アルークα HMBプレミアムで歩く不安をサポート?口コミや評判は?

アルークα HMBプレミアム

「アルークα HMBプレミアム」は、機能性関与成分としてHMBカルシウム(カルシウム ビス-3-ヒドロキシ-3-メチルブチレートモノハイドレート)を配合した機能性表示食品(届出番号:E120)です。

HMBカルシウムは、筋肉の維持に働きかけ、運動との併用で、自立した日常生活を送る上で必要な筋力(立つ・歩くなどの日常の動作に必要な筋力)の維持・低下抑制に役立つ機能が報告されています。
「アルークα HMBプレミアム」では、6粒あたり1,500mgのHMBカルシウムを配合しています。

その他、「アルークα HMBプレミアム」はビタミンDやカルシウムを配合し、あなたの歩く不安をサポートします。

このため、口コミでも徐々に評判になっています。



アルークα HMBプレミアムの特徴まとめ

アルークα HMBプレミアム 特徴

「アルークα HMBプレミアム」の特徴をまとめました。

HMBカルシウムを配合

HMB(3-ヒドロキシイソ吉草酸)というと、筋トレやダイエットをする人以外には関係ない物質というイメージがつきものです。

しかし、「アルークα HMBプレミアム」に配合されている機能性関与成分の「HMBカルシウム」は、筋肉の維持に働きかけ、運動との併用で、自立した日常生活を送る上で必要な筋力(立つ・歩くなどの日常の動作に必要な筋力)の維持・低下抑制に役立つ機能が報告されています。

「アルークα HMBプレミアム」ではHMBカルシウムを6粒あたり1,500mg(HMBは1,200mg程度、カルシウム分が216mg)配合しています。

健康維持に役立つビタミンDを配合

健康を維持するためには、さまざまな栄養素をバランス良く摂取する必要があります。

「アルークα HMBプレミアム」では、その中でも、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素「ビタミンD」に着目しました。

ビタミンDは魚に多く含まれていますが、魚嫌いの人が増えている中、摂取量は減少しがちです。

このため、「アルークα HMBプレミアム」では、ビタミンDを6粒あたり20マイクログラムとたっぷり配合しました。

無添加

「アルークα HMBプレミアム」は、

  • 着色料
  • 保存料
  • 酸化防止剤

を使用していません。

製薬工場にて製造

「アルークα HMBプレミアム」は、医薬品GMPに基づき、国内の製薬工場(ワダカルシウム滋賀工場)にて製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

アルークα HMBプレミアムの口コミ・評判は良い?悪い?

「アルークα HMBプレミアム」の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

一日6粒と粒数が多いので少し減らしていただけると嬉しく思います。

今のところ体の変化の実感は全くありません。

良い口コミ

日頃まとまった運動ができない私には筋力低下は他人事ではなく、疲れやすいのがその証拠かなとおもっているので早速日々のルーチンに取り入れさせていただきました。
自粛期間で同じような感覚を感じたかた多いと思います。
サプリメントで不足分をカバーすることも一つの方法だと思います。
引用元:インスタグラム

運動後の筋肉痛、筋肉疲労に悩まされてましたがアルークα HMB プレミアムを飲んだ後に運動する事で痛み、つらさが軽減され運動した翌日の身体がいつもより動きやすくなりました。

思っていたよりも喉の通りが良く、飲みやすかったように思いました。

口コミ評判まとめ

「アルークα HMBプレミアム」の口コミはさまざまです。
1粒6粒飲まないといけないのは多すぎる、効果が実感できないという不満もあれば、筋力アップを実感したという口コミもあったりと個人差が大きいです。

短期間しか飲んでいない人と、何ヶ月も飲み続けている人で違いが出ますし、現在の筋肉量や身体能力などによっても差が出ます。

なお、骨粗鬆症、筋ジストロフィーや筋萎縮性側索硬化症(ALS)などの病気を抱えている人の場合は、「アルークα HMBプレミアム」の効果を実感しづらいかもしれません。
医師による適切な治療を受けたほうがいい場合もあります。

アルークα HMBプレミアムの評価は?

口コミサイトなどでの「アルークα HMBプレミアム」の評価はみつかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。



アルークα HMBプレミアムの原材料・成分を解析

「アルークα HMBプレミアム」で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

カルシウム ビス-3-ヒドロキシ-3-メチルブチレートモノハイドレート(HMBカルシウム)(国内製造)

食品添加物

結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、HPC、微粒二酸化ケイ素、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、香料、ビタミンD

アルークα HMBプレミアムの問題点は?

アルークα HMBプレミアム 副作用

「アルークα HMBプレミアムは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

「アルークα HMBプレミアム」の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのはありません。

それ以外にも、「アルークα HMBプレミアム」には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

「アルークα HMBプレミアム」の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

「アルークα HMBプレミアム」と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

「アルークα HMBプレミアム」は、妊娠中・授乳中の摂取に関して、特別な注意喚起は行っていません。
このため、普段と同じように摂取できます。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら、無理をせずに「アルークα HMBプレミアム」の摂取を中止したほうがいいでしょう。

何か気になることがあれば、医師などに相談しておくと安心です。

アルークα HMBプレミアムを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

アルークα HMBプレミアム 飲み方 効果

「アルークα HMBプレミアム」は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安とされる6粒を毎日飲み続ける事が重要です。
1回で6粒全てを飲んでも構いませんし、何度かに分けて飲んでもいいでしょう。

「アルークα HMBプレミアム」は運動前後に飲む人が多いですが、どのタイミングで飲んでも構いません。

なお、「アルークα HMBプレミアム」の効果には個人差が見られます。
現在の筋肉の状態や体質、運動量などによって、同じように飲んでいても違いが出てくるためです。

もちろん、「アルークα HMBプレミアム」を飲んだだけで筋肉が増加するわけではありません。
継続的に運動を行う必要があります。

筋肉を鍛えるというと、筋トレや激しいスポーツなどがイメージされますが、散歩程度でも十分な効果が得られます。
1回だけで満足するのではなく、継続することが重要です。

アルークα HMBプレミアムの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

アルークα HMBプレミアム 販売店 価格 最安値

「アルークα HMBプレミアム」は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

「アルークα HMBプレミアム」は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

「アルークα HMBプレミアム」は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋180粒入5,000円(税別、送料別)で販売しています。

>>アルークα HMBプレミアムを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

「アルークα HMBプレミアム」は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回2,500円、2回目以降は4,500円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、「アルークα HMBプレミアム」の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>アルークα HMBプレミアムを定期購入する

定期購入の解約方法は?

「アルークα HMBプレミアム」の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

「アルークα HMBプレミアム」は、機能性関与成分のHMBカルシウム(HMB、カルシウム)とビタミンDを摂取できる機能性表示食品です。
口コミでも評判になっています。

HMBカルシウムは、筋肉の維持に働きかけ、運動との併用で、自立した日常生活を送る上で必要な筋力(立つ・歩くなどの日常の動作に必要な筋力)の維持・低下抑制に役立つ機能が報告されています。

ただ「アルークα HMBプレミアム」を飲んだだけでは十分な効果は得られないため、歩く不安を解消するためには、継続的な運動が欠かせません。

>>アルークα HMBプレミアムの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました