ハチの子100は耳鳴りに効果のあるサプリ?副作用の心配はある?

ハチの子100

蜂の子はビタミンやミネラル、アミノ酸なども豊富に含まれているため、栄養補給に役立ちます。

この蜂の子のなかでも、生殖のためにしか活動しないオスの蜂の子だけを用いて作られたサプリが「ハチの子100」です。
栄養価が最も高い羽化寸前のハチの子(生後21日目前後)を採取します。

更に、ハチの子100は蜂の子の吸収効率を高めるために酵素で分解し、分子量を小さくしています。

このため、ハチの子100は耳鳴りや自律神経の乱れなどが気になる人々から効果が注目されているサプリです。
副作用が出ないように、検査を徹底した上で安全なものだけを提供しています。

ハチの子100の特徴まとめ

ハチの子100 特徴

ハチの子100の特徴をまとめました。

オスの蜂のみを使用

蜂の巣には、以下の3種類の蜂が存在します。

  • 女王蜂(メス)
  • 働き蜂(メス)
  • オスの蜂

オスの蜂は生殖活動のためだけに存在しており、働き蜂のように蜜を採らないどころか、働き蜂が集めてきた蜜を横取りします。
このため、オス蜂は「ヒモ」「ジゴロ」などと言われたりもします。

オスの蜂は女王蜂と交尾すると即死、交尾できないオスは、働き蜂から餌を与えられなくなったり、巣から追い出されて餓死します。

ハチの子100では、栄養価がもっと高い羽化寸前のハチの子(生後21日目)のオスの蜂のみを使用しています。

18種類の必須・非必須アミノ酸の配合量が最も多く、ビタミンやミネラル、昆虫ホルモンなど、豊富な栄養素を補給できます。

固定養蜂で健康的に生育

多くの養蜂農家では、蜂蜜を集めやすくするために、定期的に蜂の巣(巣箱)を移動させる移動養蜂を行っています。

はちみつを集めるのに効率的になりますが、蜂にとっては移動がストレスとなり、健康が損なわれやすいため、養蜂農家は抗生物質などを与えるケースが多いです。

一方、ハチの子100の原料となるオスの蜂は、固定養蜂で育っています。

大自然のなかにあり、農薬や大気、環境ホルモンなどの汚染がない地域で育てているため、抗生物質を使わなくても蜂の健康が維持できます。

蜂の巣に近いクリーンルームにて、オスの蜂だけを識別して採取する特許製法にて抽出した後、衛生処理を済ませ、急速冷凍で鮮度を保ったまま保管します。

農薬や抗生物質、重金属など300種類を超える検査で異常が検出されていないことを確認しています。

酵素分解することで吸収効率をアップ

蜂の子は吸収効率が悪いため、せっかく摂取しても十分に体内に栄養が回らないという問題があります。

そこで、ハチの子100は蜂の子を酵素分解し、粉末化してカプセルに格納することで、体内への吸収効率をアップしています。

低分子化(ペプチド化)することで、抗酸化能力が2.3倍にアップしています。

日本国内のGMP/ISO22000認定工場にて製造

ハチの子100を安心して摂取できるように、日本国内のGMP/ISO22000認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

ハチの子100の口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのハチの子100の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

数年前から雑音がするようになり、特に疲れてくると寝ている時でもジーンという音で気になって仕方ありませんでした。
ハチの子がいいと聞き、いくつか試しましたがこてつ堂のハチの子が合っているようです。
ハチの子だけを使っているのがいいのかもしれません。
今でも用心のため飲んでいます。体調も良くなります。

もう10年近く続けています。
最初からやっているメーカーですし、信頼できそうだから。
抗生物質を一切使っていないのもいいと思います。
昔は電話の声が聴きづらかったのが、今はまったく大丈夫です。
良く眠れるようになり、あまり疲れなくなりました。
体調がいいのでずっと飲むつもりです。

雑音がするようになってしばらくして、体がほてったり、急に冷たくなったりしだしました。
急にクラクラするときもあります。
更年期だから仕方ないとあきらめていましたが、ハチの子を飲み始めてしばらくすると気が付かなくなるくらい戻っていました。
またなるのが嫌なのでずっと飲んでいます。

ハチの子100の評価は?

口コミサイトなどでのハチの子100の評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

ハチの子100の原材料・成分を解析

ハチの子100で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

蜜蜂の子

食品添加物

ゼラチン、カラメル色素

ハチの子100の問題点は?

ハチの子100 副作用

「ハチの子100は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

ハチの子100の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのはゼラチンです。

また、ハチ毒アレルギー・蜂アレルギーのある人がハチの子100を摂取するとアナフィラキシーショックを起こす恐れがあります。
人命に関わる事態に陥る恐れもあるため、摂取しないほうがいいでしょう。

過剰摂取

ハチの子100の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ハチの子100と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では妊娠中・授乳中の摂取に関して、特別な注意喚起は行っていません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら無理をせずに摂取を控えたほうがいいでしょう。
気になることがあれば医師に相談しておくと安心です。

ハチの子100を効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ハチの子100 飲み方 効果

ハチの子100は薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。

1日の摂取量の目安である2粒~6粒を毎日飲み続ける事が重要です。
1回でまとめて飲んでもいいですし、何度かに分けて飲んでも構いません。

なお、ハチの子100の効果を実感するまでには個人差が見られます。
体質や体調、既往症などによって大きく違うことも珍しくありません。

一般的に体質が入れ替わると言われる3ヶ月を過ぎても何の変化も見られない場合もありますし、更に時間がかかるケースも見られます。

ハチの子100の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ハチの子100 販売店 価格 最安値

ハチの子100は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ハチの子100は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ハチの子100は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱96カプセル入8,800円(税別、送料込)で販売しています。

>>ハチの子100を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ハチの子100は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり7,480円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

ハチの子100の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ハチの子100を定期購入する

定期購入の解約方法は?

ハチの子100の定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

ハチの子100は、アミノ酸やビタミン、ミネラル、昆虫ホルモンなどが豊富なオス蜂の蜂の子を用いたサプリです。
抗酸化力が高く、更年期や耳鳴りなどが気になる人たちから人気のサプリです。

ハチの子100は、蜂・ゼラチンアレルギーのある人は副作用が心配されます。
それ以外の人々からの口コミは好評でした。

>>ハチの子100の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました