルさんたちも収入が減る中、より自分を磨いて選ばれる人材にならねばなりません。

しかし先立つものがない。
もちろんお金のかからない自分磨きは行いますが、美容サロンに行けたら百人力なのです。

今は時間もあるし通い放題なんて最高以外に言葉が出ない。

どう考えても安い。
通えるだけ通ってお気に入りを見つけようと思う。
まずは手当たり次第行くかな?通い放題だし。

お肌も髪も筋肉もつるつるピカピカになってやる。

美容サロンに通い放題になるサブスクサービスであることが魅力のvidayですが、人によっては登録されているサロンが利用したい店舗ではない場合もあります。
普段使っている店舗であれば気軽に利用することができますが、初めて利用する店舗の場合はそれなりにハードルが高くなりがちです。

また、サービスに関しても特に利用したくないものであればフルにサービスを利用することができないので、デメリットに感じてしまう場合があります。

口コミ評価が高いサロンを厳選しているので安心して利用でき、自分には合わないサロンがあっても通い放題だから自分のお気に入りサロンを探す事も出来るんです。

たとえば、仕事帰りにサロンでシャンプーして帰れば乾かす手間も省けて帰ってから自分の時間が増えますよね。
デートや飲み会の前でもちょっとサロンでイメージチェンジ!なんてことも使い放題だから料金を気にせず立ち寄ることが出来ます。

毎日利用しても料金の心配が無く、気に入ったサロンも見つかって得した気分に!
※vidayオリジナルサービスのメニューのみ通い放題サービスの対象になります

お店の雰囲気も良くて、まつぱ初めてだったけど安心して受けられました!
店員さんも優しいし、まつ毛も綺麗に上がりました~!

Viday(ビデイ)経由で申し込んだサロンやエステなどのサービスに満足している人が多いです。

なお、Viday(ビデイ)専用コースのみが定額となり、15分~30分程度の短時間コースが中心です。

このため、店舗によっては、利益率が高く別料金が必要な「通常プラン」の売り込み・営業をすることは十分に考えられます。
定額料金でエステやジムなどを使い倒すつもりで利用すると、毎回のように営業攻勢を受けて不満を感じるかもしれません。

Viday(ビデイ)美容サロンサブスクの料金

Viday(ビデイ)は、使用回数に関係なく同じ金額が課金されるサブスク(定期購入)となっています。
このため、使用回数が多くなるほどにお得になりますし、全く使わなければ無駄金になります。

Viday(ビデイ)では、参加店舗を以下の5種類のジャンルに分けています。

  • エステ(脱毛、フェイシャル、ボディなど)
  • リラク・マッサージサロン(整体、マッサージ、酸素吸入など)
  • ネイル・まつげサロン
  • 美容院・ヘアサロン
  • パーソナルトレーニングジム

この中から、利用したいサロンやジムのジャンルを選んで登録します。

登録したジャンル数によって料金が変わります。
最低3ジャンルからとなり、料金は以下のようになります。

3ジャンル:月9,000円
4ジャンル:月15,000円
5ジャンル(全て):月20,000円

Viday(ビデイ)登録後11日間はお試し期間となり、3ジャンル無料で利用できます。
お試し期間中(終了日の1日前まで)に解約した場合には、1円も支払う必要はありません。

Viday(ビデイ)美容サロンサブスクの特徴まとめ

Viday ビデイ 美容サロン サブスク 特徴

Viday(ビデイ)美容サロンサブスクの特徴をまとめました。

徹底的に使い倒すのには不向き

Viday(ビデイ)は、定額料金で参加店舗のサービスを使えるサブスクです。

しかし、利用できるのはViday(ビデイ)向けに各店舗が用意した15分から30分程度の短時間コースが中心です。

美容院で普通にカットしてもらうと30分から1時間はかかりますし、カラーを追加すると2時間程度かかることも珍しくありません。
このため、Viday(ビデイ)経由で申し込むと、普通のカットをしてもらうことは不可能に近いです。

各店舗で提供されているメニューをチェックすると、例えば、美容院の場合、

  • シャンプー
  • 前髪カット
  • クイック炭酸スパ

など、短時間で終わるものばかりです。

エステなども体験的なものが中心となり、通常利用できるコースやサービスと比べると物足りなさを感じます。

サロンやリラク、パーソナルジムなどであれば実用的なコースもありますが、朝から晩までハイフをしたり、毎日、筋トレするのが非現実的なように、毎日何度も利用するといったイメージではありません。

このため、毎日利用して、徹底的に使い倒そうという目的だと、Viday(ビデイ)に不満を感じる場合もあるかもしれません。

新規開拓の際に気軽に利用できる

Viday(ビデイ)の活用法として推奨されているのは、今までに行ったことがない店舗に気軽に足が運べるという点です。

例えば、美容院だと、あなたが現在通っている店舗に不満がなければ、そのまま通い続けると思います。

しかし、引っ越しなどで通えなくなったり、混雑がひどくなってきて予約が取りにくくなってきたりすると、別の美容院を探したくなるのではないでしょうか?

ホットペッパービューティーや楽天ビューティなどを参考に、あなたが良さそうだと感じた美容院にいくパターンが多いと思いますが、店舗によって用意しているクーポンなどもバラバラですし、それなりの料金がするため、ためらうことも多いかもしれません。

Viday(ビデイ)であれば、サービスメニューは限られているとしても、月額料金のみで利用できるため、気軽に試すことができます。
店舗や接客態度、雰囲気などに満足できれば、Viday(ビデイ)を解約して、次回以降は普通のメニューなどを利用すればいいわけです。

予約はViday(ビデイ)経由

美容サロンに予約する場合、ホットペッパービューティーや楽天ビューティなどと同じように、Viday(ビデイ)経由で予約をします。
店舗側で確認した際に、先客などがいなければ予約確定となります。

なお、「今すぐ利用したい」のでViday(ビデイ)経由で予約しても、店舗側での確認が遅れると、利用できない場合があります。
時間的な余裕を持って予約をしたほうがいいです。

店舗に直接予約すると、Viday(ビデイ)向けに用意している専用メニューが利用できません。
Viday(ビデイ)経由で申し込む必要があります。

キャンセルは、急ぎの際は直接店舗に行う必要がありますが、通常はViday運営局経由で構いません。

予約日時になっても訪問せず、無断キャンセルを行うと、Viday(ビデイ)を強制退会になる場合があります。
キャンセルの連絡は、予約時間までにしっかりと行うようにしてください。

Viday(ビデイ)美容サロンサブスクまとめ

Viday(ビデイ)美容サロンサブスクは、ジャンルによっては定額で使う倒すことも不可能ではありませんが、あなたにあった店舗探しに役立つツールとしても利用できます。

東京都内を中心に、Viday(ビデイ)に100店舗以上が登録しており、徐々に数が増えているため、今後も店舗を選びやすくなっていきます。

Viday(ビデイ)は11日間の無料のお試し体験が用意されているため、まずは試してみるといいのではないでしょうか?

>>Viday(ビデイ)美容サロンサブスクの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました