空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは口コミでも評判?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット

健康診断などで血液検査をする際には、血液の採取前に絶食するように言われることが一般的です。
この血液検査の結果でわかる血糖値が「空腹時血糖値」です。

この空腹時血糖値に着目したのが、大正製薬の空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプです。
空腹時血糖値が標準高値・境界型(100~125mg/dL)の人を対象とした機能性表示食品(届出番号:D384)です。

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプに含まれる機能性関与成分「ナリンジン」は、12週間の摂取で空腹時血糖値を低下させる効果が確認されています。
ナリンジンは、グレープフルーツやはっさくなどのミカン科植物の果実に含まれるポリフェノールの一種です。

この空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは口コミでも評判になっています。

機能性関与成分「ナリンジン」を配合

空腹時血糖値が気になる方のタブレット 特徴

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは、機能性表示食品(届出番号:D384)として消費者庁に届出を行ったサプリメントです。

機能性関与成分の「ナリンジン」は、グレープフルーツやはっさくなどのミカン科植物の果実の果皮近くに含まれるポリフェノールの一種です。

ナリンジンには、

  • 血液から組織への糖の取り込みを促進する酵素の活性化
  • インスリン分泌促進作用を持つ因子の分解の阻害

という2種類の作用があります。

これらの作用によって、血中の糖が組織に取り込まれ、血糖値が下がると考えられます。

このナリンジンを1日180mg、継続的に摂取することで、空腹時血糖値が標準高値・境界型(100~125mg/dL)の人の空腹時血糖値が12週間後に低下したことが報告されています。

ナリンジン

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは、4粒でナリンジンを180mg摂取することができます。

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの口コミ・評判は良い?悪い?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

柑橘類に含まれるナリンジンが有効成分でちょっと甘い香りがしますが、舌に触れた感じはちょっと苦くて早く飲んだほうがいいです。
空腹時になるべくとるようにしていますが、個人的にはけっこう飲み忘れやすいのが難点です。
引用元:amazon

食生活や運動習慣を見直せばいいだけの話。
こんな効果があるのかどうかもわからないものに頼る必要なし。

良い口コミ

わたしが「空腹時の血糖値が高めで気をつけて」と言われた話をしたら、友達が「ちょうどいいのがあるよ」って教えてくれました。
今では「空腹時血糖値が気になる方のタブレット」を気に入って続けていますし、調子もいいです。
あの時「空腹時血糖値が気になる方のタブレット」を教えてくれた友人には本当に感謝ですね!
引用元:大正 ナリンジン 口コミ

血糖値が高いと医者から指導を受けたので、購入しました。
一日二回といった点でも続けやすさを感じております。
引用元:ダイエットサプリ人気ランキング

サプリメントで手軽に血糖値対策ができるので、試してみたい方におすすめです。
定期購入ですが、1度で辞めることもできるので、始めやすかったです。
引用元:サプリメント比較Navi

口コミ評判まとめ

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの口コミは少なめですが、飲んで満足している人が多いです。

その一方で、値段が高い、効果がないといった不満も見つかりました。

効果には個人差が見られますし、効果を実感するまでの時間にも違いがあります。薬のように飲んですぐに効くというわけではありません。

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの評価は?

口コミサイトなどでの空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの原材料・成分を解析

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

フルーツエキス(オレンジ、グレープフルーツ、レッドオレンジ)(フランス製造)、ガラナエキス、マルトデキストリン、コーンスターチ

食品添加物

結晶セルロース、微粒酸化ケイ素、カルボキシメチルセルロースカルシウム、ステアリン酸カルシウム

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの問題点は?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット 副作用

「空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、オレンジです。

それ以外にも、空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは、妊娠中・授乳中の女性に対して特別な注意喚起は行っていません。
問題なく摂取することが出きます。

なお、妊娠糖尿病対策などのために飲もうと思っているのであれば、事前に医師に相談したほうがいいでしょう。
医師が行う治療との兼ねあいで、何らかのトラブルが起こる可能性があるかもしれないためです。

空腹時血糖値が気になる方のタブレットを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット 飲み方 効果

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは、薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる4粒を毎日飲み続けるといいでしょう。

また、ナリンジンを摂取することで、12週間で空腹時血糖値が低下したという報告がありますが、空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの効果には個人差が見られます。

更に長期間、空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプを飲み続けることで効果が実感できる場合もあります。
一般的に体質が変わると言われる3ヶ月程度は続けたほうがいいでしょう。

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット 販売店 価格 最安値

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋120粒入4,500円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回980円、2回目以降は4,050円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプを定期購入する

定期購入の解約方法は?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプは、空腹時血糖値に着目した機能性表示食品です。

1日4粒飲むだけで続けられることもあって、糖尿病になる前に対策したいという人たちなど、口コミでも評判になっています。

>>空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました