プラセンタサプリ「TSUYAPULA」(つやプラ)で肌に効果?

TSUYAPULA つやプラ

TSUYAPULA」(つやプラ)は、北海道産天然鮭の卵巣を包む膜から抽出されたマリンプラセンタなどを配合したサプリです。
マリンプラセンタは、豚プラセンタや馬プラセンタに含まれない「エラスチン」が豊富です。

「TSUYAPULA」(つやプラ)はスキップ(株)が運営する美容情報サイト・アプリ、ピー・スマイリング・ラボ(閉店)が販売していた化粧水とは無関係です。
Webラジオ「つやプラ サプリ」とも関係ありません。

「TSUYAPULA」(つやプラ)は、純度100%のマリンプラセンタを超低分子化することで吸収しやすくしています。
体内への吸収率が高まることで、肌への効果を実感する人が増えています。



TSUYAPULA(つやプラ)の特徴まとめ

TSUYAPULA つやプラ 特徴

「TSUYAPULA」(つやプラ)の特徴をまとめました。

高純度マリンプラセンタを配合

マリンプラセンタ

「TSUYAPULA」(つやプラ)で使用しているのは、海から北海道の川に戻ってきた天然鮭から抽出された卵巣外皮由来のマリンプラセンタです。
要するに「筋子の薄皮」の部分ですが、コラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸など、31種類を超える美容成分がバランス良く配合されています。

マリンプラセンタは、豚・馬プラセンタには含まれないエラスチンが豊富です。
気になるニオイもほとんどありません。

「TSUYAPULA」(つやプラ)では、純度100%のマリンプラセンタを分子サイズ900以下に低分子化(全体の84%程度)することで、体内への吸収率をアップしています。

ヒト臨床試験を行い、その効果が確認されています。

植物性乳酸菌をプラス

「TSUYAPULA」(つやプラ)は、鮭由来のマリンプラセンタに加えて、米由来の植物性乳酸菌を配合しています。

一般的な乳酸菌と同じように腸内環境をサポートするだけでなく、ヒト臨床試験により肌の水分量にアプローチする効果があることもわかっています。

お米由来の植物性乳酸菌研究所
亀田製菓の植物性乳酸菌研究所

「TSUYAPULA」(つやプラ)2粒で、1,000億個の米由来植物性乳酸菌を配合しています。

無添加

「TSUYAPULA」(つやプラ)は、カプセルの材料以外の食品添加物以外は一切使用していません。
香料や着色料、保存料や酸化防止剤などは不使用です。

安全審査

「TSUYAPULA」(つやプラ)は、残留農薬検査や重金属検査、放射性物質(セシウム)検査を行い、すべて合格しています。

日本国内のGMP認定工場にて製造

「TSUYAPULA」(つやプラ)を安心して摂取できるように、日本国内のGMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

TSUYAPULA(つやプラ)の口コミ・評判は良い?悪い?

「TSUYAPULA」(つやプラ)の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

なんの効果もありませんでした。
お金を溝に捨てたような気分でもったいなかったです。

マリンプラセンタに興味があったのですが、鮭アレルギーがあるので飲めませんでした。
他の魚などから抽出できなかったんですか?

良い口コミ

季節の変わり目や環境の変化で美容の調子が1年で一番気になるのですが、サプリを飲んでほとんど悩みがなくなりました。
このサプリを飲むと普段よりイキイキしていると感じられた。
美容とは関係ないが、一日のリズムが整ったのか夜もくつろげるようになりました。
美容の変化がとても嬉しかったのと、体調面での変化もけっこう嬉しい効果でした。
引用元:赤峰清太郎の部屋

冬になると美容の調子がいまいちになることが多く、いくらケアしても満足できませんでした。
でもこのサプリを飲んでいると、気になることも一度もなくキレイが保てて驚きました。
サプリとして飲むことで身体に負担なく全身に回るのでとても嬉しいです。

普段は朝の目覚めからお手入れをしても鏡にうつる自分に満足できませんでした。
でもこのサプリを飲んでからは、美容のコンディションが格段にアップしていました!
飲み始めの翌日の朝からばっと輝いているみたいで、それが1日中続き、とても嬉しいです。
若々しさも得られたように思います!

口コミ評判まとめ

「TSUYAPULA」(つやプラ)の口コミは少ないですが、満足している人が多いです。

今後、「TSUYAPULA」(つやプラ)の購入者が増えるに従って、さまざまな口コミが増えていくものと思われます。

調査した時点では発売開始から間もないこともあり、短期間で効果が実感できないのは当然でしょう。
しばらく続けてから判断したほうがいいですね。

TSUYAPULA(つやプラ)の評価は?

口コミサイトなどでの「TSUYAPULA」(つやプラ)の評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、雑誌「美人百花」2020年11月号の「周りに差をつける部門別1位」美容特集でプラセンタ部門1位に輝きました。

TSUYAPULA(つやプラ)の原材料・成分を解析

「TSUYAPULA」(つやプラ)で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

デンプン(国内製造)、鮭卵巣膜エキス末、植物性乳酸菌(殺菌)末(植物性乳酸菌、デキストリン)

食品添加物

HPMC、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素

TSUYAPULA(つやプラ)の問題点は?

TSUYAPULA つやプラ 副作用

「TSUYAPULA(つやプラ)は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

「TSUYAPULA」(つやプラ)の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのはです。

それ以外にも、「TSUYAPULA」(つやプラ)には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

「TSUYAPULA」(つやプラ)の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

「TSUYAPULA」(つやプラ)と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中・授乳中の「TSUYAPULA」(つやプラ)の摂取に関する特別な注意喚起は行っていません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら、無理をせずに「TSUYAPULA」(つやプラ)の摂取を中止したほうがいいでしょう。
気になることがあれば、医師や販売元に相談しておくと安心です。

TSUYAPULA(つやプラ)を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

TSUYAPULA つやプラ 飲み方 効果

「TSUYAPULA」(つやプラ)は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる2粒を毎日飲み続けるといいでしょう。
1回で2粒飲んでもいいですし、2回に分けて飲んでも構いません。

「食前のほうがいい、食後のほうがいい」などといった議論がありますが、どのタイミングで飲んでも大差はありません。
毎日飲み続けて、栄養補給を継続的に行うほうが遥かに重要です。

なお、「TSUYAPULA」(つやプラ)の効果を実感するまでには個人差があります。
肌質や体調、肌のターンオーバー周期などによって左右されるためです。

一般的には、3ヶ月程度で体質が変わると言われますが、更に時間がかかる場合もあります。

TSUYAPULA(つやプラ)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

TSUYAPULA つやプラ 販売店 価格 最安値

「TSUYAPULA」(つやプラ)は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

「TSUYAPULA」(つやプラ)は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「TSUYAPULA」(つやプラ)は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入4,900円(税別、送料別)で販売しています。

>>「TSUYAPULA」(つやプラ)を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

「TSUYAPULA」(つやプラ)は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回1,950円、2回目以降は3,520円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、「TSUYAPULA」(つやプラ)の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>「TSUYAPULA」(つやプラ)を定期購入する

定期購入の解約方法は?

「TSUYAPULA」(つやプラ)の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

「TSUYAPULA」(つやプラ)サプリは、純度100%のマリンプラセンタを低分子化し、吸収効率を高めています。

マリンプラセンタは、豚プラセンタ・馬プラセンタよりも栄養素が豊富に含まれており、美肌作りをサポートする「エラスチン」はマリンプラセンタにしか含まれていません。
ニオイも気にならないので、手軽に摂取できるサプリです。

>>「TSUYAPULA」(つやプラ)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました