ボンボンミラドライの多汗症・ワキガ治療はどう?口コミや評判は?

ボンボンミラドライ

東京銀座のボンボンクリニックなどで行っている「ボンボンミラドライ」は、メスを使わない多汗症やワキガの治療です。
アポクリン腺やエクリン腺などの汗腺にマイクロ波を照射することで、汗腺の機能を失わせるという治療法です。

このボンボンミラドライで失われた汗腺の機能が再生することはありません。
1時間程度で照射は終了し、半永久的に効果が持続します。

ボンボンミラドライのダウンタイムは短く、数日程度激しい運動を控える程度で構いません。
このため、口コミでも評判となっています。

ミラドライ

ボンボンミラドライの特徴まとめ

ボンボンミラドライ 特徴

ボンボンミラドライの特徴をまとめました。

対応医療機関

2021年2月時点で、以下の医療機関でボンボンミラドライを受けられます。

銀座院(ボンボンクリニック)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-18 La・La・Grande GINZA 6F&5F

心斎橋院(クリニーク心斎橋院)
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F

梅田院(クリニーク梅田院)
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88梅田スカイビルタワーイースト7Fクリニックフロア内

名古屋栄院(クリニーク名古屋栄院)
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-15-37 9F

福岡天神院(クリニーク福岡天神院)
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-7-28 三友新天町店舗2F

西宮院(阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック)
〒663-8203 兵庫県西宮市深津町7-21 阪急西宮ガーデンズ別館医療モール 2F

いずれの医療機関でも医師と看護師が連携して対応します。

自由診療

ボンボンミラドライは自由診療(自己診療)となります。

各種健康保険の対象外となり、高額療養費制度の適用対象外の治療となります。

民間の保険会社が提供する医療保険・傷害保険などの支払対象外になることが多いようです。
契約している場合は担当者などに確認してください。

また、確定申告の際の医療費控除の対象になる場合が多いですが、税務署の判断によっては否定される可能性もあります。

汗腺を除去しない

ミラドライは、多汗症の原因であるエクリン腺、ワキガの原因であるアポクリン腺が集中している層へマイクロ波(電磁波)をターゲット照射する方法です。
エクリン腺・アポクリン腺などの汗腺を焼灼することで、機能を停止させます。

照射中は局所麻酔を使うため、痛みなどはほとんど感じません。

従来の汗腺ごと除去する手術と比べると、メスを使わない分だけダウンタイムは短く済むのが特徴的です。
治療後も傷口などがまったくないため、施術した部分に包帯などを巻くこともありません。

その日のうちにメイクや洗顔などを行えますし、数日程度は入浴を控えてシャワーにしたり、激しい運動を控える程度で構いません。

なお、腋の下は2、3日の間、ヒリヒリしたり、人によっては違和感を感じることがあります。
腋の腫れは1~3週間程度継続する場合があります。

アフターフォローも充実

ボンボンミラドライは全て医療機関で行います。
医師のもとで行い、ボンボンミラドライの後は基本的に通院する必要はありません。

万が一の場合には、医師が適切な治療を行うために安心です。

ミラドライ

ボンボンミラドライの口コミや評判は?

ボンボンクリニックなどでボンボンミラドライを受けた人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

スタッフ同士仲が良いのだと思いますが、バックヤードで話す声が大きく待合室まで聞こえます。

受付の女性と話をしに看護師であろう方が受付まで来て、肘をついて楽しそうに話し始めました。
私服の方も居て、楽しそうに話をしてました。

待合室の椅子は全て受付の方を向いています。
最前列で診察を待つ人間が居るにも関わらず。

とても不快な光景でした。

後、オプションで痛み止め等の薬を処方して頂けます。
勿論頼みましたが、中に入っていたお薬が私の服用出来ない薬でした。

伝えなかった私が悪いのですが、お薬の説明もなく、お薬に対してのアレルギーの質問を問われる事もなく。
幸い、自宅に同類の薬があったので痛みを凌ぐつもりですが、それなら、オプション付けなくてもよかったなと思います。

良ければ他のメニューもしてみたいと思っていたので残念です。
私は従業員の方達との相性を気にするタイプなので、もう行く事は無いですが。
引用元:google

ミラドライは他のワキガ多汗症治療と比較すると、価格が高めというデメリットがあるものの、ボンボンクリニックでは他院と比較して安くミラドライを受けることができます。
ミラドライは切らずに高い治療効果が期待できるという大きなメリットがありますので、条件が合った人はボンボンクリニックでお得にミラドライを受けることをおすすめします。
引用元:しろもふメンズ美容ラボ

6年前に一度他院でミラドライを受けていましたが、まだ臭いと汗が気になっていたので施術を受けました。

注射は痛かったです。実際の施術は全く痛くありませんでした。
以前受けた時よりも内出血が圧倒的に少なかったです。

もらった薬を3日間飲みました。
家でももらった保冷剤で脇を冷やすようにしてました。

看護士さんがとても優しくて、気を遣ってくれるのがありがたかったです。
引用元:美容医療の口コミ広場

スマートITオペレーションを導入しているため、事前問診が可能なので、スムーズに受診することができます。
引用元:マイナビライフサポート

ミラドライのダブル照射の施術を行いました。
施術後も特に痛みはなく内出血もありません。

まだ腫れは引いてませんが、徐々に良くなっていくとのことなので経過観察です。
照射中の痛みは全くありませんでした。

麻酔はインフルエンザの注射と同じような痛みで、片脇で10回ほど針を刺したような気がします。
治療中は先生方が話しかけて下さいますので緊張せずに施術を受けることが出来ました。

汗もいまのところまだでている感じはありません。
施術を受けて良かったと思います。
引用元:google

ボンボンミラドライの料金

ボンボンミラドライは、ミラドライを提供する医療機関の中では低料金で受けられます。
価格はすべて税込です。

両脇のみ:186,780円
ダブル照射:269,280円
トリプル照射:291,280円
広範囲照射:291,280円

診察費用や消耗品代、麻酔費用など、全て含まれた価格です。
追加料金の請求はありません。

ボンボンミラドライの無料カウンセリングを受付中

ボンボンミラドライを提供する各医療機関では、無料カウンセリングを行っています。

しっかりと内容を確認した上で、しっかりと考えて、改めて申し込むかどうかを判断しても構いません。

無料カウンセリングの予約は、専用の申し込みフォームで24時間受け付けています。
予約時に予約先クリニックと時間の指定ができるので、返信を待つ必要がありません。

>>ボンボンミラドライの無料カウンセリング予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました