琉球ドラゴンフルーツと生酵素で置き換えダイエット!腹持ちはどう?

琉球ドラゴンフルーツと生酵素

「琉球ドラゴンフルーツと生酵素」は、1回分あたり10.53kcalと低カロリーの置き換えダイエット向け食品です。
琉球野草の生酵素やスーパーフードであるドラゴンフルーツ、麹抽出濃縮物などを配合し、栄養補給も行えます。

琉球ドラゴンフルーツと生酵素は個包装となっており、水に溶かすだけで手軽に飲めます。
微炭酸で満足感が得られるだけでなく、炭酸水に溶かせば、さらに強い炭酸効果が得られる上に腹持ちも良くなります。

この琉球ドラゴンフルーツと生酵素は、食事との置き換えだけでなく、おやつなどの置き換えにも役立ちます。
食事との置き換えだと空腹感が我慢できないと言う場合には、間食と置き換えるといいでしょう。



琉球ドラゴンフルーツと生酵素の特徴まとめ

琉球ドラゴンフルーツと生酵素 特徴

琉球ドラゴンフルーツと生酵素の特徴をまとめました。

低カロリー

琉球ドラゴンフルーツと生酵素1包を水に溶かした場合、10.53kcalと低カロリーです。

食事やおやつなどと置き換えることで、摂取カロリーを大幅に減らすことができます。

琉球ドラゴンフルーツと生酵素は微炭酸のため、お腹の中で膨れて、満足感を感じやすいです。

琉球ドラゴンフルーツと生酵素だけでは炭酸が弱いと感じた場合には、炭酸水に溶かすことで、摂取カロリーを増やさずに強炭酸にできます。

生酵素を配合

琉球ドラゴンフルーツと生酵素では、活きた状態の食物酵素を配合するために熱処理を行わずに粉末化しています。

食物酵素の原料は230種類を超える食材であり、沖縄でしか作られていない伝統的な野草(※)もたっぷりと使用しています。

(※)クミスクチン、グァバ葉、シマグワ、ハママーチ、イーチョバー、ハンダマ、春ウコン、ゴーヤー、サクナ、島しょうが、ニガナ、島にんにく、カンダバー、秋ウコン、フーチバー

1年以上にわたって熟成させた後、海藻などの発酵エキス、国産玄米麹や国産大豆麹由来の酵素と混ぜ合わせています。

スーパーフルーツをたっぷりと配合

「琉球ドラゴンフルーツと生酵素」という商品名の通り、スーパーフードの一つであるドラゴンフルーツ(ピタヤ)を配合しています。

ドラゴンフルーツには、カリウム、マグネシウムなどのミネラル、パントテン酸、葉酸などのビタミンB類、食物繊維などが豊富に含まれています。

その他、「琉球ドラゴンフルーツと生酵素」では、以下のスーパーフルーツを配合しています。

  • ラズベリー
  • リンゴンベリー
  • ローズヒップ
  • アサイー
  • アロニア
  • ブラックカラント

美容成分を追加で配合

琉球ドラゴンフルーツと生酵素は、置き換えダイエットだけでなく、ダイエット中の美容も考えています。
以下の美容成分を配合することで、体の中から美しさを引き出していきます。

  • ヒアルロン酸
  • 食物繊維(アガベイヌリン)
  • フラクトオリゴ糖
  • ビタミンB群(B2、B3、B6)
  • ビタミンC

なお、琉球ドラゴンフルーツと生酵素は、栄養機能食品(ビタミンC)です。

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

琉球ドラゴンフルーツと生酵素の口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでの琉球ドラゴンフルーツと生酵素の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

今日で12日経過です。
とっても飲みやすく、アレンジが効くので、飽きずに続けられましたが、連休で暴飲暴食してしまい、あまり結果は出ませんでした涙
引用元:モニプラ

お腹が空いてしまって我慢できません。
結局、おやつを食べてしまうので置き換えダイエットの意味がなくなりました。

良い口コミ

こういうのって、『美味しい!』と謳っていてもイマイチだなーと思うことが多かったのですが、こちらはちゃんと美味しい!
ちょっと酸味は強いですが、しゅわしゅわして、フルーティで甘みもあるのでとっても美味しくいただけました!
引用元:LIPS

色んなアレンジがしやすい甘酸っぱい味なので、もちろんそのままでも美味しい!
毎日続けやすいです。

夏場には嬉しいビタミンCたっぷり。
酵素、ヒアルロン酸、オリゴ糖などでお腹やお肌の調子も良いです。

まだまだ暑い日が続くので元気に過ごしたいです!
引用元:はるまき、美容と健康とグルメが大好き記録


美味しいので、飲み忘れなく毎日続けられています。

季節の変わり目や花粉の影響でお肌が荒れがちでしたが、約2週間飲み続けて、お肌の調子が良くなりました。
こちら1杯で美容に嬉しい成分が効率的に摂れるのは嬉しいです。

粉末タイプで微炭酸は初めてで、新感覚でとても美味しかったです。
美味しくて健康的に綺麗になれるなんて良いですよね。
引用元:りえの部屋

口コミ評判まとめ

琉球ドラゴンフルーツと生酵素を飲んでも痩せない、体調が悪化したという不満もありましたが、満足している人のほうが多いです。
置き換えダイエット以外にも、美肌効果や健康増進など、さまざまなメリットがあったようです。

空腹感が我慢できないといった不満もありましたが、低カロリー・低糖質のものを食べるなどして空腹感を補うと無理なく続けやすいです。

琉球ドラゴンフルーツと生酵素の評価は?

口コミサイトなどでの琉球ドラゴンフルーツと生酵素の評価をまとめました。

モニプラ 評価
@コスメ 評価

評価数は少なめですが、琉球ドラゴンフルーツと生酵素を高く評価している人が多いことがわかります。



琉球ドラゴンフルーツと生酵素の原材料・成分を解析

琉球ドラゴンフルーツと生酵素で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

デキストリン、フラクトオリゴ糖、琉球野草発酵エキス末、植物発酵エキス末、混合果汁末、アガベイヌリン、レッドドラゴンフルーツ末、ローズヒップ末、穀物麹抽出組成物

食品添加物

酸味料、重曹、V.C、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ナイアシン、野菜色素、微粒酸化ケイ素、ヒアルロン酸、V.B6、V.B2、香料

琉球ドラゴンフルーツと生酵素の問題点は?

琉球ドラゴンフルーツと生酵素 副作用

「琉球ドラゴンフルーツと生酵素は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

琉球ドラゴンフルーツと生酵素の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、卵・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ・ごま・大豆・バナナ・やまいも・りんごと多いです。

それ以外にも、琉球ドラゴンフルーツと生酵素には、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

琉球ドラゴンフルーツと生酵素の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

琉球ドラゴンフルーツと生酵素と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、琉球ドラゴンフルーツと生酵素の妊娠中/授乳中の摂取を推奨していません。

琉球ドラゴンフルーツと生酵素を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

琉球ドラゴンフルーツと生酵素 飲み方 効果

琉球ドラゴンフルーツと生酵素は、食事と置き換えることにより、手軽に置き換えダイエットが行えます。
1日あたりの摂取カロリー・糖質の量を減らすことができます。

炭酸効果で食後の物足りなさは感じませんが、次の食事までの間に空腹感が我慢できないようであれば、低カロリー・低糖質のものを食べるといいでしょう。

食事だけでなく、定期的な運動によって消費カロリーを増やすことで、ダイエットの成功率が高まります。

なお、メタボの人と、すでに標準体重以下の痩せ気味の人とでは、同じ量の体重・体脂肪率を減らすとしても難易度は大きく変わります。
痩せている人ほどダイエットは難しくなりますし、ダイエットのしすぎは体調悪化の原因になるため、ほどほどにしておいたほうがいいでしょう。

また、ダイエット目的以外に、酵素ドリンクとして飲んでいる人も少なくありません。
1日の摂取量の目安である1包を毎日飲み続けるといいでしょう。

琉球ドラゴンフルーツと生酵素の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

琉球ドラゴンフルーツと生酵素 販売店 価格 最安値

琉球ドラゴンフルーツと生酵素は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

琉球ドラゴンフルーツと生酵素は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

琉球ドラゴンフルーツと生酵素は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、amazonでは購入できませんでした。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30本入2,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

琉球ドラゴンフルーツと生酵素は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回1,490円、2回目以降は2,682円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、琉球ドラゴンフルーツと生酵素の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>琉球ドラゴンフルーツと生酵素を定期購入する

定期購入の解約方法は?

琉球ドラゴンフルーツと生酵素の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

琉球ドラゴンフルーツと生酵素は、沖縄県産食材などを用いた生酵素やドラゴンフルーツなどのスーパーフードをふんだんに盛り込んだ置き換えダイエット向け食品です。

微炭酸で食後の腹持ちは悪くありませんが、しばらくたつと空腹感を感じるかもしれません。
低カロリー・低糖質でお腹に溜まりそうなものを食べると、無理なく続けられます。

また、琉球ドラゴンフルーツと生酵素は、置き換えダイエットだけでなく、食物酵素を摂取したい人や中からきれいになりたい人などからも人気です。

タイトルとURLをコピーしました