LAVAのうちヨガ+は個人・集団レッスンから選べる!口コミは?

LAVA うちヨガ+

LAVAのうちヨガ+は、自宅にいながらにしてLAVAのインストラクターによるオンラインレッスンが受けられます。
一般的なグループレッスンだけでなく、講師とあなた個人だけで行うパーソナルレッスンも受けられます。

LAVAのうちヨガ+は、朝8時から夜10時頃まで、さまざまなグループレッスンが提供されています。
20分~50分間のプログラムが用意されており、口コミでも評判です。

また、LAVAのうちヨガ+は、月謝制にすれば、グループレッスンを最大30回/月まで定額料金で受講できます。
サブスクだけでなく都度払いも選べるため、あなたに都合のよい支払い方法で続けられます。

LAVAのうちヨガ+の特徴まとめ

LAVAのうちヨガ+の特徴をまとめました。

zoomを使ったオンラインレッスン

LAVAのうちヨガ+は、zoomのビデオ通話を使用するオンラインレッスンです。
インターネットに接続できる場所であれば、自宅など、どこからでも受講できます。

パソコンやスマホ、タブレットなどから利用できますが、インターネットの通信速度はそれなりに必要です。
一般論として、zoomで快適に動画を見るためには10Mbps以上の通信速度が必要です。

また、LAVAのうちヨガ+では、Zoom入室時の初期設定は「ビデオ停止」になっています。
そのままの設定だと、グループレッスンの際、他の受講生からあなたの姿は見えません。

パーソナルレッスンの場合は、インストラクターからポーズや動きをチェックしてもらうなど、必要に応じて「ビデオの開始」に切り替える必要があります。

個人/集団レッスンが選べる

LAVAのうちヨガ+では、インストラクター1人に対して複数の受講生が参加するグループレッスンと、人気インストラクターのパーソナルレッスンが用意されています。

グループレッスンは朝8時から夜11時前まで、LAVAの人気インストラクターが講師を務めるプログラムが豊富に用意されています。
LAVAの各教室で行われているプログラムだけでなく、うちヨガ+オリジナルのプログラムもあります。

朝8時台、22時台は1回20分程度、それ以外の時間帯は1回50分程度のプログラムが提供されています。

グループレッスンはライブレッスンだけでなく、動画配信レッスンもあります。

その中から、あなたが参加したいレッスンがあれば、自由に予約を入れて参加できます。

パーソナルレッスンの内容はオーダーメイド

LAVAのうちヨガ+で行うパーソナルレッスンは、LAVAの人気インストラクターを1回60分間独占できます。

パーソナルレッスンでは、レッスン内容は完全オーダーメイドです。
レッスン開始時にカウンセリングを行い、カラダや心の状態を確認し、目的を定めた上でレッスンを行います。

あなたが抱えている心身の悩みを改善したり、思い通りにできないポーズなどを短時間で上達させるのに効果的です。

低価格

LAVAのうちヨガ+は、1回毎に料金を支払う「チケット制」と、月30回まで定額料金で受講できる「月謝制」から選べます。

パーソナルレッスンはチケット制のみとなっており、月謝制はありません。

価格は、月謝制で4,180円/月(税込)となり、30回受講した場合は、1回あたり139円とオトクに受講できます。
キャンペーンなどで割引されることも多いため、更に安く受講できます。

グループレッスンをチケットで受講する場合、動画配信レッスンは受講できません。
ライブレッスンのみとなります。

なお、月謝制に最低契約期間はなく、初月で解約してもペナルティなどはありません。
(キャンペーン時に入会した場合、最低契約期間が設定されている場合もあります。)

受講するためには事前予約が必要

LAVAのうちヨガ+で行われているグループレッスン・パーソナルレッスンを受講するためには事前予約が必要です。

グループレッスンはレッスン開始時間の直前まで、パーソナルレッスンは12時間前まで予約を受け付けています。

チケット制の場合、予約数に上限はなく、その分だけチケットを購入すればいいだけです。

一方、月謝制の場合、予約数の上限は5回までとなっています。
1ヶ月間の上限数である50回を超えると、チケットを購入しないとレッスンを受講することはできません。

キャンセルは、グループレッスンはレッスン開始1時間前まで、パーソナルレッスンは24時間前までに行えば、キャンセル料はかかりません。
それ以降は1回分の消費となります。

また、遅刻した場合でも、そのままレッスンに参加できますが、時間延長などはありません。
もともとの予定時間にて終了となります。

LAVAのうちヨガ+の口コミや評判は?

口コミサイトなどでのLAVAのうちヨガ+の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

私が選んだのは、『開脚フローヨガ(強度3.5)』
実店舗では、1、2回しか受けたことがないのですが、結構きついクラスだったと思います。

今の季節、我が家では基本20度に設定しているので、少し肌寒く感じます。
スタジオでは、温度37~39度・湿度70~80%とホットヨガとしては最高に気持ちのいい環境ですよね。

その環境に近づけるには、自宅ではなかなか難しいのですが、加湿器と暖房とヒートテックなどを重ね厚着で賄うことにしました。

さすがに身体を動かしていくうちに、熱くなり汗も出てくるので、温度としてはさほど問題ありませんが、湿度はというと思うようにあがらないんです。
正直、今日行った実店舗でのスタジオレッスンのように、ホットヨガの醍醐味、滝汗をかくことはできません。

あと気になるのは、ポーズが見辛い。
あまり慣れないレッスンだと常にチラチラ1箇所のスマホモニターでポーズを確認しながらのレッスンになるのは、結構面倒に感じました。

スタジオレッスンだと、先生の言葉の誘導だけでも、前後、左右の他の生徒さんのポーズをみれば自然とついていけます。

特に、小さいスマホの画面ではみにくいですよね。
引用元:Be FUN!

一昨日、LAVA うちヨガ+の申込手続きをネットでして、その日のうちに初回レッスンの予約をし、昨日、最初のレッスンを受講しました。
このスピード感もオンラインならではですね。
どこにも出向かず、誰とも話さず、習い事が始められるなんて!

私は最初Zoomの操作がよく分からず、どうやって講師の方を大きく表示するのかマウスで色々いじって焦りましたが、なんとかヨガの流れに入る前には操作できました。

そして、ヨガレッスン自体はとても良かったです。
やはり、録画のヨガ動画より臨場感がある!

自分の映像がオフになっているとはいえ、ちょっとした緊張感もあって集中できました。
講師の方の説明も的確で、オンラインだから分かりづらい、等は一切なかったです。

ちなみに講師の方から、個人にポーズの指導などはなし。
100人以上受講していたようでしたし、ビデオをオフにしている人も多いので当然かなと思います。
引用元:日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

私も実際にオンラインで画面越しでレッスンを受けるなんてどうなんだろうと最初は少し抵抗がありましたが、実際にやってみると分かりやすいし手軽に参加できたのでかなりよかったです。
本当にスタジオにいるのと変わらないくらいの感じでした。

家でしっかり身体を動かせたので大満足でしたね。

これからも少し家で時間が空いたときに「どんどん参加しよう!」ってテンションが上がっちゃいました。(笑)
引用元:HotyogaMania

まとめ

LAVAのうちヨガ+は、グループレッスン・パーソナルレッスンが用意されています。

真夏で冷房をつけずに室内にいない限りは、ホットヨガを自宅で再現するのは難しいですが、常温ヨガを手軽に自宅で行えるのはうれしいですね。

LAVAのうちヨガ+では、キャンペーン時などを除き、無料体験などは用意されていませんが、低価格のために手軽に試せます。
口コミでも多くの人が満足していました。

>>LAVAのうちヨガ+の詳細/入会はこちら

タイトルとURLをコピーしました