アピナチューレWリッチジェルの効果は?オールインワンで手間いらず?

アピナチューレWリッチジェル

アピナチューレWリッチジェルは、はちみつなどの自然由来のパワーで肌の美肌菌を育てるオールインワン化粧品です。
洗顔・クレンジング後のスキンケアをまとめて行うことができます。

アピナチューレWリッチジェルを使うほどに肌バリア機能や保湿作用を高めていきます。
年齢肌が気になる人たちに注目されています。

しかし、アピナチューレWリッチジェルでエイジングケアなどの効果が得られるのでしょうか?
利用者の口コミや評判などを調べました。

アピナチューレWリッチジェルの口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのアピナチューレWリッチジェルの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

使用して1ヶ月が経過していますが、シミや小じわには一切変化がありません。
意味がないので使用を中止したいと思います。
引用元:インテリマニア

お肌に良いという口コミを見て1ヶ月使ってみました。
確かに効果は実感できたのですが、シワが全然目立たなくなった!というような大きな効果は見られません。
それに、やっぱり値段が高いので継続するのは難しいと感じました。
引用元:嘘?アピナチューレWリッチジェルの口コミと効果をアラフォー女子が暴露

良い口コミ

若い頃は気にならなかったんですけど、30代後半になってから乾燥とくすみがひどくなってきたんです・・・。
アピナチューレを使い始めてから2週間でお肌に潤いが戻って嬉しく思います。
マヌカハニーやはちみつ、ビフィズス菌、酵母エキスが配合されているのでお肌にもやさしくて安心感があります。
使ってみるとわかるんですけど、トローっとしているけどスーッと馴染むし、エイジングケアにもいいと思います。
引用元:アピナチューレWリッチジェルを公式サイトで購入@口コミ&効果レビュー!

アピナチューレWリッチジェルを使い始めて3ヶ月が経ちました。
使用前と比べると、明らかにお肌のハリが変わっています!
肌のトーンもアップして、老け顔だったのが明るい印象になっているんですよ。
化粧のりも良くなったので新しいメイク用品を揃えちゃいました!
コスメカウンターのお姉さんにも、肌の状態を褒められて嬉しかったんです。
引用元:スキンケア女神

敏感肌の私ですが、アピナチューレWリッチローションは合成香料やパラベンなど肌に負担になるものは一切使用されていないので安心して使用することができました。
肌の調子も右肩上がりで良い感じなので、使って良かったです^^
引用元:ゆーこのOnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)ブログ

口コミ評判まとめ

アピナチューレWリッチジェルを使っても効果なしといった不満の口コミもありましたが、満足した人も少なくありません。

短期間では効果を実感しにくいため、しばらく使い続けて満足した人も多いです。

その他、値段が高い、オールインワンと考えれば高くない、時短コスメに役立つなどの意見もありました。

アピナチューレWリッチジェルの評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのアピナチューレWリッチジェルの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニター満足度は95%と高く、

  • 友達に勧めたいジェルランキング
  • 20代~40代が選ぶ化粧品ランキング
  • リピートしたいジェルランキング

で1位を獲得しています。

アピナチューレWリッチジェルの特徴まとめ

アピナチューレWリッチジェル 特徴

アピナチューレWリッチジェルの特徴をまとめました。

オールインワン化粧品

アピナチューレWリッチジェルは、以下の機能を持つオールインワン化粧品です。

  • 化粧水
  • 美容液
  • 乳液
  • クリーム
  • マッサージオイル

洗顔・クレンジング後のスキンケアをアピナチューレWリッチジェルのみで済ませることが可能です。

肌の美肌菌を育成

美肌菌

肌の表面にも腸内と同じく善玉菌(主に表皮ブドウ球菌)・悪玉菌(主にアクネ菌、黄色ブドウ菌)・日和見菌が存在し、バランスを保っています。
このバランスが崩れることで、肌バリアが弱くなり、肌トラブルが起こりやすくなります。

しかし、単純に悪玉菌だけを全て殺せばいいというわけではなく、肌の健康を保つためにも少量は必要です。
全体的なバランスを保つ必要があります。

そこで、アピナチューレWリッチジェルでは、ビフィズス菌培養電解質と酵母エキスを配合し、美肌菌を増やすサポートを行います。
肌本来の細菌バランスへと導いていきます。

はちみつなどの美容成分を配合

アピナチューレWリッチジェルは、肌表面の細菌バランスだけでなく、美容成分・保湿成分を厳選して配合することにより、年齢肌の悩みにアプローチしていきます。
一覧にまとめました。

  • マヌカハニー(はちみつ由来の保湿成分、抗菌力が強い)
  • ハベルレアロドペンシス葉エキス(「復活植物」と言う異名を持つ、強い保湿・保水効果)
  • ビート根エキス(高い保湿力)

アピナチューレWリッチジェルの原材料・成分を解析

アピナチューレWリッチジェルで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水、グリセリン、BG、(カプリル酸/カプリン酸/コハク酸)トリグリセリル、トリエチルヘキサノイン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、カルボマー、ペンチレングリコール、エクトイン、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、水酸化K、水酸化Na、カラメル、ジグルコシル没食子酸、ペンテト酸5Na、クエン酸、クエン酸Na、ハチミツ、ビフィズス菌培養溶解質、ビート根エキス、ハベルレアロドペンシス葉エキス、酵母エキス

アピナチューレWリッチジェルの問題点は?

アピナチューレWリッチジェル 副作用

「アピナチューレWリッチジェルは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

アピナチューレWリッチジェルに含まれるフェノキシエタノールやペンチレングリコールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、アピナチューレWリッチジェルにはグリセリンが配合されています。
ニキビがあるとアクネ菌が増殖しやすくなり、症状が悪化するおそれがあるという論文が発表されています。

赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、なんらかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

アピナチューレWリッチジェルの効果的な使い方は?

アピナチューレWリッチジェル 使い方 効果

アピナチューレWリッチジェルはオールインワン化粧品です。

スキンケアの際、洗顔・クレンジング後に適量を取り出して顔全体に広げていきます。

アピナチューレWリッチジェルは顔だけでなく全身に使えます。
首筋やデコルテ、腕や手のひらなど、さまざまな場所に使えます。

アピナチューレWリッチジェルは無香料のため、他の香りを邪魔しません。

なお、アピナチューレWリッチジェルの効果を実感するまでには個人差が見られます。
肌質や肌の状態によっても変わりますし、年齢とともにターンオーバー周期は長くなります。

1ヶ月程度では、アピナチューレWリッチジェルの効果を実感できない場合もあるため、販売元では3ヶ月から半年程度の利用を推奨しています。

アピナチューレWリッチジェルの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

アピナチューレWリッチジェル 販売店 価格 最安値

アピナチューレWリッチジェルは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

アピナチューレWリッチジェルは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

アピナチューレWリッチジェルは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1個5,980円(税別、送料別)で販売しています。

>>アピナチューレWリッチジェルを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

アピナチューレWリッチジェルは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1個あたり初回1,980円、2回目以降は3,980円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、アピナチューレWリッチジェルの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>アピナチューレWリッチジェルを定期購入する

定期購入の解約方法は?

アピナチューレWリッチジェルの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の14日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

アピナチューレWリッチジェルは肌の常在菌を有効活用したオールインワン化粧品です。
はちみつなどの自然由来美容・保湿成分も配合し、美肌作りをサポートします。

スキンケアの手間が省けるだけでなく、年齢肌のさまざまな悩みにアプローチしていきます。

定期購入にすると、あなたが普段使っているスキンケアよりも安く済むかもしれません。

>>アピナチューレWリッチジェルの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました