プレミアムベビーソープは大人のクレンジングや洗髪もできる!

プレミアムベビーソープ

starbloomのプレミアムベビーソープは、赤ちゃん向けの固形石鹸として使えるだけでなく、大人でも全身に使えます。
普通に体を洗うだけでなく、クレンジング機能のある洗顔石鹸、固形シャンプーなどとしても使用可能です。

プレミアムベビーソープは、古来から伝わるコールドプロセス製法で作られた無添加石鹸です。
合成界面活性剤や防腐剤などは一切含まれていません。

このため、プレミアムベビーソープは、洗浄力と保湿力を兼ね備えています。
ビタミンやミネラル、グリセリンや天然オイルのみが含まれており、化粧水を使った後のような感覚が味わえます。

starbloomプレミアムベビーソープの特徴まとめ

プレミアムベビーソープ 特徴

プレミアムベビーソープの特徴をまとめました。

全身に使える固形石鹸

プレミアムベビーソープは、生まれたばかりの赤ちゃんから高齢者まで、すべての年代に使える固形石鹸です。

普通の石鹸と同じように使えますし、クレンジング剤や固形シャンプーとしても使えます。

ウォータープルーフのメイクアップ化粧品だと十分に落ちない場合があります。
専用のリムーバーで落としたほうがいいでしょう。

昔ながらのコールドプロセス製法で製造

コールドプロセス製法

プレミアムベビーソープは、古来からの石鹸製造方法であるコールドプロセス製法を採用しました。

コールドプロセス製法は、製造が終了するまでに2ヶ月間もの時間がかかるのが難点で、製造量が限られるという問題点があります。

しかし、熱を使わないために、原料が持つビタミンやミネラル分が損なわれませんし、熟成する中で保湿成分のグリセリンが作られるために、化粧水を使った後のような保湿感が得られます。

3種類の天然オイルを配合

プレミアムベビーソープは、それぞれ役割が異なる3種類の天然オイルをバランスよく配合しています。
一覧にまとめました。

  • ココナッツオイル(肌バリア:ビタミンやミネラル、ラウリン酸が豊富)
  • パームオイル(抗老化:パルミチン酸やβ-カロチン、ビタミンEが豊富)
  • アボガドオイル(保湿:不飽和脂肪酸、ビタミン、ミネラルなどが豊富)

無添加/低刺激

プレミアムベビーソープは、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • パラベン
  • フェノキシエタノール
  • ペンチレングリコール
  • 合成ポリマー
  • シリコーン
  • 合成界面活性剤
  • 石油由来成分
  • 動物性原料
  • 紫外線吸収剤

starbloomプレミアムベビーソープの口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのプレミアムベビーソープの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

シンプルな素材の石鹸なので、泡立てネットを使わないともちもちの泡にならないとの事だったので、泡立てネットで実際に泡立ててみました。
もちもちの泡がたくさん! というよりは、しっとりきめ細やかな泡ができたなあという印象。
そんなにふわっふわになるわけでもありません。
引用元:ビューティープレスマン

私はけっこう髪が長いうえにカラーやブリーチを繰り返しているため、髪のダメージがひどいせいか正直プレミアムベビーソープでシャンプーした後、髪が絡んでしまいました。
髪が長い&ダメージヘアの私にはプレミアムベビーソープでシャンプーするのは少し不向きに感じました。
引用元:しばろぐ。

良い口コミ

私は石鹸1つで体、顔、髪の毛を洗っています。昔はシャンプーとかボディーソープも使っていましたけど、髪型を坊主にした事をきっかけに石鹸で洗うようになりました。
そんな私が何年も愛用しているのが牛乳石鹸です。

高級石鹸「プレミアムベビーソープ」と比較してみました!

牛乳石鹸は香料をはじめとした添加物を使っています。
完全無添加のプレミアムベビーソープが添加物を使っている牛乳石鹸と同じ使い心地って凄くないですか!?

一番大きく違いを感じたのは香りでした。
牛乳石鹸は牛乳だけでなく香料も使っているのですっごい良い石鹸の香りがします。
対して、プレミアムベビーソープは植物性のハーブみたいな香りがほのかにします。
使っている油によるものだと思いますが、ココナッツやアボカドのような香りではなかったので、パームの香りなのかもしれません。

無添加をウリにした石鹸や洗剤は過去にも使った事はありますが、泡立ちや汚れ落ちがどうもイマイチな印象があります。
でも、このプレミアムベビーソープは普通の石鹸と遜色なく使うことが出来ます。
引用元:kuro6!発信します!

手を洗った感想は、滑りを落とすのが少し大変でした。
そのあとは、さっぱりした洗いごこちで汚れが落ちるけど乾燥しませんでした。
すごい!の一言です!!

今も夜の洗顔と朝の洗顔で使用してます。
最初は、毛穴の汚れがとれたー!と喜んでいたのですが少しつっぱる感じがありました。
これも、洗顔時間を調節すれば問題ありません。
引用元:世知辛い身長事情でも楽しく生きる!

もふもふもの泡なので、肌あたりがとてもよく、気持ちの良い洗顔ができました。
洗顔した直後の肌のつっぱりは、まったくありませんでした。
洗い上がりがツヤツヤとして、でも弾力もあって、これはなかなか良い石けんだと思いました。
引用元:10年後、いまよりもっとキレイになる

口コミ評判まとめ

プレミアムベビーソープを使っていて、泡立たない/泡だった、肌が突っ張る/全くつっぱらないといった具合に、個人差が大きいです。
使い方によって違いが出る部分が大きいです。

また、保湿感を十分に感じるという口コミが多い一方で、肌が乾燥するという人もいました。
スキンケアが不要になるわけではないので、必要に応じてスキンケアやボディケアを行うほうがいいでしょう。

固形シャンプーとして使っていた人は少なめでしたが、髪質によってはトラブルが起こる場合もあるようです。

starbloomプレミアムベビーソープの評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのプレミアムベビーソープの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、モニターアンケートでの満足度は約96%という高さでした。

starbloomプレミアムベビーソープの原材料・成分を解析

プレミアムベビーソープで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

ヤシ油、パーム油、水、アボカド油、水酸化Na

プレミアムベビーソープの問題点は?

プレミアムベビーソープ 副作用

「プレミアムベビーソープは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、プレミアムベビーソープにはグリセリンが配合されています。
ニキビがあるとアクネ菌が増殖しやすくなり、症状が悪化するおそれがあるという論文が発表されています。

赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、なんらかの問題が出た場合には、使用を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

starbloomプレミアムベビーソープの効果的な使い方は?

プレミアムベビーソープ 使い方 効果

プレミアムベビーソープは、生まれたばかりの赤ちゃんから大人まで、幅広い世代で使えます。

プレミアムベビーソープは、一般的な固形石鹸と同じように使えます。
泡立てたい場合には、泡立てネットに入れるとしっかりとした泡が得られます。

洗顔に使う場合、時間が長すぎると肌が突っ張ってくる場合があります。
できるだけ短時間で済ませたほうがいいでしょう。

クレンジングに使う際は、肌が乾燥した状態で使うと落としやすいです。
ダブル洗顔をしなくても済むので、時短にもなります。

ウォータープルーフのマスカラなどは十分に落ちないため、専用のリムーバーが必要です。

また、シャンプーとして使う際は、予洗いをしっかりと行う必要があります。
頭皮や髪の毛が汚れたままだと、プレミアムベビーソープが十分に泡立ちません。

プレミアムベビーソープを頭皮につけるのではなく、泡立てた後に髪の毛につけていくようにすると効果的です。

髪質によっては、シャンプー後に髪の毛が絡まったり、きしみなどが出る場合があります。
トリートメントやコンディショナーでのケアが必要です。

starbloomプレミアムベビーソープの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

プレミアムベビーソープ 販売店 価格 最安値

プレミアムベビーソープは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

プレミアムベビーソープは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

プレミアムベビーソープは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、定期購入のみ、1個あたり1,800円(税別、送料込)で販売しています。

なお、プレミアムベビーソープの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>プレミアムベビーソープを定期購入する

定期購入の解約方法は?

プレミアムベビーソープの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は購入者専用マイページで解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

プレミアムベビーソープは、昔ながらの製法で丁寧に作られた固形石鹸です。

赤ちゃんの全身を洗えるのはもちろんのこと、大人でも髪の毛から足の先まで全身に使えます。
ダブル洗顔不要のクレンジング剤としても使えるので便利です。

プレミアムベビーソープは、口コミでも評判です。
一般的な固形石鹸と比べて高いですが、満足している人が増えています。

>>プレミアムベビーソープの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました