するポカ温活×腸活サプリのリアルな口コミは意外な結果に?!

するポカ

するポカは、温活と腸活をまとめて行うことができるサプリです。
体を温めて腸を動きやすくし、ビフィズス菌BB536などにより腸活をサポートします。

また、するポカは鉄分もたっぷりと補給できます。
貧血気味になりやすい女性にとっては嬉しいのではないでしょうか?

しかし、するポカの口コミを調べてみると、意外な内容のものが多かったです。
あなたにとって満足できる結果が得られるのでしょうか?

するポカの口コミ・評判は良い?悪い?

するポカの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

社会人になってからストレスを感じることが多くなったせいか、毎朝のスッキリとは程遠い生活に。
正直ダメもとの気持ちでした。
私の場合は飲んですぐ!というわけではなく、 数日経ってからようやく実感があって、「やっと!」と思ったら、次の日もその次の日も続いたんで温活もできているからなのかなと思いました。

しかも、このサプリなら1粒飲むだけでいいので、本当に気楽に続けられます。
今は「もうスッキリしなかったらどうしよう」と気にすることなく毎日が過ごせてますし、ママ友にもおすすめしています!
引用元:腸活サプリ効果なしのかたにオススメなサプリは【するポカ】

温活だけでなく、腸活も一緒にできちゃう優れものです。
引用元:美容とダイエットと健康

口コミ評判まとめ

調査した時点では、口コミらしい口コミが皆無に近いと言う状況でした。
するポカの評判は以前から聞いていたのですが、口コミの少なさは意外な結果となりました。

今後、するポカの購入者が増えてくれば、さまざまな角度からの口コミが増えてくるものだと思われます。

するポカの評価は?

口コミサイトなどでのするポカの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

するポカの特徴まとめ

するポカ 特徴

するポカの特徴をまとめました。

1日分の鉄分を摂取

非妊娠期女性の1日分の鉄分の必要量(10.5mg)を補給できるように、するポカ1粒あたり8.2mgの鉄分を配合しています。

食事からの補給分とあわせて、1日の必要量を上回る鉄分を摂取できます。

温活サポート成分を配合

するポカは、温活をサポートする成分を厳選して配合しています。
一覧にまとめました。

  • 高麗人参(サポニンが豊富に含まれる)
  • ヘスペリジン(柑橘類の皮や筋に含まれるポリフェノール:めぐりをサポート)
  • 国産金時生姜(辛味成分が一般的な生姜よりも多い)
  • ヒハツ(ピペリンが豊富に含まれる)

ビフィズス菌BB536で腸活

するポカ1粒あたり20億個のBB536ビフィズス菌を配合しています。

BB536はヒト由来のビフィズス菌です。
酸や酸素に強く、腸にたどり着くと、しっかりと活動します。

また、一般論として、BB536は腸内環境を整えて、免疫力を高める働きがあることが判明しています。
森永乳業の調査によると、BB536の摂取によって、排便回数や便の匂いの軽減などの効果も確認されました。

ビフィズス菌BB536について|森永ビヒダスヨーグルトBB536|森永乳業
ビフィズス菌BB536の特徴やはたらき、整腸作用をご紹介します。ビフィズス菌BB536についてページです。

無添加

するポカは、香料や着色料、保存料や酸化防止剤などは使用していません。

また、放射性物質検査を行い、ヨウ素131、セシウム134、セシウム137に関して問題がないことを確認しています。

日本国内のGMP認定工場にて製造

するポカを安心して摂取できるように、日本国内のGMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

するポカの原材料・成分を解析

するポカで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)、ビフィズス菌乾燥原末(澱粉、ビフィズス菌乾燥原末)、高麗人参末、植物抽出エキス末(植物抽出エキス(ミツカトウ、ベニバナ、クチナシ果実、アサ種子、ナツメ果実、ダイダイ果実、ショウガ、カンゾウ、ハッカ)、デキストリン)、金時生姜末、デキストリン、ホーリーバジルエキス末、アスパラガスラセモサ抽出物

食品添加物

HPMC、加工澱粉、ピロリン酸第二鉄、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、酵素処理ヘスペリジン、リン酸三Ca

するポカの問題点は?

するポカ 副作用

「するポカは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

するポカの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、です。

それ以外にも、するポカには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

するポカの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

するポカと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中/授乳中のするポカの摂取に関する特別な注意喚起は行っていません。

なお、デリケートな時期のため、何か気になることがあれば、販売元や医師、薬剤師などに相談したほうがいいでしょう。

するポカを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

するポカ 飲み方 効果

するポカは薬ではないため、飲む量やタイミングは厳密には決められていません。
1日あたりの摂取量の目安とされる1粒を毎日飲み続けるといいでしょう。

なお、するポカの効果を実感するまでには個人差が見られます。

体質や体調、生活習慣や既往症などによって、効果を実感するまでの期間は変わってきます。
一般的に体質が変わるといわれる「3ヶ月」を目処に続けてみるといいでしょう。

するポカの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

するポカ 販売店 価格 最安値

するポカは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

するポカは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

するポカは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、楽天市場で販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋30粒入4,480円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

するポカは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回980円、2回目以降は3,480円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、するポカの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

また、初回45日間の全額返金保証が用意されています。
所定の手続きを行うことで、開封後でも2袋分まで返品・返金が可能です。

>>するポカを定期購入する

定期購入の解約方法は?

するポカの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

するポカは、温活と腸活、さらには鉄分補給も行えるというサプリメントです。

まだまだ口コミの数は少ないという意外な結果になりましたが、するポカに満足している人が徐々に増えています。

定期購入にすると、45日間の返金保証なども用意されているため、気軽に試すことができます。

>>するポカの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました