Dr.味噌汁の口コミは?置き換えダイエットやボディメイクに効果?

Dr.味噌汁

Dr.味噌汁は、医師と共同開発した置き換えダイエット・ボディメイク食品です。
食事と置き換えると、カロリーや糖質の摂取を大幅に抑えられますし、サイリウムハスクが腹持ちを良くするため、口コミでも評判です。

また、Dr.味噌汁は、GLP-1の働きをサポートする高麗人参、燃焼をサポートする黒ショウガなどを配合し、ボディメイクに効果的です。
栄養価が高い高品質味噌、7種の穀物麹、10種類の野菜粉末、乳酸菌で栄養不足をカバーします。

このDr.味噌汁は具材を足すことで、栄養バランスが更に良くなります。
口コミでも見られるように、低カロリーな食材を使えば、置き換えダイエットでも無理なく続けられます。

Dr.味噌汁の口コミ・評判は良い?悪い?

Dr.味噌汁の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

毎月の食費+このdr味噌汁代がかかるのは、ちょっと高いです。
毎日飲むと結構お値段かかりますよね。
引用元:ゆーこのOnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)ブログ

数日前にDR味噌汁をお試しで頼んでダイエットしていた母が急死して
次に頼んでいたかどうかも知らずに解約をメールした2日後に荷物が届き
母子家庭で私はまだ学生で払うお金がないにも関わらず
お金払ってくださいと
しかも返品もきかないとは
血も涙もない会社
引用元:JPNUMBER.COM

良い口コミ

2ヶ月で77kgから約4キロ近くも減ったことになります。
ダイエットとしては大成功ですね!

ドクター味噌汁を飲み始めてからの変化としては、お腹がかなりすっきりするようになりました。
腸内環境が整ったおかげか、余分なものが排出された感じで毎日調子がいいです。

ドクター味噌汁には栄養もしっかり入っているので、体調を崩すようなこともありませんでした。
毎日みそ汁を飲むだけで痩せられるので、私のようにすぐに三日坊主になってしまう人にもオススメです。
引用元:ドクター味噌汁(Dr.味噌汁)の口コミ!痩せる効果なし?飲んでみた

自宅から出ない日々が続いて、ある日なんとなく体重計に乗ってみたら大台を突破していました(泣)
ママ友に相談したときに、このDr.みそ汁を貰いました。
試しに飲んだ翌日からスッキリ!!本当に驚きました!
今では、同じく大台に乗った旦那と一緒に飲んで、ボディメイクを頑張っています♪
引用元:【重要】Dr.味噌汁(ドクター味噌汁)の口コミや効果は要確認!

私は小腹が空いたら、これを飲むようにしました。
スティックタイプなので気軽に飲みやすく持ち歩きにも便利ですよね。

クーラーでお腹も冷えやすいから、温かいお味噌汁は夏バテ対策にも良いですよね。
継続して飲んで、脂肪燃焼しやすい体を目指したいと思います。
引用元:インスタグラム

口コミ評判まとめ

Dr.味噌汁を飲んで満足した人が多いですが、味噌汁の割に高すぎる、高すぎて続けられないといった不満もありました。

置き換えダイエットなので、普段から粗食・栄養不足の食事をしていない限りは痩せられる可能性が高いですが、短期間では体重や体脂肪率の減少は期待できません。

しばらく続けてみて様子をみたほうがいいでしょう。

Dr.味噌汁の評価は?

口コミサイトなどでのDr.味噌汁の評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、購入者リピート率は86.4%という高さです。

Dr.味噌汁の特徴まとめ

Dr.味噌汁 特徴

Dr.味噌汁の特徴をまとめました。

高品質な味噌を使用

味噌・だし入り味噌は、安いものだと1パック100円台で買えるため、Dr.味噌汁が割高に見えるのも当然でしょう。

しかし、安い味噌の中には、発酵が進まないように麹菌の働きを失活させる添加物が大量に混ぜられている場合がありますし、栄養価も低めです。
味噌の中に麹菌が死んだ状態で配合されているケースもあります。

一方、Dr.味噌汁は麹菌が生きているのはもちろんのこと、1年かけて発酵熟成させた高品質な味噌を使用しています。
ビタミンやミネラル、アミノ酸、大豆イソフラボンやサポニン、食物繊維などが高い水準で含まれているスーパーフードです。

腹持ちを良くするサイリウムハスクを配合

Dr.味噌汁を置き換えダイエットとして活用する場合、腹持ちの悪さが心配されます。
飲料だけで食事の代わりにすると、どうしても空腹感を感じやすくなりますし、我慢できずに別のものを食べてしまっては意味がありません。

Dr.味噌汁では、低カロリーで腹持ちを良くするためにサイリウムハスクを配合しています。
サイリウムハスクは体内で70倍程度にまで膨らむため、満腹感を感じやすいです。

サイリウムハスクの成分の大半が水溶性食物繊維のため、腸内環境のサポートにも役立ちます。

栄養不足を補給

Dr.味噌汁を置き換えダイエットとして活用する場合、本来であれば、食事から得られるはずの栄養価を補う必要があります。

そこで、Dr.味噌汁では厳選された原材料を配合し、ダイエット中の栄養不足をサポートします。
一覧にまとめました。

  • 高麗人参(GLP-1の働きをサポート)
  • 黒ショウガ(燃焼サポート)
  • 穀物麹(あわ、ひえ、きび、タカキビ、大麦、紫黒米、米:ビタミンB2やマグネシウム、鉄などが豊富)
  • 野菜粉末(アスパラガス、オクラ、かぼちゃ、ケール、小松菜、大根葉、パセリ、ブロッコリー、よもぎ、ほうれん草:β-カロチン、ビタミンC、ルテインなどが豊富)
  • 有胞子乳酸菌(1回分当たり300億個)

低カロリー/低塩分

Dr.味噌汁は1回分当たり8kcalと低カロリーです。

普通に溶かして飲むだけでなく、具材などを混ぜ合わせても、それほどカロリーが高くなりません。
こんにゃくやきのこなど、低カロリーの具材とあわせることで、腹持ちが更に良くなります。

また、塩分濃度は0.4%と、一般的な味噌の1%と比べると低めで、体への負担も少なめです。

Dr.味噌汁の原材料・成分を解析

Dr.味噌汁で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

粉末味噌(味噌、食塩)(国内製造)、ポリデキストロース(水溶性食物繊維)、風味調味料(食塩、砂糖、かつお節粉末、かつおエキス粉末)、食塩、有胞子性乳酸菌末、アカモク末、プランタゴ・オバタ末、ワカメ抽出物、褐藻抽出物、甘藷若葉末、高麗人参末、穀物麹、穀物発酵抽出物、殺菌乳酸菌末、生姜末、野菜混合末、黒生姜抽出物

食品添加物

加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、二酸化ケイ素、コハク酸、香料

Dr.味噌汁の問題点は?

Dr.味噌汁 副作用

「Dr.味噌汁は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

Dr.味噌汁の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、大豆、さば、小麦です。

それ以外にも、Dr.味噌汁には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

Dr.味噌汁の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

Dr.味噌汁と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

妊娠中・授乳中にDr.味噌汁を飲むこと自体は問題ありません。
つわりなどで、普通の食事が難しい場合の栄養補給にも役立ちます。

なお、妊娠中・授乳中のダイエットは、赤ちゃんの発育に悪影響が出るおそれがあります。

妊娠糖尿病対策などとしてダイエットをする場合でも、自己流よりも医師の指導のもとに行うほうが安全です。

Dr.味噌汁を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

Dr.味噌汁 飲み方 効果

Dr.味噌汁は、インスタント味噌汁と同じように、お湯に溶かすだけで作れます。

置き換えダイエットに使う場合には、シンプルにそのまま飲んでも構いませんし、食材を付け加えてもいいでしょう。
きのこやこんにゃく、わかめなど、低カロリー・低糖質の具材であれば、置き換えダイエットへの影響も少ないですし、豚汁などにしても極端にカロリーや糖質が上がる心配はありません。

置き換えダイエットだと難しいと感じた場合には、普段の食事と一緒にDr.味噌汁を飲むことで、食事の量を減らせます。
摂取カロリー・糖質の量を減らせるため、中長期的にダイエット・ボディメイクに取り組む場合に役立ちます。

なお、体重や体脂肪率が下がっても、見た目が良くなるとは限りません。
特に、部分痩せなどは効果的なトレーニングが欠かせないため、運動も併用することでダイエット成功率が高まります。

Dr.味噌汁の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

Dr.味噌汁 販売店 価格 最安値

Dr.味噌汁は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

Dr.味噌汁は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

Dr.味噌汁は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30袋入6,000円(税別、送料別)で販売しています。

>>Dr.味噌汁を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

定期購入

Dr.味噌汁は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回は1,800円、2回目以降は3,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、Dr.味噌汁の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>Dr.味噌汁を定期購入する

定期購入の解約方法は?

Dr.味噌汁の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送発送日の6日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

Dr.味噌汁は、置き換えダイエットをしやすい味噌汁に着目しました。
口コミでも、置き換えダイエットやボディメイクに効果的と好評です。

Dr.味噌汁は、定期購入にすることで続けやすいです。

>>Dr.味噌汁の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました