スリムコーヒーの置き換えダイエットで痩せる?口コミや評判は?

スリムコーヒー

スリムコーヒーは、置き換えダイエット向きのコーヒー飲料です。
コーヒーだけでなく、ダイエットサポート成分や美容成分などを配合しています。

このため、スリムコーヒーは置き換えダイエット以外にも、ダイエットサポートドリンクとして幅広く使えます。
1杯分が約10kcalと低カロリーなため、ストレスなく手軽に取り組めます。

このスリムコーヒーは口コミでも評判になっています。
モニターテストでは97.8%が成功と回答し、96.6%がリピーターになっています。

スリムコーヒーの特徴まとめ

スリムコーヒー 特徴

スリムコーヒーの特徴をまとめました。

低カロリーで飲みやすい味わい

スリムコーヒーは1杯分あたり約10kcalと低カロリーです。
一般的なコーヒーのカロリーは1杯あたり8kcalのため、大きな違いはありません。

また、ミルクなどを混ぜても、極端にカロリーが高くなる心配はありません。
文科省が作成した食品成分データベースによると、牛乳を混ぜても1杯70キロカロリー程度です。

このため、普段の食事と置き換えることで、大幅な摂取カロリーの減少につながります。

スリムコーヒーの味は、コーヒー鑑定士の松本竜一さんが監修しており、コーヒーが苦手な人でも飲みやすい味わいに仕上げています。
チョコレートのような香り高さがあり、滑らかで雑味のない味を楽しめます。

ダイエットサポート成分が豊富

スリムコーヒーは低カロリーはもちろんのこと、ダイエットサプリなどに配合されているダイエットサポート成分も厳選して配合しています。
一覧にまとめました。

  • 竹炭末(チャコール:体内の油分などを吸収)
  • 難消化性デキストリン(食物繊維として排出サポート)
  • L-アルギニン(アミノ酸の一種、美容・健康サポート)
  • グリーンコーヒー豆エキス(クロロゲン酸が豊富、抗酸化、抗肥満など)
  • L-オルニチン(運動効率の向上、疲労回復など)
  • ギムネマ末(糖質吸収を抑制)
  • L-カルニチンフマル酸塩(燃焼サポート)
  • 乳酸菌末(フェカリス菌)
  • ビフィズス菌

美容成分を配合

スリムコーヒーはダイエット中の栄養不足などによる肌トラブルなどを予防するために、美容成分なども厳選して配合しています。
一覧にまとめました。

  • レスベラトロール(抗酸化作用を持つポリフェノール)
  • MCTオイル(中鎖脂肪酸が豊富)
  • ビタミンD3(カルシウムやリンの吸収、体内の働きをサポート)
  • フィッシュコラーゲン(豚コラーゲンの7倍の吸収力)
  • 植物発酵エキス(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物酵素、酵母が豊富)

スリムコーヒーの口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのスリムコーヒーの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

普通のコーヒーよりもカロリーが高いので飲む価値なし。
食事の代わりにブラックコーヒーを飲んでいれば、置き換えダイエットができるということでしょ?
空腹で我慢できそうにありませんが・・・

ノンカフェインじゃないので体に悪そう。
カフェイン中毒になりたくありません。

良い口コミ

市販のコーヒーはシュガーを入れないと飲めないですが、こちらは苦味がないので牛乳だけ入れて飲んでいます。
引用元:楽天市場

香りも悪くないし、炭成分が入ってると聞いて、驚き!
確かに飲んだ後にカップに炭らしきものを発見。
これはなんだか効果が期待できそう。

しばらく朝の日課になりそう。
引用元:インスタグラム

普段のコーヒーをSLIM COFFEEに変えてみました。
お味は全くクセもなくコクがあり美味しい。

お昼ご飯も職場でガッツリランチいただいておりまして、食事制限が無理なあたしにはノンストレス。
ダイエット成分も美容成分も入っているのでスポーツやジョギングにも。
引用元:インスタグラム

口コミ評判まとめ

スリムコーヒーの口コミは少なめです。

コーヒーの割には飲みやすいといった点では好評ですが、ダイエット効果に関しても満足している人が少なくありません。

その一方で、普通にコーヒーを飲んでもいいのではないかといった疑問も見つかりました。

スリムコーヒーの評価は?

口コミサイトなどでのスリムコーヒーの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニター成功率は97.8%、モニターリピート率は96.6%という高さでした。

スリムコーヒーの原材料・成分を解析

スリムコーヒーで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

コーヒー(インド製造)、難消化性デキストリン、赤松炭末、生コーヒー豆抽出物、Lオルニチン塩酸塩、ギムネマシルペスタ末、L-カルニチンフマル酸塩、植物発酵乾燥粉末(デキストリン、植物発酵乾燥粉末)、フィッシュコラーゲン、乳酸菌死菌体末、中鎖脂肪酸含有粉末油脂、レスペラトール含有赤ワインエキス末、ビフィズス菌末(澱粉、ビフィズス菌乾燥原末)

食品添加物

植物炭末色素、L-アルギニン、ビタミンD、加工でん粉、リン酸三カルシウム

スリムコーヒーの問題点は?

スリムコーヒー 副作用

「スリムコーヒーは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

スリムコーヒーの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、オレンジ、キウイフルーツ、大豆、バナナ、リンゴ、ゴマ、カシューナッツ、乳、ゼラチンと数多くあります。

それ以外にも、スリムコーヒーには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

スリムコーヒーの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

スリムコーヒーと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中・授乳中のスリムコーヒーの摂取を控えるように注意喚起を行っています。
カフェインの悪影響などが心配されますし、ダイエットをすることで赤ちゃんの生育に悪影響が出るためです。

スリムコーヒーを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

スリムコーヒー 飲み方 効果

スリムコーヒーはインスタントコーヒーと同じように、1杯分3~5g程度を100~150mLのお湯に溶かして飲むだけです。

ブラックで飲むとカロリー摂取を最小限にできますし、好みに合わせて、ミルクや牛乳、シナモンなどとあわせて飲んでも構いません。
糖質制限をしていなければ、砂糖や人工甘味料などとあわせてもいいでしょう。

スリムコーヒーを食事と置き換えると、摂取カロリーを大幅に減らすことができます。
とはいえ、空腹感は強く感じるでしょうから、低カロリーのものを食べることで、無理なく置き換えダイエットを続けられます。

なお、摂取カロリーが基礎代謝を下回ると、停滞期を迎えるだけでなく、極度の体調不良に陥るおそれが高いです。
リバウンドも起こりやすくなるため、最低でも基礎代謝を超える程度のカロリー摂取は必要です。

スリムコーヒーの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

スリムコーヒー 販売店 価格 最安値

スリムコーヒーは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

スリムコーヒーは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

スリムコーヒーは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

各店舗での販売価格は在庫状況や競合店舗との価格競争で変わることがあるため、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋100g入3,960円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

スリムコーヒーは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回1,980円、2回目以降は2,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、スリムコーヒーの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>スリムコーヒーを定期購入する

定期購入の解約方法は?

スリムコーヒーの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

スリムコーヒーは、単なるインスタントコーヒーではなく、ダイエットサポート成分や美容成分も豊富に配合しています。
このため、置き換えダイエットはもちろんのこと、普段使いのダイエットサポートドリンクとしても効果的です。

スリムコーヒーは、コーヒーが苦手な人でも飲みやすい味わいで口コミでも評判です。

>>スリムコーヒーの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました