「ジムいこ」で近所のスポーツジムがプライベートジムに!費用も安い

ジムいこ

「ジムいこ」は、オンライン完結型の通信パーソナルトレーニングサービスです。
あなたに最適なトレーニングメニューをパーソナルトレーナーと相談して決めていきます。

実際のトレーニングは、最寄りのスポーツクラブや公営体育館、24時間営業のスポーツジムなどを利用します。
ジムいこは、プライベートジムのようなトレーニング中のマンツーマン指導は受けられませんが、大幅なコストダウンに成功しました。

また、ジムいこでは食事指導も受けられます。
通常のプライベートジムやパーソナルジムと同じようにLINEやビデオ通話で行います。



ジムいこの特徴まとめ

ジムいこ 特徴

ジムいこの特徴をまとめました。

専任のパーソナルトレーナーが担当

ジムいこでは、あなた専任のパーソナルトレーナーが指導を行います。

1,000名を超える指導実績があるトレーナーばかりで、あなたの目的・目標にあわせたトレーニングメニューや回数などを作成します。

トレーニングメニューは初回に作成した後、定期ミーティングの際に見直しを行います。
身体能力や体重、体脂肪率、筋肉量などに応じて、トレーニング内容は変わっていきます。

トレーニングを行うのはあなた一人

ジムいこでは、トレーニングを行う場所はどこでも構いません。
事前にトレーナーとのミーティングで決めたトレーニングメニューをこなしていきます。

利用料が安い公営体育館などでも構いませんし、公営独特の常連ヒエラルキーや客層の悪さなどが嫌だというのであれば、最寄りのスポーツクラブなどでも構いません。
24時間営業のスポーツジムも増えており、深夜・早朝はガラガラなため、余分な人間関係のトラブルで消耗することもなければ、新型コロナの感染リスクも低いです。

また、自宅でダンベルなどを使ったり、マシンなどの機材を一切使わず、自重のみのトレーニングを中心に組み立てることも可能です。

プライベートジムとは異なり、トレーニングそのものはあなた一人で行うため、動きの確認などはありません。

施設に設置されているマシンなどの使い方は、ジムいこのトレーナーが事前に動画で教えてくれますし、各施設のスタッフなどから教わっても構いません。

24時間受付の食事アドバイス

ジムいこでは、希望者は食事指導も受けられます。

ダイエット目的の場合は、月1~2kgぐらいのペースを目安に、無理な食事制限は行わず、あなたの生活リズムの中で取り組みやすい範囲で見直します。
太りたい場合は、無理に食事の量を増やしても消化しきれずに体調を崩すため、生活習慣病などのリスクを避けながら体重を増やすための食事アドバイスを行います。

トレーニング状況や体重の変化などに応じた食事アドバイスが受けられます。

LINEでちょっとした相談も行えますし、毎月行われる電話・ビデオ通話カウンセリングで進捗状況などをチェックします。

定期的にチェックすることにより、モチベーションの維持にも役立ちます。

ジムいこの料金

2021年3月時点のジムいこの料金をまとめました。
価格はすべて税込です。

なお、キャンペーンなどによって費用が変わっている場合もあります。
公式サイトでも最新の料金を確認してください。

入会金

5,500円

会費

プラン名料金備考
お試し5,500円14日間有効
通常7,700円/月1ヶ月から可能
半年継続7,370円/月6ヶ月毎の更新
途中解約不可
年間継続7,150円/月1年毎の更新
途中解約不可



ジムいこの口コミや評判は?

ジムいこの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

目の前でトレーナーがチェックしてもらわないと、正しく動けているかどうかがわからないので不安です。
食事指導も毎食チェックしてくれるわけでもなさそうだし、いまいちですね。

普段通っているジムで使えるということで購入してみました。
パーソナルジムに行っているような感覚でアドバイスしてくれて、機械の使い方やトレーニング中の姿勢など説明がわかりやすいです。
パーソナルジムに行くことを検討していましたが、毎月の金額も安いので今後も「ジムいこ」を続けて行こうと思います。

スポーツクラブでクラスターが次々と発生しているので、いきたくないです。
自宅で誰にも合わずにトレーニングできないから意味がないですね。

ダイエットに関する知識は無いが、太ってきたので絞りたいと思っていたところ問い合わせました。
週に何回ジムに行けば良いか教えてくれるので、結果が出ていて頑張れています。

ジムいこは無料トライアル/相談を受付中

ジムいこは、これまでのオンライントレーニングでは存在しなかった内容のサービスを展開しています。

最寄りのスポーツ施設や、自宅向けのマシンなどを購入することで、プライベートジムが手軽な存在になります。

ジムいこでは無料トライアルも行っているため、興味があれば体験してみるといいでしょう。

>>ジムいこの詳細/問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました